ほなみ「保険証なくて病院行ったら8000円もとられた死にそう」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1461454920/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:42:00.38 ID:25FPs1cPd.net
Honami ‏@rock_west_
てか、病院の対応雑すぎて死にそう。診察もテキトー、薬ロキソニンだけとかわけわかめ。薬局で買えるわ!保険証なくて8000円以上とられたし。それでロキソニンとか死にそう
17 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:43:33.18 ID:IAjP3SRzp.net
生理痛やろなぁ
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:43:49.14 ID:+0mYQKtid.net
保険証無くても普通は「後で出します」でなんとかなるやろ
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 08:45:51.15 ID:kMGtbx1B0.net
>>20
ない時は10割取るのが基本やろ
ない時は10割取るのが基本やろ
85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:48:36.12 ID:xY5ybibYd.net
>>49
保険証なしは、合計した点数に10を掛けてさらに2〜3倍にするのが当たり前なんやけどな
この医者良心的やでw
なお皆様におかれましてはこのまとめアフィブログの広告やアドセンスのクリックをお願い申し上げます
保険証なしは、合計した点数に10を掛けてさらに2〜3倍にするのが当たり前なんやけどな
この医者良心的やでw
なお皆様におかれましてはこのまとめアフィブログの広告やアドセンスのクリックをお願い申し上げます
154 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 08:56:15.46 ID:kMGtbx1B0.net
>>85
自由診療だから金額を2倍3倍にしても問題ないってこと?
179 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:58:12.17 ID:3xlV7v+Ea.net
>>85
またネットで見た知識かよ
そんなことしたらあとから保険証出されたら問題になるからしねーよボケカス
173 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:57:53.75 ID:xYiy1Sjed.net
>>20
ほなみだとTwitterで「○○病院は保険証なくても大丈夫だった!
この柔軟な対応を安倍も見習えよカス!」
って自慢する恐れがあるから無理やわ
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:44:12.06 ID:3kXFQzXSM.net
保険証なんて持ってないの普通やろ
30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:44:18.83 ID:m2OgmKHv0.net
保険証ないとかありえないんだよなぁ
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:44:40.15 ID:mTcyu4ni0.net
選挙の応援電話しまくって喉がつぶれたんやろなあ
Honami Nishi
この北海道5区補欠選挙、勝ちたい!けど、北海道に住んでないし、何したら良いかわからないって方に電話がけを是非、してほしいです!
このイベントページの参加ボタンを押してコメントを投稿すると、管理人から、電話がけをするためのマニュアルと電話がけのリストが送られます。
みんな、これに参加してほしいんです。
https://www.facebook.com/events/627690567383942/
↓
782 無党派さん sage 2016/04/22(金) 10:45:50.11 ID:LbmuxPG/
電話勝手連大丈夫か?
応援してます、お手伝いしたいです
って書き込んだらフェイスブックの捨てアカに
大量の個人情報とマニュアル送ってきたぞww
Honami Nishi
この北海道5区補欠選挙、勝ちたい!けど、北海道に住んでないし、何したら良いかわからないって方に電話がけを是非、してほしいです!
このイベントページの参加ボタンを押してコメントを投稿すると、管理人から、電話がけをするためのマニュアルと電話がけのリストが送られます。
みんな、これに参加してほしいんです。
https://www.facebook.com/events/627690567383942/
↓
782 無党派さん sage 2016/04/22(金) 10:45:50.11 ID:LbmuxPG/
電話勝手連大丈夫か?
応援してます、お手伝いしたいです
って書き込んだらフェイスブックの捨てアカに
大量の個人情報とマニュアル送ってきたぞww
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:45:32.92 ID:Kyo3YtX4d.net
>>35
これセーフなん?
これセーフなん?
