海外のゲーマー「GTA!FO!スカイリム!面白い!」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1435290869/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:54:29.28 ID:h233cFq60.net
日本のゲーマー「ソシャゲ!アトリエ!ペルソナ!面白い」
海外のゲーマー「つまらないぞ」
日本のゲーマー「」
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:54:57.99 ID:h233cFq60.net
あわわ・・・w
ええんか。。。お前ら。
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:56:03.38 ID:c1Fi9/A5+.net
gta面白いよな、中学の時にgtaで洋ゲーに目覚めたはwww和ゲーは糞ww
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:56:23.97 ID:h233cFq60.net
>>6
そういう露骨なんやめーや
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:56:36.13 ID:m7srRZS8p.net
メタルギアとバイオとダークソウルがあるから大丈夫
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:59:25.04 ID:1fExY1sP0.net
>>11
じゃあバイオの新作だしてくださいよ!
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:57:14.23 ID:ocqC6BU2p.net
ワイ「風来のシレンやめられんゴwwwwww
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:59:50.85 ID:4blOgwP/0.net
>>13
外人「Rogueのパクりだぞ」
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:03:05.90 ID:QlcSJ2kA0.net
フォールアウト気になってるんやけどRPGなんか?
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:03:32.30 ID:4blOgwP/0.net
>>52
12まではターン制RPGやったけど3からはFPSやで
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:04:45.74 ID:QlcSJ2kA0.net
>>53
こマ?
シームレスで撃ちまくれるんか?
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:29.77 ID:4blOgwP/0.net
>>64
せやで
遠くからライフルで撃つだけでほとんどの敵が沈む
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:03:52.50 ID:UXlR0ffXM.net
自称ゲーマーなのにsteamもブリザードも知らない人見ると哀れだよね
72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:46.84 ID:FR9QcUyxa.net
>>57
steamやってると強烈なセガアンチになるよな
やりたいゲームを日本だけおま国するのやめてくださいよ●すぞむかつくんじゃ
同シリーズでセガが権利取ってないやつだけ普通に売ってたりすると尚更ヘイト貯まる
104 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:36.09 ID:UXlR0ffXM.net
>>72
セガだけじゃないやろ
スクエニ、バンナム、コナミ、カプコンほとんど糞
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:04:14.08 ID:6tz8ruc70.net
わい「LOLのルールわからないンゴ…」
わい「LOLはクソ!!つまらない!!」
わい「LOLはクソ!!つまらない!!」
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:06:33.04 ID:8syog8+m0.net
>>60
LoLは中韓ばっかで冷めたわ
LoLは中韓ばっかで冷めたわ
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:13.83 ID:6tz8ruc70.net
>>80
マジンゴ?
韓国はスタークラフト一強かと思った
オンゲだと日本の市場ってイマイチなきがする
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:50.25 ID:qu6S9Yyg0.net
>>96
LoLはどこの地域のチームでも韓国人が一人はいるくらい強いで
日本のチームも最近韓国の助っ人取り始めた
119 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:49.26 ID:6tz8ruc70.net
>>106
ズルやろそれ…
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:35.88 ID:y3JlXCPM0.net
ワイ「信長の野望!三国志!太閤立志伝!」
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:06:39.72 ID:6tz8ruc70.net
>>70
おもろいの?
三国無双しかやったことないけど
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:58.19 ID:2yAR6u4a0.net
アトリエおもろいやん
オープンワールドゲーには緊張感が足りない
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:07:16.00 ID:sJSdHZ4L0.net
Fallout3って何日か前までセールで700円切ってたな
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:26.22 ID:lUXarglM0.net
>>86
falloutで吹き替え無いとかゴミやん
112 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:09:57.81 ID:sJSdHZ4L0.net
>>100
吹き替えってそんな有能なん?
