【悲報】マリオメーカー、ガチで終わる
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442653668/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:07:48.42 ID:trUiaYjW0.net
任天堂お得意のステマも通用しなかった模様
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:08:54.54 ID:mcMMauj+d.net
そら作るのがメインだし
作らされたコースも難しいだけのオ○ニーステージばっかだからな
作らされたコースも難しいだけのオ○ニーステージばっかだからな
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:09:46.11 ID:rym9l7oR0.net
>>3
これな
ただ難しいだけて面白いステージは少ない
これな
ただ難しいだけて面白いステージは少ない
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:10:02.37 ID:UW/nr2Yy0.net
3DSで出さなかったのが悪い
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:18:58.76 ID:Bg03MbNF0.net
>>6
3dsWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW小学生は帰って宿題しとけ(笑)
3dsWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW小学生は帰って宿題しとけ(笑)
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:19:30.19 ID:mcMMauj+d.net
>>69
プレイ専用に1500円ぐらいで出しても良いんじゃないかね
プレイ専用に1500円ぐらいで出しても良いんじゃないかね
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:20:41.27 ID:0V1jG0ID0.net
>>73
スマブラみたいにWiiUの方が売れなくなるんちゃうか
21 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:13:57.49 ID:VV8Rzu620.net
いや本当に流行るのはこれからだろ
ニワカがいなくなって、独創的なステージをつくりだす一部のプロだけが残る
こっからが本当の面白いマリオメーカーの始まりよ
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:14:20.90 ID:DZk8Q+ix0.net
終わったかどうかは別として鬼畜ステージを見るのは良くてもやりたいと思う層はずっと少ない
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:14:39.51 ID:urMAqHlw0.net
ゴール出来ないようなコースばかりなん?
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:15:33.09 ID:mcMMauj+d.net
>>25
作者がゴール出来ないとネットUP出来ないから理論上は可能
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:16:55.70 ID:ckasfPTc0.net
>>37
なお作者にしかわからんようなとこに隠しブロックや蔦でクリアしてアップされてる模様
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:15:11.37 ID:JMPy4Zvwa.net
すまんがマリオメーカーって何ンゴ?
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:17:00.01 ID:mZ9icTsG0.net
なんでだろうわざわざ改造までしてステージ作ってた時代の方がクオリティ高いのは
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:17:41.72 ID:trUiaYjW0.net
なんか一発芸みたいなゲームやったな
やってて苦痛な難しいステージつくって終わり!w
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:19:18.04 ID:n25ZvB2A0.net
>>52
発売前にこれがやりたいっていう動機もほとんど一発芸みたいなもんばっかだったから仕方ない
ネタなんてそうは続かんよ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:18:33.22 ID:0V1jG0ID0.net
アプデで神ゲーになるから(震え声)
612 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:07:37.53 ID:FpZvoIoU0.net
ステマとはこういうことを言う
【朗報】PS4ついに役者が揃うwwwwww★2 [。](c)2ch.net
http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1442480329/
62 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/09/17(木) 18:09:11.68 ID:XiyxLqbyp [1/3]
でもps4って有料のpsplus強制加入なんやろ?
64 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/09/17(木) 18:09:27.70 ID:XiyxLqbyp [2/3]
>>62
すまんけどpsplusって何ンゴ
【朗報】PS4ついに役者が揃うwwwwww★2 [。](c)2ch.net
http://orpheus.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1442480329/
62 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/09/17(木) 18:09:11.68 ID:XiyxLqbyp [1/3]
でもps4って有料のpsplus強制加入なんやろ?
64 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/09/17(木) 18:09:27.70 ID:XiyxLqbyp [2/3]
>>62
すまんけどpsplusって何ンゴ
658 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:12:02.54 ID:+eO6DxL30.net
>>612
お前スプラトゥーンって何ンゴ?からのはえーサンガツもステマとか言っちゃう奴か
668 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:13:03.74 ID:auCCDO7l0.net
>>612
ネタにマジレスするやつwwwwwみたいな釣りなん?
ネタにマジレスするやつwwwwwみたいな釣りなん?
678 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:14:11.88 ID:FpZvoIoU0.net
>>668
へえ〜ネタか(
へえ〜ネタか(
691 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:15:35.01 ID:Z++9VRFyM.net
>>678
なんJのセブンドーナッツステマスレやオランジーナスレ知らないの?