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:45:53.13 ID:JdyCy3VOd.net
>>45
アウトに決まってるやろ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:46:39.21 ID:GWTYtxzoM.net
>>45
アウトやけど警察が関わりたく無いという風潮
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:49:01.85 ID:mTcyu4ni0.net
>>52
>>62
勝手連やなくて、本人がリツイートしてるんやしセーフ
池田まきさんがリツイート
VOTE for DEMOCRACY ?@supportV4D 4月21日
「イケマキ電話作戦」で日本中から電話掛けをして応援!電話掛けボランティア募集中。
詳細→https://www.facebook.com/events/627690567383942/ …
投票先をまだ決めてない人には、最後の3日間が勝負。電話でイケマキの魅力を伝えよう?? #イケマキ
202 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:00:17.90 ID:CWhCtpTKd.net
>>90
落ちたら公選法でしょっぴかれるやろこれ
215 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:01:13.03 ID:JdyCy3VOd.net
>>202
むしろ当選した方がめんどくさいな
41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:45:11.28 ID:x8CXa3hd0.net
ガイジやん
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:46:23.65 ID:OgViqqr30.net
変な病気移されてそうやなこいつ
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:47:01.73 ID:fws8GXcB0.net
保険証をもっていかなかった自分を反省するツイートならわかるけど
ブチギレツイートするのはまったく意味わからん 誰に怒っとるんやこれ 怒りの矛先が全く分からんやで
ブチギレツイートするのはまったく意味わからん 誰に怒っとるんやこれ 怒りの矛先が全く分からんやで
192 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:59:23.55 ID:ouj9wBnp0.net
>>67
これ、こんな細かいことでも自分が悪いとは思えないんやな
共産党の両親はとんでもないモンスター育て上げたな
76 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:47:49.66 ID:9YTXBtbLd.net
その場で10割払っても後で保険証もってけば差額返金して貰えるよな
105 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:50:42.20 ID:xY5ybibYd.net
>>76
2年以内ならね
ただ手続きが完全に済むまでに2年だから、実際は1年半くらいやろな
なお皆様におかれましてはこのまとめアフィブログの広告やアドセンスのクリックをお願い申し上げます
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:48:05.73 ID:rj+bbf7+0.net
保険証ないの私だ
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:49:18.31 ID:1Dll9WPx0.net
こいつ日本の問題をみつけてそれを提起したいんだろうけど頭悪すぎて全て滑ってんな
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:50:03.07 ID:5C3qT4ECr.net
>>92
ほなみみたいんがいることが日本の問題やろ
196 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:59:44.79 ID:fEJifOpr0.net
>>99
むしろ、ほなみんみたいな存在がいても許される日本の寛容性よ
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:49:55.15 ID:mj7Xe+z50.net
小さい頃保険証忘れたら次は持ってきてくださいねで済んでた気がするんやが時代か
104 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:50:40.76 ID:9VTM3HHSK.net
いや保険証ないからフリだけ診察して一番安い薬処方してくれたんだろ
まともに診療して薬3つも出したら8000円の5倍はかかってたわ
そういう大人のささやかな気遣いを全部悪意で受けとっちゃうのが本当に痛々しい
136 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:54:47.54 ID:usP/Ae0ia.net
>>104
5倍はかかりませんよw
159 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:56:52.59 ID:xY5ybibYd.net
>>136
自由診療扱いだから5倍でも全然構へんでw
なお皆様におかれましてはこのまとめアフィブログの広告やアドセンスのクリックをお願い申し上げます
110 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:51:21.76 ID:SOoHk27J0.net
219 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:01:40.28 ID:fEJifOpr0.net
>>110
これ絶対ネトウヨの工作やろ左翼はインテリだからこんな頭の悪い奴はいないんやで
364 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:18:51.64 ID:aH9nRR+i0.net
>>110
どういうことやこれ?
投票させるための電話作戦で勝手にリスト作られてるんか
どういうことやこれ?
投票させるための電話作戦で勝手にリスト作られてるんか
384 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:22:13.00 ID:W6yoJnUWa.net
>>364
共産党応援のためにローラー作戦と称して他人の個人情報ばら撒いとるんやで
しかもリスト配る相手のチェック無いから業者が手に入れようと思ったら簡単に手に入る
そんでそのリストに載ってる相手に片っ端から電話して出処聞かれとるんや
399 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:24:45.75 ID:4M6zqf+A0.net
>>384
疑問なんやけどこのリストにそれぞれが片っ端から電話していくとなるとリストの最初の方の奴滅茶苦茶迷惑やない?