日本語MOD入れて字幕表示にしてるけどなんも困らんぞ
108 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:09:24.86 ID:ikwT1Jf70.net
海外はRPG弱いじゃん
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:09:58.57 ID:4blOgwP/0.net
>>108
falloutもskyrimもRPGなんですがそれは
115 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:13.26 ID:ikwT1Jf70.net
>>113
ARPGやろ
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:55.97 ID:a2t+paSY0.net
>>115
RPGじゃん
116 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:22.34 ID:Rix1kOlH0.net
対戦メインのFPSばっか出すのやめーや
メトロイドプライムとかバイオショックみたいなの増やしてホラホラ
124 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:11:19.61 ID:fAdbsZl00.net
日本人てあんまり対人戦好きじゃないから
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:13:19.46 ID:m7srRZS8p.net
>>124
そうでもないで。ガンダム動物園とか格闘ゲームとか日本人限定仕様なら大好きだったりする
156 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:15:37.45 ID:bgZJLGCO0.net
>>139
全体の割合だとガンダム幼稚園も格ゲーも少なくない?
日本人はどっちかというと協力の方が好きそう、モンハンしかりモンストしかり
161 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:16:22.01 ID:lUXarglM0.net
>>156
ポケモンも対戦ゲーやん
131 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:12:05.30 ID:cVloKiFl0.net
スカイリムは十年後二十年後に評価高いとはあんまり思えんな
オブリビオンは挑戦が評価されてそうやけど
146 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:14:37.95 ID:4blOgwP/0.net
>>131
TESは3のモロウインドが一番評価高い
142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:14:02.64 ID:eszOLkBI0.net
http://warotanikki.com/wp-content/uploads/2015/05/27170816.gif
日本男子はこれで遊ぶんだぞ
151 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:15:01.02 ID:BXXN/rpD0.net
ポーランド人「日本が舞台の忍者FPS作ったぞ」
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:16:44.73 ID:P6YgHg1K0.net
海外のクッソ有名なタイトルだけ見て「人●しゲームしかない」って言ってるアホ
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:18:28.33 ID:Flmk4DLea.net
>>166
クッソ有名なタイトルは人●しゲーなんやね
170 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:17:59.86 ID:q4DDreGO0.net
がんばれゴエモン、桃太郎伝説がなくなって和ゲーは終わった
181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:19:24.98 ID:G0Bv/Bvt0.net
>>170
ゴエモンも桃鉄も劣化の一途をたどってたからな
終わらせて正解やろ
187 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:20:29.57 ID:q4DDreGO0.net
>>181
桃鉄じゃなくて桃伝なんだよなぁ
たしかに桃鉄はマンネリがあった
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:18:16.01 ID:WnwWyDuF0.net
GTAもモンストも普通に楽しいんやけど
洋ゲー和ゲーでひとくくりにして比べる意味がよくわからんわ
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:19:46.29 ID:f3dLvXsl0.net
日本のゲームメーカーはCSと囲い込みに固執しすぎて先細った未来しか無い
PC市場を育ててMODやらも目つぶって市場と技術とクリエイターそだてなあかんかった
190 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:20:35.57 ID:MsvVo+U40.net
>>183
それは関係無い気がする
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:20:37.98 ID:Flmk4DLea.net
スカイリムみたいなのってもう頭打ちだから真似しないでほしいんだけど開発者がああいうのに憧れてるっぽいんだよな
218 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:24:33.23 ID:KaH0va1r0.net
>>191
んなこといったらほとんどのゲーム頭打ちじゃ
236 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:26:03.91 ID:Flmk4DLea.net
>>218
ソシャゲでええやん
245 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:28.90 ID:KaH0va1r0.net
>>236
オンラインならともかくソシャゲって貧弱な日本のパズドラとかしか思いつかんのやが
海外はそんなすごいソシャゲがあんのか
264 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:30:14.98 ID:Flmk4DLea.net
>>245
クラッシュオブクラウンとかめっちゃ儲かってるらしいやん
268 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:30:55.60 ID:6hLfPeYP0.net
>>264
広告うざいイメージしかない
276 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:31:56.86 ID:bgZJLGCO0.net
>>268
バカは無理とか経営者がハマるとかいうクソみたいな広告のってアレ?
