海外のゲーマー「GTA!FO!スカイリム!面白い!」

 
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:54:57.99 ID:h233cFq60.net 
  あわわ・・・w  
   
  ええんか。。。お前ら。  
 
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 12:56:03.38 ID:c1Fi9/A5+.net 
  gta面白いよな、中学の時にgtaで洋ゲーに目覚めたはwww和ゲーは糞ww  
 
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:56:23.97 ID:h233cFq60.net 
  >>6  
  そういう露骨なんやめーや  
 
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:56:36.13 ID:m7srRZS8p.net 
  メタルギアとバイオとダークソウルがあるから大丈夫  
 
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:59:25.04 ID:1fExY1sP0.net 
  >>11  
  じゃあバイオの新作だしてくださいよ!  
 
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:57:14.23 ID:ocqC6BU2p.net 
  ワイ「風来のシレンやめられんゴwwwwww  
 
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 12:59:50.85 ID:4blOgwP/0.net 
  >>13  
  外人「Rogueのパクりだぞ」  
 
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:03:05.90 ID:QlcSJ2kA0.net 
  フォールアウト気になってるんやけどRPGなんか?  
 
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:03:32.30 ID:4blOgwP/0.net 
  >>52  
  12まではターン制RPGやったけど3からはFPSやで  
 
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:04:45.74 ID:QlcSJ2kA0.net 
  >>53  
  こマ?  
  シームレスで撃ちまくれるんか?  
 
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:29.77 ID:4blOgwP/0.net 
  >>64  
  せやで  
  遠くからライフルで撃つだけでほとんどの敵が沈む  
 
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:03:52.50 ID:UXlR0ffXM.net 
  自称ゲーマーなのにsteamもブリザードも知らない人見ると哀れだよね  
 
72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:46.84 ID:FR9QcUyxa.net 
  >>57  
  steamやってると強烈なセガアンチになるよな  
  やりたいゲームを日本だけおま国するのやめてくださいよ●すぞむかつくんじゃ  
  同シリーズでセガが権利取ってないやつだけ普通に売ってたりすると尚更ヘイト貯まる  
 
104 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:36.09 ID:UXlR0ffXM.net 
  >>72  
  セガだけじゃないやろ  
  スクエニ、バンナム、コナミ、カプコンほとんど糞  
 
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:04:14.08 ID:6tz8ruc70.net 
  わい「LOLのルールわからないンゴ…」  
   
   
  わい「LOLはクソ!!つまらない!!」  
 
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:06:33.04 ID:8syog8+m0.net 
  >>60  
  LoLは中韓ばっかで冷めたわ  
 
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:13.83 ID:6tz8ruc70.net 
  >>80  
  マジンゴ?  
  韓国はスタークラフト一強かと思った  
  オンゲだと日本の市場ってイマイチなきがする  
 
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:50.25 ID:qu6S9Yyg0.net 
  >>96  
  LoLはどこの地域のチームでも韓国人が一人はいるくらい強いで  
  日本のチームも最近韓国の助っ人取り始めた  
 
119 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:49.26 ID:6tz8ruc70.net 
  >>106  
  ズルやろそれ…  
 
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:35.88 ID:y3JlXCPM0.net 
  ワイ「信長の野望!三国志!太閤立志伝!」  
 
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:06:39.72 ID:6tz8ruc70.net 
  >>70  
  おもろいの?  
  三国無双しかやったことないけど  
 
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:05:58.19 ID:2yAR6u4a0.net 
  アトリエおもろいやん  
  オープンワールドゲーには緊張感が足りない  
 
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:07:16.00 ID:sJSdHZ4L0.net 
  Fallout3って何日か前までセールで700円切ってたな  
 
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:08:26.22 ID:lUXarglM0.net 
  >>86  
  falloutで吹き替え無いとかゴミやん  
 
112 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:09:57.81 ID:sJSdHZ4L0.net 
  >>100  
  吹き替えってそんな有能なん?  
  日本語MOD入れて字幕表示にしてるけどなんも困らんぞ  
 
108 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:09:24.86 ID:ikwT1Jf70.net 
  海外はRPG弱いじゃん  
 
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:09:58.57 ID:4blOgwP/0.net 
  >>108  
  falloutもskyrimもRPGなんですがそれは  
 
115 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:13.26 ID:ikwT1Jf70.net 
  >>113  
  ARPGやろ  
 
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:55.97 ID:a2t+paSY0.net 
  >>115  
  RPGじゃん  
 
116 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:10:22.34 ID:Rix1kOlH0.net 
  対戦メインのFPSばっか出すのやめーや  
  メトロイドプライムとかバイオショックみたいなの増やしてホラホラ  
 
124 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:11:19.61 ID:fAdbsZl00.net 
  日本人てあんまり対人戦好きじゃないから  
 
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:13:19.46 ID:m7srRZS8p.net 
  >>124  
  そうでもないで。ガンダム動物園とか格闘ゲームとか日本人限定仕様なら大好きだったりする  
 
156 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:15:37.45 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>139  
  全体の割合だとガンダム幼稚園も格ゲーも少なくない?  
   