414 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:27:01.43 ID:lSYilNEx0.net
>>399
想像したら草
そらキレるわな
131 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:53:30.00 ID:WzJP4Neq0.net
Honami ?@rock_west_
帰りに病院の職員の階段から転げ落ちて、ストッキングやぶれて足から血が出て、痛すぎてしばらく立ち上がれないし、後ろ詰まらせちゃったし、もう最悪でしたわ。
急ぐとロクなことないわ。通勤労災でないかな〜絆創膏代。現物支給されて終わるよね。まじ足の骨折れたかと思った。
バイトは病院の便所掃除説確定やん
帰りに病院の職員の階段から転げ落ちて、ストッキングやぶれて足から血が出て、痛すぎてしばらく立ち上がれないし、後ろ詰まらせちゃったし、もう最悪でしたわ。
急ぐとロクなことないわ。通勤労災でないかな〜絆創膏代。現物支給されて終わるよね。まじ足の骨折れたかと思った。
バイトは病院の便所掃除説確定やん
140 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:55:21.04 ID:SOoHk27J0.net
>>131
共産党系の病院やぞ
157 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 08:56:24.77 ID:dgsicGVa0.net
>>131
バイト帰りが事実なら労災出るやろ
146 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 08:55:41.80 ID:HLC53SUU0.net
むしろ保険証が無い(保険未加入)のに
よく受診しようと思ったな
高い金がかかるのは分かりきってるから
普通は死にそうでもなければ病院に行かないだろうに
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:00:03.87 ID:2Y+CRWvs0.net
保険証忘れただけ!?
10割ほなみ犬のせいやんけ
なんでキレてんの??
207 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:00:43.79 ID:J/zG/bqOa.net
>>199
それで八つ当たりしてサービス悪い言うてるんや
232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:03:15.90 ID:xgf5fKTU0.net
ほなみ清掃員かよ
こんなガイジできるって相当な職場やな
241 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:04:26.10 ID:Sr4r8QXi0.net
ロキソニンだけ処方される病気ってなんやねん
249 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:05:59.75 ID:TklVtbEI0.net
マジでセンター2割の時から加速度的に頭おかしくなってないか
それとも最初っからガイジやったのか
それとも最初っからガイジやったのか
271 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:07:46.55 ID:JdyCy3VOd.net
>>249
センター前日まで7割はいくと自己分析してた頭やで?
304 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:11:45.18 ID:l1s9bYJrd.net
>>249
センター2割って多分サイコロより馬鹿だぞ
センター2割って多分サイコロより馬鹿だぞ
315 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:13:01.60 ID:JdyCy3VOd.net
>>304
二割なのはサイコロが聞かない数学の話だから多少はね?
二割なのはサイコロが聞かない数学の話だから多少はね?
329 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:15:11.54 ID:CWhCtpTKd.net
>>315
センター数学で2割の腐った頭じゃ大学行っても無駄だと思うわ
347 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:16:53.64 ID:TklVtbEI0.net
>>329
まぁ少なくとも北大の二次は突破できるわけないわな
こんだけ数学酷いとまず化学生物もクソやろうし
251 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:06:11.40 ID:ouj9wBnp0.net
見知ってる町医者レベルなら10割取っておいて
あとで保険証提示すれば差分返します、なんてこともあるけどさ
ほなみ相手にそれはリスクがでかすぎるわ
261 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:07:11.83 ID:xMgQFfAf0.net
>>251
忘れても後から見せれば返ってくるのが普通だぞ
254 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:06:21.26 ID:fN3T1h2Ua.net
保険証がないってことは親は確定無職
本人も当然無職
264 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:07:21.66 ID:ofUQ9xjpM.net
>>254
無職でも国保があるで
ないってことは未納もしくは生活保護
280 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:09:21.45 ID:Vu8QPmHv0.net
>>264
生活保護は無料じゃないか?
283 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:09:28.38 ID:YMwqN3HG0.net
>>264
金とられてるから
生活保護ではないわな
260 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:07:06.27 ID:wbA5Tml40.net
保険料月13000円とか知ったら、また切れそう
286 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:09:57.87 ID:dgsicGVa0.net
>>260
保険料と年金と所得税を早く体感してほしいンゴねぇ…
278 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:08:40.79 ID:6QWVsl9d0.net
この子まともな人生歩めんよね
かわいそうに
かわいそうに
288 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:10:02.06 ID:lSYilNEx0.net
>>278
テフ
ほなみ
はるかぜ
名前忘れたけど学校行ってない奴
こいつら本当かわいそう
半分親のせいだろ
テフ
ほなみ
はるかぜ
名前忘れたけど学校行ってない奴
こいつら本当かわいそう
半分親のせいだろ
320 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:13:57.33 ID:MciCORcp0.net
>>288
てふはプライド捨てれば頭良いから並以上の生活はできそう
681 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:04:17.06 ID:soIOI9Ix0.net
>>288
テフくんは余計なことに関わってなければ京大くらいはいけたんや
685 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:05:06.73 ID:ZGcqgJT10.net
>>681
とりあえず変に拗らせなければ大学卒業はできたやろな
696 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:07:17.38 ID:soIOI9Ix0.net
>>685
このままだとSFC中退コース…
282 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:09:27.98 ID:fbqFXP72d.net
ほなみの即ハボ写真ほしい?