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:21:35.87 ID:+aaVmEYC0.net
海外は知らんが、ゲームは子どもがやるもんってユーザー側も思ってるやん
だから大人がやるようなのはそんなに売れないんやろ
だから大人がやるようなのはそんなに売れないんやろ
204 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:22:25.82 ID:a717BPU60.net
>>199
ジャップ産で大人向けのゲームって何?
エロゲー?
212 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:51.87 ID:fjoqDl7s0.net
>>204
最近のだとブラッドボーンとかやないの
210 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:36.00 ID:bgZJLGCO0.net
>>199
ドラクエとか30代40代がメインの気がするけど
モンストも会社の昼休みに大人が集まってやってるし子供向けっていうよりライトユーザー向けって気がする
238 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:26:28.33 ID:+aaVmEYC0.net
>>210
ワイもそうやけど30,40代は
ゲームはあくまでも暇潰しツールのひとつ
としか思ってないやろ
昼休みとか電車移動での暇潰しでやるゲームだからスマホとか携帯ゲームの軽いやつが売れる
251 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:57.25 ID:bgZJLGCO0.net
>>238
せやろなぁ、もうガッツリユーザーは周りにはおらんなったわ
201 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:21:55.46 ID:XccapdUB0.net
ペルソナって海外人気の方が高いんちゃう?
211 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:43.04 ID:Vd3qikbz0.net
>>201
銀魂とペルソナは海外で何が受けてるのか理解できない
205 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:22:38.83 ID:3e04Q1Ela.net
ソシャゲが流行ってるのは海外も一緒なんだよなぁ
216 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:24:14.62 ID:FR9QcUyxa.net
>>205
steamとかいうソシャゲが流行ってるらしいで
207 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:21.01 ID:qddlUNdx0.net
ワイ「サクラ大戦、戦場のヴァルキュリア!」
227 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:25:14.68 ID:ZN5/ZnG2D.net
言うほど自由度売りにしてるか?
239 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:26:36.60 ID:G0Bv/Bvt0.net
>>227
和ゲー叩きする奴の売り文句やろ
和ゲーには自由度がない言うて
231 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:25:48.54 ID:0QN94PEt0.net
和ゲーつまらんって煽りに
洋ゲーなんて人●FPSだけやん!って印象論を印象論で返す奴ホントマヌケだわ
擁護する気もなくす
234 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:25:59.50 ID:Rix1kOlH0.net
そういや洋ゲーの横スクロールアクションゲームってあんまやったことないわ
なんか面白いの教えてクレメンス
241 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:10.21 ID:6hLfPeYP0.net
>>234
mark of ninja
248 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:50.11 ID:eUueNgNf0.net
>>234
クラッシュバンディクーは洋ゲーだっけ?
263 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:29:55.42 ID:oKtZDmS7a.net
何が言いたいのかよく分からんが日本はゲーマーという狭いパイを狙ったゲームも作れって事か?
272 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:31:25.50 ID:+aaVmEYC0.net
>>263
開発費が何十億もかかるから
それでマニア向けのゲームつくるって言っても社内で予算おりんやろ
284 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:32:56.08 ID:oKtZDmS7a.net
>>272
なら作らないという判断当たり前なのに何を文句言ってるんやろか
274 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:31:28.56 ID:MAqrCs0I0.net
320 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:38:40.38 ID:36Cx1W9l0.net
>>274
ARK人気ありすぎやろ
334 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:11.20 ID:wMxTR19m0.net
>>320
まずグラ最適化しなきゃやる気にならんな
マルチ前提なんやろあれ
349 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:42:23.83 ID:36Cx1W9l0.net
>>334
普通はそうやなぁ
あいつらサバイバルゲー好きは異常やわ
436 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:54:47.40 ID:Xd1QaYbe0.net
>>274
destinyとかいう一年近く上位に居座る家ゲーの横綱
451 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:46.86 ID:R++nxXtU0.net
>>436
なお日本では糞ゲー扱いの模様
449 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:32.46 ID:wIq+teaW0.net
>>274
FF5に何が起きた?