  日本人はどっちかというと協力の方が好きそう、モンハンしかりモンストしかり  
 
161 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:16:22.01 ID:lUXarglM0.net 
  >>156  
  ポケモンも対戦ゲーやん  
 
131 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:12:05.30 ID:cVloKiFl0.net 
  スカイリムは十年後二十年後に評価高いとはあんまり思えんな  
  オブリビオンは挑戦が評価されてそうやけど  
 
146 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:14:37.95 ID:4blOgwP/0.net 
  >>131  
  TESは3のモロウインドが一番評価高い  
 
142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:14:02.64 ID:eszOLkBI0.net 
  http://warotanikki.com/wp-content/uploads/2015/05/27170816.gif

 
   
  日本男子はこれで遊ぶんだぞ  
 
151 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:15:01.02 ID:BXXN/rpD0.net 
  ポーランド人「日本が舞台の忍者FPS作ったぞ」  
   
 
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:16:44.73 ID:P6YgHg1K0.net 
  海外のクッソ有名なタイトルだけ見て「人●しゲームしかない」って言ってるアホ  
 
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:18:28.33 ID:Flmk4DLea.net 
  >>166  
  クッソ有名なタイトルは人●しゲーなんやね  
 
170 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:17:59.86 ID:q4DDreGO0.net 
  がんばれゴエモン、桃太郎伝説がなくなって和ゲーは終わった  
 
181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:19:24.98 ID:G0Bv/Bvt0.net 
  >>170  
  ゴエモンも桃鉄も劣化の一途をたどってたからな  
  終わらせて正解やろ  
 
187 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:20:29.57 ID:q4DDreGO0.net 
  >>181  
  桃鉄じゃなくて桃伝なんだよなぁ  
  たしかに桃鉄はマンネリがあった  
 
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:18:16.01 ID:WnwWyDuF0.net 
  GTAもモンストも普通に楽しいんやけど  
  洋ゲー和ゲーでひとくくりにして比べる意味がよくわからんわ  
 
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:19:46.29 ID:f3dLvXsl0.net 
  日本のゲームメーカーはCSと囲い込みに固執しすぎて先細った未来しか無い  
  PC市場を育ててMODやらも目つぶって市場と技術とクリエイターそだてなあかんかった  
 
190 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:20:35.57 ID:MsvVo+U40.net 
  >>183  
  それは関係無い気がする  
 
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:20:37.98 ID:Flmk4DLea.net 
  スカイリムみたいなのってもう頭打ちだから真似しないでほしいんだけど開発者がああいうのに憧れてるっぽいんだよな  
 
218 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:24:33.23 ID:KaH0va1r0.net 
  >>191  
  んなこといったらほとんどのゲーム頭打ちじゃ  
 
236 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:26:03.91 ID:Flmk4DLea.net 
  >>218  
  ソシャゲでええやん  
 
245 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:28.90 ID:KaH0va1r0.net 
  >>236  
  オンラインならともかくソシャゲって貧弱な日本のパズドラとかしか思いつかんのやが  
  海外はそんなすごいソシャゲがあんのか  
 
264 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:30:14.98 ID:Flmk4DLea.net 
  >>245  
  クラッシュオブクラウンとかめっちゃ儲かってるらしいやん  
 
268 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:30:55.60 ID:6hLfPeYP0.net 
  >>264  
  広告うざいイメージしかない  
 
276 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:31:56.86 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>268  
  バカは無理とか経営者がハマるとかいうクソみたいな広告のってアレ?  
 
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:21:35.87 ID:+aaVmEYC0.net 
  海外は知らんが、ゲームは子どもがやるもんってユーザー側も思ってるやん  
  だから大人がやるようなのはそんなに売れないんやろ  
 
204 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:22:25.82 ID:a717BPU60.net 
  >>199  
  ジャップ産で大人向けのゲームって何?  
  エロゲー?  
 
212 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:51.87 ID:fjoqDl7s0.net 
  >>204  
  最近のだとブラッドボーンとかやないの  
 
210 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:36.00 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>199  
  ドラクエとか30代40代がメインの気がするけど  
   
  モンストも会社の昼休みに大人が集まってやってるし子供向けっていうよりライトユーザー向けって気がする  
 
238 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:26:28.33 ID:+aaVmEYC0.net 
  >>210  
  ワイもそうやけど30,40代は  
  ゲームはあくまでも暇潰しツールのひとつ  
  としか思ってないやろ  
  昼休みとか電車移動での暇潰しでやるゲームだからスマホとか携帯ゲームの軽いやつが売れる  
 
251 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:57.25 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>238  
  せやろなぁ、もうガッツリユーザーは周りにはおらんなったわ  
 
201 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:21:55.46 ID:XccapdUB0.net 
  ペルソナって海外人気の方が高いんちゃう?  
 