299 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:10:59.63 ID:qwq4Lckj0.net
これで北大薬学部志望だもんな…
608 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:54:35.38 ID:ZGcqgJT10.net
>>299
ファ!?薬学部志望やったんか?
無理無理
ファ!?薬学部志望やったんか?
無理無理
613 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:55:14.16 ID:lSYilNEx0.net
>>608
薬学部以外ならワンチャンスあるみたいに書くのやめーや
629 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:57:09.06 ID:ZGcqgJT10.net
>>613
こんなの人格的な問題で面接でも落ちるわ
成績よくても稀に面接で落ちる人がおるのにここまで頭がおかしいやつは即刻アウトやで
法人化してからはさらに厳しくなったからな
645 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:58:46.15 ID:8T5K+6Pxd.net
>>629
医学薬学系は面接地味に重要ンゴね…圧迫面接にブチギレて落ちたやつワイの友達におったわ
623 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:56:10.32 ID:soIOI9Ix0.net
>>608
真面目に勉強してれば微レ存だったけども安保反対運動を勉強逃げる口実にしちゃったらねえ
真面目に勉強してれば微レ存だったけども安保反対運動を勉強逃げる口実にしちゃったらねえ
639 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:57:55.85 ID:ZGcqgJT10.net
>>623
サボりグセって拗らせるとホンマにひどいやね
サボりグセって拗らせるとホンマにひどいやね
650 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:59:24.65 ID:27HgTWBfM.net
>>639
今日サボったら明日は倍の勇気が必要になるからな
ほなみくらいになると、もう常人どころかプロスポーツトップになるくらいのメンタルじゃないと
再起出来ん状況に堕ちとるね
今日サボったら明日は倍の勇気が必要になるからな
ほなみくらいになると、もう常人どころかプロスポーツトップになるくらいのメンタルじゃないと
再起出来ん状況に堕ちとるね
675 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:03:17.52 ID:ZGcqgJT10.net
>>650
忍耐も無さそうやからなぁ
サボりグセ
短気持ちで頭に●弾とかリセットしたくなる
忍耐も無さそうやからなぁ
サボりグセ
短気持ちで頭に●弾とかリセットしたくなる
682 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:04:42.87 ID:6TxYxcyV0.net
>>675
パワプロかな?
パワプロかな?
691 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:06:11.86 ID:ZGcqgJT10.net
>>682
オールG経験値無しで3年生になった感じやね
監督信頼0でベンチスタートや
オールG経験値無しで3年生になった感じやね
監督信頼0でベンチスタートや
697 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:07:28.02 ID:6TxYxcyV0.net
>>691
でもここから頑張ればオールC位にはできる可能性が微レ存…?
310 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:12:10.97 ID:2JZS+MnI0.net
国民健康保険加入者は全国民の27%
そのうち滞納率は18%
東京都だけの滞納率はちょっと上がって24%
318 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:13:18.85 ID:AJ2w8S0M0.net
>>310
国保は自営業や無職の人が主に入っとるんやっけ?
322 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:14:10.12 ID:dgsicGVa0.net
>>318
せやで
一般企業なら社保や
324 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:14:19.19 ID:JdyCy3VOd.net
>>318
せやで
国保のなかにも国保組合とかあるけどな
312 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:12:19.14 ID:XOGpnON00.net
親は会社勤めじゃないのか
国保でニートでも親に払って貰うだろうに
316 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:13:09.83 ID:xMgQFfAf0.net
>>312
パッパは借金返し終わったらニートになったらしいゾ
327 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:14:31.14 ID:q9xnmp7E0.net
教えてほしいことがあるんやけど誰か知らんか?