277 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:32:06.04 ID:6hLfPeYP0.net
ゲームのCMも見なくなったよなあ
見かけるのはソシャゲーのキモいCMばっかりや
278 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:32:11.43 ID:xGBFFXAh0.net
Steamの返品制度はやばいと思うわ
291 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:34:18.96 ID:6hLfPeYP0.net
>>278
わずか二時間で返品されるのはホンマ一部の糞ゲーだけや
この前のセールでも10本買って二本しか返品してない
301 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:36:09.59 ID:xGBFFXAh0.net
>>291
インディーズの開発者がきついって言っとったから大丈夫なんかなって
290 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:34:10.43 ID:NLSFuPTR0.net
割と中小のギャルゲーメーカーは翻訳雇ってケモノギャルゲーとか外人の性癖向けのヤツ出したらいいと思う
一つ目のヤツも結構評判いいらしいし
305 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:36:40.31 ID:oKtZDmS7a.net
>>290
んほおおおおおおおとか太いおチ○ポがおマ○コに入っちゃうとか英訳させられる翻訳の人可哀想
304 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:36:39.28 ID:i9f70fAcK.net
GTAは外人みたいにファックファック言いながら●しあえたらおもしろい
日本人とかあんなゲームにまで来て秩序を築こうとするアホがあまりに多いから絶対向かない
308 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:37:06.57 ID:QKufCaCu+.net
FONVってどうなん?
3はまあまあ楽しめた
309 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:37:09.37 ID:Bnx3MtdV0.net
恐竜倒したり仲間にするゲームやりたいけど要求スペック高すぎてやれないンゴ
359 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:44:10.39 ID:66YpuU830.net
>>309
ARKのことか?
アーリーやから日に何度もアプデ来るし、まだ完成さきやから
いずれにせよまだ手出さなくいいと思うわ
319 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:38:32.71 ID:GR3mcCJg0.net
ハイスペックのPCが安く買えるようになったのに最近MMORPG少なくなったな
少ない牌も全部FFドラクエが持って行ってる感じがするんだけども
332 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:03.96 ID:donBqF9h0.net
オープンワールドは没入感が大事だね
日本人だからか知らんが現代アメリカの街並みにはどうも入りきれん
西部劇のRDRは大好きだから、ああいう歴史物でなんか作ってくんないかな 海賊とか
339 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:42.53 ID:xGBFFXAh0.net
>>332
アサクリ4やって、どうぞ
346 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:42:13.48 ID:donBqF9h0.net
>>339
現代と混じり合うあの世界観が好きになれん
海戦もうーんだったし途中で投げてしまった
365 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:45:02.90 ID:cVloKiFl0.net
>>346
侍道に期待しよう
337 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:25.47 ID:PL9CBO0A0.net
海外ってほんとにゲーム人気あるんか
向こうも日本と同じで一部のオタクしかやってないんやろ?