なんJのセブンドーナッツステマスレやオランジーナスレ知らないの?
63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:18:46.19 ID:aCNQH//hM.net
普通はクリエイトゲームなんておまけ程度に付けるもんやろ
それをフルプライスで出すって頭おかしい
150 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:26:16.40 ID:3igc1/3xa.net
>>63
VITAにマイクラパッケージで出してるじゃん
637 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:09:40.85 ID:FpZvoIoU0.net
76 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/09/17(木) 18:11:36.06 ID:XiyxLqbyp [5/7]
>>71
大丈夫やで、家電量販店とかに行けばplus用のプリペイドカードが売ってるからそれ買えばええで
79 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/09/17(木) 18:11:55.18 ID:XiyxLqbyp [6/7]
>>76
はえ〜サンガツ
なんか色々とすまんな
80 名前:風吹けば名無し@。[] 投稿日:2015/09/17(木) 18:12:10.63 ID:XiyxLqbyp [7/7]
>>79
ええんやで(ニッコリ) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:20:17.01 ID:GiZpmoTV0.net
VIPマリオより自由度はあるんか?
顧客側が勝手にSFCのROM改造マリオ流行してほしくないと思うなら
少なくともVIPマリオよりは自由度高くないとあかんと思うんやけど
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:21:17.92 ID:G95Ro72Sd.net
>>82
ないよ
そもそも原作と仕様が違ったり足りないパーツとかもあるし
中間ポイントもないし
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:22:47.05 ID:4gd5rNOl0.net
>>91
中間ポイントないのがつらいわ
長すぎると死んだら初めからだから絶対途中で断念されるやろうし
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:24:00.15 ID:G95Ro72Sd.net
>>106
だから短いステージ作る人多い
104 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:22:42.23 ID:GBkM3Vh60.net
やたら評価高いからやってみたら初見●し連発するだけの糞ステ
コメントから察するに実況者様謹製だった模様
109 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:23:06.69 ID:rgHGlgWyH.net
任天堂っていつもネガキャンされてんな
129 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:24:37.10 ID:trUiaYjW0.net
>>109
なお、ニコニコで任天堂に対して否定的なコメント書くと消される模様
125 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:24:17.27 ID:Qpoy3O/w0.net
マイクラが売れてこれが売れない理由がわからない
152 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:26:28.41 ID:+Bz13I5C0.net
>>125
これは作ってプレイしたら終わり!だけど
マイクラは作っても終わりなく広げていけるし生活要素あるし
素材集めからモンスター狩りやら新エリア探索やら
やれることが数倍違うわ
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:27:59.68 ID:3igc1/3xa.net
>>152
理想のコース作るために何度も微調整したりしてる
根本的にはマイクラと変わらん
177 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:29:09.46 ID:G95Ro72Sd.net
>>166
何故か全自動や高難易度がいいねたくさんもらえて
一生懸命バランス調整したステージは微妙にしか評価されない模様
そう嘆いてる人が本スレに結構いるね
207 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:30:45.81 ID:Kli3qoJy0.net
>>177
なんやそれ
なんか毒されてる感あるな
130 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:24:43.73 ID:Di9t+MCo0.net
こういうのって毎回理不尽ステージ系しか流行らんよね
アイディアで楽しませてくるようなステージ作る奴が皆無
146 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:25:55.12 ID:UPPHsCH80.net
パーツがアンロック式なのはさすがに吹いたわ
149 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:26:12.03 ID:Kli3qoJy0.net
>>146
こマ?
156 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:27:05.27 ID:iYWF43z90.net
まぁ2Dマリオはここで終わりってことやね
これから何出しても
「それマリオメーカーで作るわ」で済む
189 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:29:54.61 ID:0V1jG0ID0.net
>>156
むしろ糞ステ多すぎて普通のマリオやりたくなってくるわ
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:28:13.74 ID:GZi5JRx60.net
中間ポイントやらが無いなら
実際のマリオステージを再現するのは不可能って事か?