ワイの知ってる共産党支持者って貧乏人がほとんどなんやけど
金がないから共産党支持するのか共産党支持すると金がなくなるのか
ほぼ10割貧乏人っておかしいやろ
ワイの知ってる共産党支持者って貧乏人がほとんどなんやけど
金がないから共産党支持するのか共産党支持すると金がなくなるのか
ほぼ10割貧乏人っておかしいやろ
332 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:15:34.57 ID:JdyCy3VOd.net
>>327
まあ資本主義下で富裕層が共産支持は普通せんわ
335 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:15:42.88 ID:XbmNe4ou0.net
>>327
逆に考えて資産のある連中が共産主義に染まるわけないじゃん
逆に考えて資産のある連中が共産主義に染まるわけないじゃん
349 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:17:04.75 ID:lSYilNEx0.net
>>335
志位さんは実はいうほど共産主義者じゃないってことですか?
志位さんは実はいうほど共産主義者じゃないってことですか?
354 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:17:39.95 ID:27HgTWBfM.net
>>349
共産でも、貧乏人騙すサイド(指導者側)は金持ちやで
365 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:19:02.75 ID:FREriYYga.net
>>354
上がガチガチの学歴主義なのは草生える
360 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:18:25.70 ID:q9xnmp7E0.net
>>332>>334>>335>>338>>340>>341
サンガツ
やっぱり大体そんな感じなんやね。ナマポ斡旋とかは知らんかったけど。
341 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:16:23.32 ID:YMwqN3HG0.net
>>327
お金のない人間を捕まえて
生活保護申請させて
支持者にする
昔は堂々とそんな方法やってたんやで
387 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:22:31.10 ID:WSeCY6ARd.net
>>327
赤旗購読料と党費が徴収されるから一般人より出費は嵩むよな
選挙なんかの時にも寄付を求められるしな
445 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:31:37.18 ID:ZUGBPa910.net
>>387
共産党の党費って高いよな
自民とか今は知らんけど旧民主や旧維新は各自数千円程やけど共産党は実収入の1%
つまり200万でも2万摂って更にボランティア扱いで赤旗配らせる
473 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:35:40.17 ID:+qXGkeYUd.net
>>445
共産党は政党交付金もらってないから自分で全部調達するしかない
330 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:15:24.07 ID:T4tNGK5Dd.net
共済と厚生って結局合併したの?
公務員時代はクソみたいに長期短期引かれて腹たってたけど中身変わらないのかな
336 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:15:43.17 ID:XOGpnON00.net
>>330
統合したのは年金だけ
337 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:15:51.92 ID:lSYilNEx0.net
はなみはまだ若いからワンちゃんあるよな
いかにもモテなさそうな童貞見つけりゃなんとかなる
396 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:23:59.94 ID:BpvTNloO0.net
こいつは北大受かるまで永遠に浪人する気なんか?
北大いうたら一年本気で勉強してようやく入れるか入れないかのレベルやろ?
薬学部なら尚更や
398 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:24:39.49 ID:jHei+Dff0.net
>>396
ほなみ「大学は逃げない」
405 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:26:04.97 ID:+qXGkeYUd.net
>>396
人はやっぱり勉強に向き不向きがあるしこいつは絶対向いてないわ
自分以外の意見に対して妙に攻撃的なとこみるとどっか頭の中おかしいと思う
397 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:24:24.16 ID:CyCf4aOw0.net
煽ったろ思って検索したら結構可愛いやんけ
やめとくわ
http://i.imgur.com/EJlTeWV.jpg
402 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:25:25.24 ID:2BQbrkfKp.net
でも保険証って無いほうが得なようにも感じるで…
病院なんて滅多に行かないのに毎月一万も給料から天引きされるやんk
年間で12万やし…
403 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:25:45.87 ID:AcBfTIQsa.net
勝手連てなに?
413 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:26:47.47 ID:+YsdSAD+0.net
>>403
勝手にNTTから個人情報買って
勝手に迷惑電話する連中
418 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:27:14.40 ID:jHei+Dff0.net
選挙に勝っても負けても面白い事になりそう
421 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:28:15.16 ID:lSYilNEx0.net
>>418
こいつ北海道補選に絡んでんの?