342 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:41:44.11 ID:7a0eyc7W0.net
だって洋ゲーの女モデリングクッソぶっさいんだもん
351 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:43:04.08 ID:0QN94PEt0.net
>>342
それもう過去のことやで
今じゃ和ゲーより可愛いキャラいっぱいや
それもう過去のことやで
今じゃ和ゲーより可愛いキャラいっぱいや
368 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:45:10.18 ID:dIVJTimd0.net
>>351
グラ上がってハリウッドみたいな美人系が増えたな
これがだめならもうただ萌え豚
グラ上がってハリウッドみたいな美人系が増えたな
これがだめならもうただ萌え豚
374 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:47:12.33 ID:MMGO0OaJ0.net
>>368
言うほど増えたか?洋ゲー詳しくないから今も頭の中じゃ洋ゲーの女=ゴリラってイメージがついてるんやけど
言うほど増えたか?洋ゲー詳しくないから今も頭の中じゃ洋ゲーの女=ゴリラってイメージがついてるんやけど
390 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:49:04.90 ID:bgZJLGCO0.net
>>374
ラスアス
364 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:44:57.30 ID:TDVg3TbK0.net
>>342
mod入れれば・・・・スカイリムだって・・
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/a/h/z/ahzidal/poet01.jpg
http://i.imgur.com/6bzpNtu.jpg
381 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:47:59.02 ID:bgZJLGCO0.net
>>364
いうかスカイリムってあんま自分の顔が見えないからどうでもいいんだけどこだわる奴はスゲーこだわるからな
447 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:16.20 ID:TDVg3TbK0.net
>>381
いや、一番の問題はフォロワー達や町の女にプロポーズして
結婚できるけどこれがまた標準のバニラだと絶対結婚無理ってのばかりで・・・
結婚相手候補 バニラ(標準)
http://i.imgur.com/T7OvcnE.jpg
http://i.imgur.com/I2rNp0Q.jpg
http://i.imgur.com/kjAU35N.jpg
こんなんと結婚できるかwww
だからmodで↓左から右に整形させる
http://i.imgur.com/0atPL1Z.jpg
348 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:42:19.92 ID:w50717bn0.net
おもちゃ会社なのにマツダより資産規模デカい任天堂さんが居る限りヘーキヘーキ
海外ゲーは開発費高騰&FPS凋落でもう長くないし
どっちかというとスマホゲーのが危険な存在やろ
357 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:43:57.16 ID:CsUNQ81D0.net
>>348
PCゲームやps4のゲーム作ってる技術力ある海外のゲーム会社が
スマホ市場に参入したらそれこそ脅威だと思うのですが
363 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:44:57.24 ID:oKtZDmS7a.net
>>357
スマホの処理能力に依存するし元々煩雑さが忌避されやすいスマホゲーじゃ強み0やろ
382 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:48:00.44 ID:CsUNQ81D0.net
>>363
複雑なプログラムが組める=膨大な命令を最適化出来る
軽いのにボリュームあるスマホゲーが作れるって事なんやが
389 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:49:00.43 ID:oKtZDmS7a.net
>>382
それならまずPCの要求スペック緩和しろや
369 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:45:25.56 ID:XU4YoZXiM.net
ゲームくらいまわりに流されずに好きなのやればいいのに
376 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:47:22.24 ID:HGyuUoTi0.net
そもそもキャラが外人なのがあんまし
メジャーより日本の野球見てるのが楽しいみたいな
386 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:48:40.21 ID:0QN94PEt0.net
>>376
主人公が日本人のゲームって和ゲーでも少ない気がするんですが…
385 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:48:23.03 ID:HGyuUoTi0.net
スカイリムだって面白いクエストは僅かしかないし言うほど神ゲーではないわ
405 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:50:25.06 ID:dIVJTimd0.net
あぁスカイリムはブスだな
ベセスダの女センスが悪いだけなのであそこ基準に洋ゲ女語られても困る
432 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:54:18.14 ID:bgZJLGCO0.net
>>405
開発ベゼスタじゃ無いけどディスオナ2のあの女の子滅茶苦茶美人になっとるで
407 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:50:43.78 ID:eE3xERiD0.net
PS4は次に注目されてるのhorizonとfo4くらい?
423 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:52:41.60 ID:Vo52EpuA0.net
>>407
専売じゃないけどこれも期待できるで
421 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:52:23.23 ID:MuYepDtyK.net
PCは敷居高いンゴね・・・
MODの入れ方とか無知には辛いンゴよ
442 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:55:33.31 ID:66YpuU830.net
>>421
ファイル落として日本語化して読み込み順考えて配置して起動確認しておしまいっ!