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:30:23.53 ID:G95Ro72Sd.net
>>169
無理だね
ワールドも完全再現無理だし
斜めに登れるブロックもないし城ステージの金網も無い
ブルもいないし
222 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:31:47.66 ID:4gd5rNOl0.net
>>198
金網ないのか
234 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:32:16.74 ID:G95Ro72Sd.net
>>222
ない・・・
細かい所が配慮されてない
265 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:33:48.27 ID:4gd5rNOl0.net
>>234
うーんこの
まだパーツ全部集まってなかったから期待してたけどダメみたいですね
せめてパーツくらいは全部欲しかったわ
ペンギンもないみたいやし
283 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:35:28.40 ID:G95Ro72Sd.net
>>265
因みに坂道もないで
だから滑ってマリオのケツで敵をやっつけて爽快感とか出来ない
多分スキンを作成中に切り替えられるせいだと思うね
173 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:28:36.93 ID:IyZXUWX90.net
ゲーム自体は好き
宣伝にニコニコ使う任天堂嫌い
宣伝にニコニコ使う任天堂嫌い
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:29:31.97 ID:3igc1/3xa.net
>>173
ニコニコ使ってるという証拠ある?
まさかランキング独占してるのが理由?
ニコニコ使ってるという証拠ある?
まさかランキング独占してるのが理由?
206 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:30:44.55 ID:n25ZvB2A0.net
>>185
なんでニコニコで宣伝してるって言葉にそんなに反応しちゃうんだ
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:30:00.06 ID:SaAHBmSG0.net
横スクロール自体すでにみんな飽きてマンネリやろ
FC、SFCですでに完成されとるし
それよか新作の3Dマリオだせよ
212 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:30:57.07 ID:4gd5rNOl0.net
>>191
3Dやとギャラクシー2が最後やっけ?
225 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:31:59.02 ID:BVn2lZuf0.net
>>212
3Dワールドとランドがある
前に進むだけだけど
209 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:30:53.31 ID:MQviV0js0.net
Block Brosというゲームが面白いゾ
http://imgur.com/mUk9yEQ.jpg
http://imgur.com/gcNVfzx.jpg
213 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:30:59.73 ID:IHc9swXd0.net
任天堂のステマが酷いとか言ってる奴はソニーが散々psplusやらのステマしてたの忘れたんか
233 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:32:16.67 ID:nh41kfqc0.net
>>213
任天堂もステマトゥーンやってたから相●
253 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:33:17.55 ID:IHc9swXd0.net
>>233
せやな
なのに任天堂だけステマステマって言って叩くのはおかしくないか?
242 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:32:36.04 ID:IHc9swXd0.net
結局wiiuはモンハンゼノクロ専用機のままや
任天堂もっとがんばってクレメンス
任天堂もっとがんばってクレメンス
269 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:34:08.59 ID:BfNVEn69p.net
>>242
スマブラ、マリカ、3Dワールドオススメ
スマブラ、マリカ、3Dワールドオススメ
279 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:35:11.47 ID:IHc9swXd0.net
>>269
スマブラは3ds買っちゃったから今更買う気しないンゴねぇ
そりゃ操作性は段違いなんやろうけど
マリカは買ってみるわサンガツ
290 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:35:40.20 ID:4gd5rNOl0.net
>>279
ワイはヨッシーウールワールドをお勧めしておくで
300 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:36:38.93 ID:IHc9swXd0.net
>>290
毛糸のカービィみたいな系譜やろ?
面白いんか?