431 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:29:27.97 ID:+YsdSAD+0.net
>>421
もちろん
ほなみん道民だし
毎日ビラ配りしとるよ
423 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:28:32.12 ID:+YsdSAD+0.net
>>418
でも今回はほなみん勝つと思うわ
420 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:27:52.43 ID:2BQbrkfKp.net
でも保険証の組合によっては色んなサービス受けられるのはメリットやね
サンキュー関東ITソフトウェア組合
426 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:28:56.86 ID:2Y+CRWvs0.net
>>420
お、懐かしい
調べるといい寿司屋の割引とかあるんよね
434 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:29:45.94 ID:RkUDQWREp.net
流石に今回の北海道選で負けたら厄病神確定だわ
今回は勝つでしょ
440 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:30:49.37 ID:HC/ZBfhK0.net
>>434
ここ最近左翼のついた勢力で勝ったのって他にあったっけ
439 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:30:47.87 ID:jHei+Dff0.net
ほなみんが応援してる候補者が中卒のシングルマザーというほなみん未満の存在という事実
455 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:33:12.21 ID:b/671Fni0.net
>>439
せやけどなんか独学で北大大学院出とるはず
ほなみの実質先輩なんやから、そらほなみも張り切って応援するよね
442 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:31:14.32 ID:+YsdSAD+0.net
ほなみん達
「電話までして頑張ってるから池田まきに入れるわ」
普通
「迷惑です。」
482 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:37:15.29 ID:4M6zqf+A0.net
>>442
ほなみ「今度の選挙は共産党候補に投票してください」
一般人「それはそれとしてどうやってこの電話番号手に入れたん?」
ほなみ「それはまあ色々」
一般人「いやそれじゃ分からんわ。どうやって手に入れたん?」
ほなみ「しつこいぞてめえ。さっさと共産党に応募しろ」ガチャ
一般人「ええ…」
ほなみB「○○さんですか?今度の選挙は共産党候補に応募してください」
一般人「○○じゃねーよ」
448 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:32:12.81 ID:V6vQulEp0.net
保険証忘れたなら言えば待ってくれるよな?
462 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:34:34.55 ID:kRseDVF8d.net
保育所落ちたの私だ運動って結局東京都の韓国に土地使わせる件を境に矮小化したんか?
463 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:34:43.84 ID:+YsdSAD+0.net
山田 自公新党大地
池田 民共社ほなみんwithシールズ
478 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:36:34.05 ID:9YBZ7jggd.net
>>463
大地ってムネオだよね?
あいつ結局自民についてるのか
472 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:35:37.56 ID:1FVroMxJ0.net
池田まき中卒とかなんかの冗談やろ?
選挙どうなんや
475 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:36:05.10 ID:+YsdSAD+0.net
>>472
中卒シングルマザーやで
476 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:36:32.04 ID:1FVroMxJ0.net
>>475
ヒエッ…
481 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:37:07.82 ID:b/671Fni0.net
>>476
しかも生活保護受けた実績も本人はウリにしとるとか
474 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:35:57.48 ID:6TxYxcyV0.net
ワイなら携帯と財布預けてあとから絶対戻ってきますって言って保険証取りに帰るンゴ
493 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:38:28.59 ID:GD7O5D8L0.net
ほなみがこのまま三十路になったら悲惨だな
551 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:45:30.14 ID:D7WBiwyH0.net
>>493
どっかでコンプライアンス解消しないと何歳になってもこうだよ
496 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:38:41.36 ID:jHei+Dff0.net
池田まきは父親によるDVで中卒になってその後結婚するも夫が借金残して蒸発したんやぞ!
503 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:39:31.34 ID:yg6W7W6rd.net
>>496
申し訳ないけどこんなん政治家にしたくないわ
まだ二世三世の世間知らずがマシ
516 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:40:50.35 ID:lSYilNEx0.net
>>503
いや、一応子供二人育て上げてるからいいと思う
子なし政治家に比べりゃマシ
534 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:42:58.18 ID:ggc/IzJ8d.net
>>516
子ども育ててるからって関係あるかもしれないけどそんな底辺臭半端ないやつに議員になってもらってもなぁ
569 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:48:32.76 ID:lSYilNEx0.net
>>534
ちょうど今日の選挙でみんなどう思ってるのかはっきりわかるね
もうひとりは三菱商事出のエリートやし
いい感じの対立軸や
502 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:39:28.48 ID:gwSCg4Oa0.net
この馬鹿女が頑張れば頑張るほど
自民党の票が増えてるよな
518 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:41:08.15 ID:jHei+Dff0.net
――池田候補は演説の中で、家庭内の不和や、お父さんからDVを受けたということを告白しています。それは本当なのでしょうか。
「(表情を曇らせながら)詳しくは言えないが、真紀が高校を中退し、その後結婚してから直接連絡を取り合うことはなくなったのは事実です」
――では、DVについては?