数分やぞ
465 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:58:57.24 ID:bgZJLGCO0.net
>>421
確かにそこまで有名なゲームじゃないとMODや日本語化は初心者には難しいんだなぁ
445 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:03.46 ID:oTNPhCU2K.net
最近ちょっとオープンワールドというか箱庭ゲーに幻想持ってるのが多いとは思う
前にマリオを完全オープンワールドで出せって言っとったやつおったけどアレは絶対ステージ選択式のが合ってるで
64とかサンシャインとかギャラクシーくらいの箱庭やったらワイも賛成やけど
481 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:00:49.23 ID:BrwlEd0Q0.net
>>445
マリオは別として、モンスターハンターとかオープンワールドが適してそうなゲームもたくさんあるやろ
そういう手のゲームはとりあえずオープンワールドにしてみたらええんや
450 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:34.22 ID:CsUNQ81D0.net
日本人クリエイターや日本人ゲーマーの多くはキャラクターデザインに負の要素を取り入れる事が出来ない
理想の形をこれでもかと詰め込み、決して引き算を行わない
だから現実感がなく、チープな子供のエゴのようなゲームが出来る
洋ゲーはすでに左右非対称の顔デザインをゲームキャラに取り入れてる
あくまで現実感を持たせるために
和ゲーは未だに左右対象の完璧なマネキンをせっせと作ってる
理想の形をこれでもかと詰め込み、決して引き算を行わない
だから現実感がなく、チープな子供のエゴのようなゲームが出来る
洋ゲーはすでに左右非対称の顔デザインをゲームキャラに取り入れてる
あくまで現実感を持たせるために
和ゲーは未だに左右対象の完璧なマネキンをせっせと作ってる
474 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:00:05.42 ID:HLy3v7mWa.net
>>450
所詮実写モドキなのにバカみたいだよな
シミそばかすの汚いキャラ出せばゲームが面白くなると思ってるんだろうか
486 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:01:59.48 ID:0QN94PEt0.net
>>474
シミひとつない色白ホストが草原を駆け回ってて
その世界観に没入できるか?って話よ
519 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:07:12.16 ID:HLy3v7mWa.net
>>486
シミそばかすホクロまみれの中年ハゲデブの方が没入できるもんなエロ同人みたいで
466 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:59:04.97 ID:l6LX3F2Wr.net
なぜ外人は和ゲーやってないとか否定的みたいな捏造が当たり前のように語られているのか
外人は和も洋も食わず嫌いしないでしっかり評価しているのが現実だぞ
まあ十中八九アフィカスが対立煽りしたいからやってるんやろうけどな
492 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:02:46.67 ID:oTNPhCU2K.net
>>466
日本人の大半も和洋でゲーム判断してへんで
それこそ一部の対立煽りアフィみたいなんが無理矢理プロレスしてるだけやで
498 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:09.15 ID:TpLQSlqg0.net
>>492
和洋どっちもやってる身としては和ゲーなにやっとんねんもっと頑張れやという気持ちでいっぱいになるんやないか?
ワイがそうだし
477 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:00:21.43 ID:Vo52EpuA0.net
MODと言えばFO4はCSでもMOD導入できるらしいで
503 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:28.36 ID:bgZJLGCO0.net
>>477
箱だけとも聞くんだよなぁ、ワイのPCスペックが多分足りなさそうだからPS4でMOD欲しい
515 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:06:31.10 ID:Vo52EpuA0.net
>>503
http://doope.jp/2015/0644051.html
箱側が圧力かけなければ大丈夫そう
521 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:07:21.22 ID:L4ZnxHXo0.net
>>515
ps4は対応する気ないで
トッドがxboxにしか興味ないもの
572 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:16:26.49 ID:Vo52EpuA0.net
>>521
で でも後から対応するかも言うてるしワイはトッドを信じるやで
577 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:17:23.30 ID:xGBFFXAh0.net
>>572
CS機でMODって必要なんかなあ
導入してバグ減ったり最適化進むなら歓迎したいけど
586 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:18:13.81 ID:qu6S9Yyg0.net
>>577
ないよりある方がええやろ
敵追加とかストーリー追加も出来るし
493 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:02:59.05 ID:4UXSPwU20.net
アンチャーテッド新作「肌汚いからスゲエ!ヒゲ汚いからスゲエ!」
あいつら基本的にバカなんだろ
494 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:03:22.79 ID:0QN94PEt0.net
>>493
だからそんな奴誰もいねえよバカ
497 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:06.89 ID:q4DDreGO0.net
龍が如くのオンラインつくればええんとちゃう?