315 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:37:28.42 ID:4gd5rNOl0.net
>>300
毛糸のカービィとかいうクソゲーとは全然違うで
基本的には普段のヨッシーと同じや
325 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:38:39.38 ID:IHc9swXd0.net
>>315
サンガツ
297 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:36:25.36 ID:n25ZvB2A0.net
>>269
おすすめというかその辺買わないでなんで任天堂の据え置き買ってんだってレベルだよな
245 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:32:40.16 ID:KP2INcnsa.net
・初週94万のスマブラ for 3DSがでたとき
http://imgur.com/n5G7VGr.jpg
・初週22万のスマブラ for WiiUがでたとき
http://imgur.com/dlsaVk3.jpg
・初週13万のマリオメーカーがでたとき
http://imgur.com/yvFZqI9.jpg
http://imgur.com/n5G7VGr.jpg
・初週22万のスマブラ for WiiUがでたとき
http://imgur.com/dlsaVk3.jpg
・初週13万のマリオメーカーがでたとき
http://imgur.com/yvFZqI9.jpg
291 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:35:40.61 ID:OBQjVvwX0.net
>>245
最近のニコニコのサムネyoutuberみたいになってんな
299 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:36:37.66 ID:nh41kfqc0.net
>>245
サムネイルが同じ素材を使ったものばっかなんだよなぁ
316 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:37:35.13 ID:iYWF43z90.net
>>299
あのマリオの立ち絵ほんときらい
272 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:34:25.77 ID:FiDzxJxQ0.net
何年も前からマリオメーカーの要望はあったんだけど、プロによるステージメイキングの妙こそがマリオだから素人がステージ作るなんてダメいうことでずっと拒否してたんや
あまりにも要望が多くなったんでしょうがなく出しただけなのに素人の作るステージがつまらないという批判に晒されるのは可哀想
あまりにも要望が多くなったんでしょうがなく出しただけなのに素人の作るステージがつまらないという批判に晒されるのは可哀想
286 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:35:35.99 ID:n25ZvB2A0.net
>>272
30周年でしょうがなくもクソもあるか、かつて盛り上がってたからアホ丸出しで出しただけだろ
294 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:36:13.13 ID:GiZpmoTV0.net
>>272
>あまりにも要望が多くなったんでしょうがなく出しただけなのに
違法改造マリオのコミュニティ気に入らなくて
そのコンテンツぶんどろうとしただけやんけ
341 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:39:39.84 ID:FiDzxJxQ0.net
>>294
ぶんどるも何もVIPマリオとかできる前からマリオメーカーの要望はあったし、違法改造を気に入らないのは当然だろ
273 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:34:42.53 ID:n25ZvB2A0.net
実況者や有野課長を使ったり、芸能人をCMで使って頑張って宣伝したのにな
現実は辛いな
304 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:36:48.30 ID:KP2INcnsa.net
スプラトゥーン 72億
http://ascii.jp/elem/000/001/052/1052212/DSC03965_800x533.jpg
ステマだ工作だと世界中で叩かれたカンナムスタイル 24億
https://youtu.be/9bZkp7q19f0
余裕で3倍なんだよなぁ・・
や任世1!
345 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:40:07.08 ID:nzE+YVAU0.net
>>304
投稿数と再生数の比率さすがにおかしくねーか?平均27万再生ってどういうことやねん
コラか?
310 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:37:11.28 ID:IGHK0ckg0.net
任天堂毛糸のゲームよく出してた気がするけど何がそんなに気に行ってるんだ
326 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:38:44.61 ID:n25ZvB2A0.net
>>310
ガワ変えて売れるという点がいいんだよ
339 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:39:25.69 ID:7VioY12U0.net
改造マリオの同人コミュニティ壊滅させて職人引退させたのは悪手だったな
369 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:41:58.08 ID:GiZpmoTV0.net
>>341
マリオメーカーの要望は改造マリオ並みに自由度ある前提やろ
違法改造気に入らないなら至れり尽くせりなもん出せって話や
>>339も言ってるけどコミュニティ潰してその劣化版とか恥知らずにも程があるわ
396 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:45:24.24 ID:Q3bvVxQYE.net
>>369
犯罪者イライラでワロタwwwww
344 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:40:02.33 ID:n25ZvB2A0.net
>>339
やれること違いすぎて同じことしろってのも酷だろ
342 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:39:44.60 ID:B2SYg4cj0.net
TASとか改造マリオみた厨房が糞みたいなオ○ニーマップを披露するだけのクソゲー
353 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:40:53.18 ID:u71w3c39a.net
>>342
アブのレトルトとのコラボしたコース見てみ?
そんな事言えなくなるで
356 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:40:58.28 ID:Ap1/zOcC0.net
日本で任天堂のハード買ってる層には受け悪いやろこういうの
マリオペイントみたいなもんよ
371 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:42:26.79 ID:ICgdrBQI0.net
>>356
どう考えても別物
376 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:43:09.86 ID:KP2INcnsa.net
>>371
257 名無しさん必死だな sage 2015/09/16(水) 23:17:51.70 ID:GOGxhklp0
そもそも何でゴキはこれを
WiiU最大のキラータイトル!
的な扱いにしてる訳?
これって要はマリオペイントみたいな立ち位置のソフトだよ?