「厳しく育てたことは認めます。でもそれは受け止め方だから…。真紀が4歳か5歳の時に、泣き止まなかったからと押入れに入れたことはあった。でも、ひっぱたいたことはない。…言いたいことはいっぱいあるけど、いまは選挙中だから」
――池田候補は「家族はバラバラ」と語っていますが。
「妻は姫路で暮らしていますが、離婚はしていない。真紀の妹も短大を卒業し、いまは会社に勤めている。たしかに、バラバラといえば嘘ではない(苦笑)。でも、真紀の次男は俺が持つマンションで暮らしている。それで察して下さい」
そう語る父親は、娘が自分を退けることに対する戸惑いを見せた。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48506
悲しいなー
527 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:41:41.51 ID:OLKHXnwGa.net
こいつみたいな顔面偏差値58くらいの中途半端にかわいい女が一番勘違いして調子乗っちゃうんだよな
543 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:44:13.54 ID:6TxYxcyV0.net
でももっと恐ろしいのはほなみ以下の高卒中卒にはほなみ以下がたくさんおるってことやな
日本の闇やで
561 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:47:20.40 ID:TklVtbEI0.net
>>543
だいたいの中卒高卒は自分のことバカって自覚してるからこいつよかマシなんだよなぁ
545 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:44:30.56 ID:jHei+Dff0.net
ほなみんって貧乏アピールもするけどエスカルゴ食べに行くアピールもしててよくわからん
誰かに援助してもらってるんか?
誰かに援助してもらってるんか?
548 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:45:09.05 ID:FREriYYga.net
>>545
エスカルゴってサイゼリヤでも食えなかったっけ
エスカルゴってサイゼリヤでも食えなかったっけ
572 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:49:16.15 ID:jHei+Dff0.net
>>548
Honami ?rock_west_
今日は銀座でSEALDs安保反対デモ、札幌で弁護士会安保反対・秘密保護法反対デモ、京都で自由賃金同盟の最賃上げろデモとヘイトデモのカウンターがあったらしい!
みんなお疲れ様!寒かったね。家に帰ってあったかいお茶でも飲んで休んでね。
ちなみに私はこれからフランス料理食べに行くエスカルゴ
これはちゃんとした所でエスカルゴ食べる感じじゃね?
557 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:46:53.31 ID:KvHJoQEKa.net
健康保険ってただ病気の時のメリットが語られるけど、健康保険組合加入なら保養施設だったり利用できるし、そう悪いもんで無かろう
568 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:48:30.67 ID:ggc/IzJ8d.net
ほなみんと右翼プレイしたいンゴねぇ…
583 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:50:48.73 ID:8T5K+6Pxd.net
報道とかネットの自由度低い言われとるけどこういう奴があることないこと言いふらして政権叩けるんやしめっちゃ自由な気がする
605 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:54:17.08 ID:HqMpQ2tJ0.net
今日選挙開票なんか
20時瞬●当確でほなみちゃん発狂するんちゃう?
606 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:54:27.51 ID:8T5K+6Pxd.net
ほなみ浪人時代は風俗落ち考えるレベルで金なかったらしいのに今は全国飛び回ってデモやるってどっからその金は出てるんですかね…
618 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:55:35.36 ID:27HgTWBfM.net
>>606
新潟日報記者「デモに参加すると1回6万貰えるぞ」
641 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 09:58:14.96 ID:6d92jQfod.net
>>618
そいつ無事クビになったらしいで
デモに専念できるね
610 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:54:49.37 ID:1Th2IUCk0.net
無職やフリーターって申請すればほぼ無料で保険証もらえるんやないの?
詳しい人どうなん?これはほなみが悪いん?