500 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:13.53 ID:SsFfsWX30.net
海外ではソシャゲが流行っていないという風潮は一理無い
フリーミアムで検索してみるとええわ
523 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:07:59.75 ID:CsUNQ81D0.net
>>500
クラクラとか海外製やしスマホゲーが人気ないなんて思っとるやつは世間知らずやろ…
でもスマホゲームにしても海外製のがクオリティ高いで
517 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:06:53.55 ID:CsUNQ81D0.net
日本人は女キャラには男が求める理想の性奴隷を求めて
男キャラには学生時代の失ったコンプレックスを取り戻すための若い美形を求める
シナリオにもキャラクターデザインにも理想の足し算ばかりで負の要素を加える引き算が出来ない
人で例えれば派手な上着に派手なシャツ、派手なズボンに派手な帽子
ネックレスとピアスと腕輪して目立つカバン持ってるようなもん
ほどほどを知らない
527 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:08:31.16 ID:UphEskmKa.net
3Dのランダムダンジョンってフロムが失敗してたし
カプコンのもどうなるか分からんしまだ無理そうやな
531 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:09:12.48 ID:1fExY1sP0.net
>>527
そもそもアレ作ってるんですかね…
532 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:09:15.88 ID:ucTOmOTO0.net
570 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:15:57.23 ID:eUueNgNf0.net
>>532
これTPSでやりたいんやけど
オープンワールドパルクールゲーやりたいンゴ
545 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:10:47.33 ID:0QN94PEt0.net
日中歩き回れば日焼けで浅黒くなる
日にちが経てばヒゲが生えてくる
地べた這いずれば頬汚れてくる
当たり前のことを再現するだけで没入度は格段に上がる
それが分からないバカが「洋ゲーファンはおっさんという理由だけで褒めている」と勘違いしている
556 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:12:31.91 ID:HLy3v7mWa.net
>>545
それなんか面白いの?
俺現実でヒゲが生えてきても全くワクワクしないんだけど
567 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:15:21.37 ID:UphEskmKa.net
任天堂のアニメ調の丸い感じの3Dはめっちゃ好き
マリカーのコースのあの雰囲気でギャラクシーとかサンシャインみたいな
3Dマリオ新作くれや
584 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:17:54.20 ID:kamIgumJ0.net
ワイはソシャゲに関しては別になんとも思わんわ
バカが金落としてるだけやろ
597 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:19:45.16 ID:HLy3v7mWa.net
>>584
ハードやソフトDLC代で搾取されてる人間がそれ言っちゃう?