361 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:41:33.62 ID:uL3z9NGa0.net
VIPマリオとか頑張って作ってたんだなって思う
368 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:41:57.72 ID:u71w3c39a.net
>>361
VIPとかくっさ
367 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:41:57.09 ID:GZi5JRx60.net
歴代マリオにあるオブジェクト漏れなくぶち込めやって思うけど
なんでそれが出来んのやろな
381 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:43:58.82 ID:XWefoR13a.net
任天堂アンチ必死だな
ニコニコ動画の再生数しらないの?
387 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:44:28.84 ID:KP2INcnsa.net
>>381
ほんとこれ
スプラトゥーン 72億
http://ascii.jp/elem/000/001/052/1052212/DSC03965_800x533.jpg
ステマだ工作だと世界中で叩かれたカンナムスタイル 24億
https://youtu.be/9bZkp7q19f0
余裕で3倍なんだよなぁ・・
や任世1!
383 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:44:12.49 ID:xJOn4ci80.net
ニコニコのマリオメーカー実況集団ほんとくっさい
誰か一掃してくれや
誰か一掃してくれや
401 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:45:49.27 ID:u71w3c39a.net
>>383
それを世間では嫉妬と言うんやで
それを世間では嫉妬と言うんやで
409 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:46:40.55 ID:xJOn4ci80.net
>>401
嫉妬?なんでや
よくわからんダクソ実況に負ける程度やろ
幕末に嫉妬するとかならわかるが
427 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:48:05.22 ID:u71w3c39a.net
>>409
アブやレトルトがチヤホヤされて羨ましいと思ってるんやろ?
自分は誰からも褒められず孤独な人生送ってるから華やかな実況者たちに嫉妬してるんやろ
411 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:46:59.70 ID:uL3z9NGa0.net
>>401
お前はハゲでデブのおっさんに不快感感じたとして
それを嫉妬と言うんか
407 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:46:32.92 ID:uGn8Yf0W0.net
マリオ64とかギャラクシーとかの3D方式でマリオメーカーができるなら面白そうなんだが
442 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:49:15.43 ID:n25ZvB2A0.net
>>407
もし仮にできるとしてもステージを作るという意味では3Dランド方式が限界でしょ
広いマップに適当な障害物でも配置するだけってんなら64でもいけるかもしれんが
そんなもん楽しいか
417 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:47:29.18 ID:vB30c6QXK.net
でも理不尽言ってもクリアできな公開できんのやろ?
439 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 18:49:06.24 ID:e4m6BusL0.net
プレイするだけのゲームを二千でやれるならかってやる
447 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:49:42.61 ID:XWefoR13a.net
アンチさんスルーですかwwwwwwwwwwwww
ステマの証拠見つからないんだね…
465 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:51:38.14 ID:XWefoR13a.net
>>447
あく変えろやガイジ
486 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:53:57.99 ID:Q3bvVxQYE.net
>>465
精神分裂症ごっこキモティカ?
477 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:52:59.31 ID:9Uwy1qZJ0.net
任天堂さんサイドは友達同士で作ったコースを遊んでやーって言う気持ちで発売したんやけど
予想以上に友達おる人が少なすぎたんやろねせやからニコニコは苦渋の選択よ
483 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:53:47.93 ID:EUoL0COF0.net
なおランキングは未だにマリオ一色な模様
494 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:54:28.57 ID:KkNBIt9t0.net
>>483
サムネの統一感ありすぎて草生える
あいつらそういうことしとらんかったやろwwwwww
504 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:55:37.23 ID:XWefoR13a.net
アンチ「うう…任天堂にくい!友達いないからこのゲームつまんない!ステマ!ステマ!」
哀れすぎて何も言えねぇ…
514 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:56:35.04 ID:mITuwFTd0.net
神ゲーだとしてもこれのためにハード買いたくない
522 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:57:16.42 ID:u71w3c39a.net
>>514
3万もポンと出せないとか嫉妬民はやはり底辺か
545 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:59:55.83 ID:EUoL0COF0.net
>>522
ゲームやる奴は底辺しかいないから仕方ないね
518 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:56:49.80 ID:DsU6C+GPa.net
つか実況者ってちゃんとコース作っているんか?