622 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:55:48.83 ID:4M6zqf+A0.net
Honami @rock_west 18:36 - 2016年4月3日
最初は笑って話しているけど、辛かった頃を思い出して泣いていた。鬱にもなったと。
本当に他人事じゃない。私の家もかなりの借金あったし。最近返済し終わったと思ったら
父は仕事を辞めて、母の収入と私のバイト代でやっていってるけど、まじでギリギリ。
高校の時のバイト代貯金しといてよかった。
借金で生活苦しい中親に金出してもらって予備校通わせてもらってたけど行かずに民青に入り浸っとったんやで
しかも父親首になって生活苦しいのに大学は逃げないとか行ってデモ三昧
最初は笑って話しているけど、辛かった頃を思い出して泣いていた。鬱にもなったと。
本当に他人事じゃない。私の家もかなりの借金あったし。最近返済し終わったと思ったら
父は仕事を辞めて、母の収入と私のバイト代でやっていってるけど、まじでギリギリ。
高校の時のバイト代貯金しといてよかった。
借金で生活苦しい中親に金出してもらって予備校通わせてもらってたけど行かずに民青に入り浸っとったんやで
しかも父親首になって生活苦しいのに大学は逃げないとか行ってデモ三昧
627 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:56:45.78 ID:6u/6j+CEa.net
この子は今日投票行くんか
640 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:57:58.63 ID:b/671Fni0.net
>>627
選挙権ない可能性も
行ったらウッキウキでツイッターにあげるやろし要注目やね
630 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 09:57:14.08 ID:LHhnnoTP0.net
1右 http://imgur.com/GEnt5AL.jpg
2左 http://i.imgur.com/VrsrmgJ.jpg
3指 http://i.imgur.com/ewKgJ7E.jpg
4一 http://i.imgur.com/elHL8wL.jpg
5三 http://i.imgur.com/gziB0yD.jpg
6二 http://i.imgur.com/IwiUFHy.jpg
7遊 http://imgur.com/oYh2yXG.jpg
8捕 http://i.imgur.com/5ywpwqp.jpg
9中 http://i.imgur.com/zui44cU.jpg
先 http://imgur.com/GHcbjFz.jpg
継 http://i.imgur.com/2d7czBE.jpg
抑 http://i.imgur.com/K297Unt.jpg
2左 http://i.imgur.com/VrsrmgJ.jpg
3指 http://i.imgur.com/ewKgJ7E.jpg
4一 http://i.imgur.com/elHL8wL.jpg
5三 http://i.imgur.com/gziB0yD.jpg
6二 http://i.imgur.com/IwiUFHy.jpg
7遊 http://imgur.com/oYh2yXG.jpg
8捕 http://i.imgur.com/5ywpwqp.jpg
9中 http://i.imgur.com/zui44cU.jpg
先 http://imgur.com/GHcbjFz.jpg
継 http://i.imgur.com/2d7czBE.jpg
抑 http://i.imgur.com/K297Unt.jpg
655 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/04/24(日) 10:00:24.65 ID:BZam8/2XM.net
北海道大学はマジで責任取れよ
679 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:04:06.46 ID:LHhnnoTP0.net
>>655
ISIS加入ニキ
アルカイダ片平
青年ほなみ
北大のブランドイメージはもうボロボロ
659 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:00:43.94 ID:gOwcfUsmM.net
まだ貼られていなかったようなので
http://i.imgur.com/IukHUCF.jpg
674 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:03:05.56 ID:ez2DEZsrd.net
歯並びなおしてやせたら
結構かわいい顔してるのに
なんでこんなキチガイに育ったんや
684 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:04:52.64 ID:OeNHl7950.net
>>674
こういうのはほぼ親の影響やで
親がTVを見ながら安倍なんか死ねって子供の前で言ってるとこうなる
野球でも親と同じチームを好きになって、親が嫌いなチームを同じように嫌いになることが多いのはそのせい
686 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:05:22.48 ID:27HgTWBfM.net
>>684
> 野球でも親と同じチームを好きになって、親が嫌いなチームを同じように嫌いになることが多いのはそのせい
これは逆パターンも結構きくけどね
698 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:07:30.94 ID:c5bDbTUqd.net
>>686
杏っていう女優がそれやったな
父親が阪神ファンやから巨人ファンになったとか
676 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 10:03:34.53 ID:2JZS+MnI0.net
ワイも保険証持ってないけど
名目上は退職日の翌日から国民健康保険に自動加入されとるんやな
なのになんで保険証送って来てくれんねん
名目上は退職日の翌日から国民健康保険に自動加入されとるんやな
なのになんで保険証送って来てくれんねん