595 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:19:25.21 ID:UphEskmKa.net
そういやps4で出たオープンギャルゲーってクソやったんやっけ
602 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:20:27.67 ID:f3dLvXsl0.net
でっかい兵器やマシンを複数人で動かすゲームやりたい
昔パンフロで1P車体:2P砲塔の操縦とかできた記憶あるけど
ネットで協力してマシン動かしたいわ
617 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:22:46.48 ID:lYWN545EM.net
ps4で一戦50円くらいでできる対戦アーケードゲーつくって欲しい
金がかかってない対戦ゲーはあんまりおもんない
630 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:24:54.43 ID:7IIsWYRn0.net
>>617
金かかってなくても上に来れば楽しくなるやろ
675 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:32:39.51 ID:lYWN545EM.net
>>630
そろそろ日本でもMOBAが流行っても良い気がするんだけどねぇ
625 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:23:46.56 ID:1MATV73L0.net
スカイリムはお使いゲーっていう事実を指摘するとファビョる奴おるよな
629 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:24:44.57 ID:TpLQSlqg0.net
>>625
それ言うたらクエストのあるRPG全部お使いゲーやん
627 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:24:08.12 ID:JAyMybTLp.net
アーカムナイトもメタルギアも楽しみンゴ
632 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:25:20.86 ID:xGBFFXAh0.net
>>627
PC移植失敗してるからアーカムナイト点数めちゃくちゃにされとるな
はよやりたいわ
638 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:26:12.67 ID:w50717bn0.net
DeNAと組んで任天堂は何やるつもりなんやろなぁ…
球団が12連敗してるし不安やで
641 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:26:38.35 ID:HLy3v7mWa.net
日本のクリエイターにもスカイリム持ち上げる奴いるけどあれってJRPGと同じじゃん
そらグラとかは違うけどお前ら昔ああいうの作ってたんやでって言いたくなる
そらグラとかは違うけどお前ら昔ああいうの作ってたんやでって言いたくなる
649 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:28:08.63 ID:TpLQSlqg0.net
>>641
君スカイリムやったことないやろ
君スカイリムやったことないやろ
655 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:29:15.19 ID:HLy3v7mWa.net
>>649
ニワカ洋ゲーマーに言うと発狂するけど基本的に同じなんやで
ニワカ洋ゲーマーに言うと発狂するけど基本的に同じなんやで
666 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:31:21.25 ID:KQvs1xax0.net
>>655
何を言ってるんや
何を言ってるんや
677 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:32:59.48 ID:HLy3v7mWa.net
>>666
むしろ違いがあったら言ってほしいわ
むしろ違いがあったら言ってほしいわ
685 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:34:17.79 ID:KQvs1xax0.net
>>677
いやいや、むしろどこがおんなじなのか教えて欲しいわ
647 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:27:57.07 ID:wkXr+9csM.net
ワイシレンジャー、シレンしかプレイしなくなった模様
洋ゲーにしても和ゲーにしても新しいジャンルはいやーキツイっす
658 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:29:57.99 ID:w50717bn0.net
最近のFPSは架空のSFモノが増えてやる気出ない
WW2の日本陸軍の大陸戦線FPSとかあったら買うで
660 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:30:14.11 ID:87mTU3o4M.net
skyrimは戦闘クソグラくそお使いバグの三重苦だけどMODいれてごっこ遊びするとお使いが楽しいんだよなあ…
CSでベセスダのゲームやるなつ頭おかしいやろ
683 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:33:43.71 ID:OhtMyTqj0.net
>>660
ほんこれ
CSでやってる奴がスカイリムは神ゲーとか言ってると草生えるわ
MODで評価されたゲームやのに
664 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:30:41.15 ID:emCD1V1qM.net
洋ゲーはかけられてる金も大きいし仕方ない
限られた予算の中で凄いゲーム出してるから和ゲーは昔から強いんやで
667 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:31:30.52 ID:7IIsWYRn0.net
>>664
その限られた金を出すのも渋るようになったからもうあかんわけで
668 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:31:35.12 ID:0kUivRoo0.net
今度のFalloutは廃材集めて自分で武器クラフト出来るからなぁ
この世界観にマッチングしてるシステムとかやっぱ堪らんわ
692 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:35:38.81 ID:VvLrkyOF0.net
任天堂はWiiUがゴミカスだが日本のメーカーにしてはソフトはまともなほうなんだよなぁ・・・
694 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:36:17.52 ID:0kUivRoo0.net
日本でもCS:GO流行らせコラ!
CoD、BFみたいなカジュアルFPSをガチでやってる奴ら見たらもったいないと思うわ
698 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:36:42.72 ID:ZN5/ZnG2D.net
csでMOBAって操作感どうなんやろか
700 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:37:03.82 ID:36Cx1W9l0.net
外人は忍者好きやから日本メーカーから忍者サバイバルサンドボックスゲーム出せばどうや
インディーって言えばしょぼいクオリティでも許してくれるやろうし