あれちゃんと作ろうと思ったら気軽に実況するより遥かに手間かかるで
525 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:57:32.67 ID:XWefoR13a.net
>>518
最終兵器俺達はよく作れてると思う
他は難易度上げればいいと思ってるゴミ
特にアブ
531 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:58:29.85 ID:u71w3c39a.net
>>525
もしかしてクリアできなかったからアブのこと叩いてるんじゃないだろうな下手くそw
544 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 18:59:38.08 ID:XWefoR13a.net
>>531
動画でもつまんねーっていわれてたやん
ピョンピョンするんじゃ^〜とか口に出してて臭すぎるし
560 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:01:48.38 ID:FpZvoIoU0.net
ソニーがステマスレたてすぎ
562 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:02:15.27 ID:u71w3c39a.net
>>544
つまんないとかお前ら嫉妬民がしつこく何回もコメしてるだけやろ
>>560
MGSとか馬鹿みたいにスレあったよな
565 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 19:02:37.04 ID:encHfH8S0.net
関係ないけど、過去の改造マリオを違法違法言ってる奴は
「遊び方にパテントはない」って名言知ってるんだろうか
579 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:04:46.38 ID:GiZpmoTV0.net
>>565
違法は違法やけど問題は違法改造の方がメーキングの幅が高いというよりは
マリオメーカーが予想以上に低すぎる
596 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:06:37.27 ID:n25ZvB2A0.net
>>579
改造レベルまで作れるとかそれこそ最初から全部作れっていうレベルだから
やる方も疲れるだけでしょ
それにしてもパーツががっかりすぎるけど
578 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:04:19.04 ID:BnQ84z8T0.net
自分が嫌いなものの宣伝=ステマ扱いするのが最近のトレンド
584 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:05:27.35 ID:judaNqek0.net
>>578
企業に依頼されてる姿勢を堂々と見せていればステマ扱いされんのやで
593 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:06:26.70 ID:TBDm74BJ0.net
>>584
クリエイター推奨プログラムなんてもの堂々公開してるから任天堂はステマには当たらんな
617 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:08:06.68 ID:judaNqek0.net
>>593
わかりにくい名前をしてるのが宣伝料隠してる魂胆みえみえやんけ
580 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:04:49.88 ID:jcOC0b3z0.net
こういうゲームは
あぁ中間地点ポイントがないから不便だ
あぁBGM変えられないから不便だ
あぁ背景変えられないから不便だ
ありえない どうせ売り物にするならマインクラフトと並ぶくらいのカ カスタム性は付けとけ
586 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:05:34.24 ID:KkNBIt9t0.net
>>580
本家が出したツクールソフトなのに10年前に流行った改造ソフトより機能がウンコってすごいよな
607 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:07:13.26 ID:WhxAAaUF0.net
ニコニコって最近任天堂と人気実況関係以外再生数カラカラやな
TGSで出たPVとか誰も見てねえ
631 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 19:09:23.38 ID:VuIVrA0V0.net
実況者「あー楽しい(棒)」
641 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:10:13.58 ID:u71w3c39a.net
>>631
お前実況者の気持ちが分かるの?何者?
654 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 19:11:20.85 ID:VuIVrA0V0.net
>>641
気持ちがわかるなんて書いてないだろw
650 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:10:52.63 ID:KkNBIt9t0.net
クリ奨は割と隠してるような気が
670 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:13:22.99 ID:TBDm74BJ0.net
>>650
ニコニコ 任天堂でググれば2番目くらいに出てくるものを隠してるとかもうこれわかんねえな
653 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:11:11.82 ID:f3UKqLnk0.net
任天堂ってほんまに集団討論のうまい大学生(笑)みたいな人材しかおらんのやろなあと
パズドラマリオ→マリオメーカーの流れで思ったわ
あのYoutuber風の動画サムネも任天堂の指示やろ?
ほんまにセンスというか創造性が皆無すぎて泣けてくるわ
694 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 19:15:51.63 ID:yFH0yrgz0.net
ゲームの宣伝動画促進プログラムを
クリエイターとか言うのはちょっと…
695 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/19(土) 19:15:51.17 ID:qbnq7HMy0.net
なんjってゲーム実況に結構好意的やけどワイは無理やわ
キモイ声でBGM聞こえづらいし受け付けんわ
こういうこというとなぜか嫉妬民扱いされるけど