211 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:43.04 ID:Vd3qikbz0.net 
  >>201  
  銀魂とペルソナは海外で何が受けてるのか理解できない  
 
205 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:22:38.83 ID:3e04Q1Ela.net 
  ソシャゲが流行ってるのは海外も一緒なんだよなぁ  
 
216 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:24:14.62 ID:FR9QcUyxa.net 
  >>205  
  steamとかいうソシャゲが流行ってるらしいで  
 
207 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:23:21.01 ID:qddlUNdx0.net 
  ワイ「サクラ大戦、戦場のヴァルキュリア!」  
 
227 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:25:14.68 ID:ZN5/ZnG2D.net 
  言うほど自由度売りにしてるか?  
 
239 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:26:36.60 ID:G0Bv/Bvt0.net 
  >>227  
  和ゲー叩きする奴の売り文句やろ  
  和ゲーには自由度がない言うて  
 
231 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:25:48.54 ID:0QN94PEt0.net 
  和ゲーつまらんって煽りに  
  洋ゲーなんて人●FPSだけやん!って印象論を印象論で返す奴ホントマヌケだわ  
  擁護する気もなくす  
 
234 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:25:59.50 ID:Rix1kOlH0.net 
  そういや洋ゲーの横スクロールアクションゲームってあんまやったことないわ  
  なんか面白いの教えてクレメンス  
 
241 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:10.21 ID:6hLfPeYP0.net 
  >>234  
  mark of ninja  
 
248 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:27:50.11 ID:eUueNgNf0.net 
  >>234  
  クラッシュバンディクーは洋ゲーだっけ?  
 
263 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:29:55.42 ID:oKtZDmS7a.net 
  何が言いたいのかよく分からんが日本はゲーマーという狭いパイを狙ったゲームも作れって事か?  
 
272 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:31:25.50 ID:+aaVmEYC0.net 
  >>263  
  開発費が何十億もかかるから  
  それでマニア向けのゲームつくるって言っても社内で予算おりんやろ  
 
284 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:32:56.08 ID:oKtZDmS7a.net 
  >>272  
  なら作らないという判断当たり前なのに何を文句言ってるんやろか  
 
274 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:31:28.56 ID:MAqrCs0I0.net 
  海外の奴らもどうかと思うけどな  
  twitchみてもいつも同じラインナップだし  
  http://i.imgur.com/CCh8rJR.jpg

 
 
320 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:38:40.38 ID:36Cx1W9l0.net 
  >>274  
  ARK人気ありすぎやろ  
 
334 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:11.20 ID:wMxTR19m0.net 
  >>320  
  まずグラ最適化しなきゃやる気にならんな  
  マルチ前提なんやろあれ  
 
349 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:42:23.83 ID:36Cx1W9l0.net 
  >>334  
  普通はそうやなぁ  
  あいつらサバイバルゲー好きは異常やわ  
 
436 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:54:47.40 ID:Xd1QaYbe0.net 
  >>274  
  destinyとかいう一年近く上位に居座る家ゲーの横綱  
 
451 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:46.86 ID:R++nxXtU0.net 
  >>436  
  なお日本では糞ゲー扱いの模様  
 
449 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:32.46 ID:wIq+teaW0.net 
  >>274  
  FF5に何が起きた?  
 
277 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:32:06.04 ID:6hLfPeYP0.net 
  ゲームのCMも見なくなったよなあ  
  見かけるのはソシャゲーのキモいCMばっかりや  
 
278 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:32:11.43 ID:xGBFFXAh0.net 
  Steamの返品制度はやばいと思うわ  
 
291 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:34:18.96 ID:6hLfPeYP0.net 
  >>278  
  わずか二時間で返品されるのはホンマ一部の糞ゲーだけや  
   
  この前のセールでも10本買って二本しか返品してない  
 
301 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:36:09.59 ID:xGBFFXAh0.net 
  >>291  
  インディーズの開発者がきついって言っとったから大丈夫なんかなって  
 
290 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:34:10.43 ID:NLSFuPTR0.net 
  割と中小のギャルゲーメーカーは翻訳雇ってケモノギャルゲーとか外人の性癖向けのヤツ出したらいいと思う  
  一つ目のヤツも結構評判いいらしいし  
 
305 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:36:40.31 ID:oKtZDmS7a.net 
  >>290  
  んほおおおおおおおとか太いおチ○ポがおマ○コに入っちゃうとか英訳させられる翻訳の人可哀想  
 
304 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:36:39.28 ID:i9f70fAcK.net 
  GTAは外人みたいにファックファック言いながら●しあえたらおもしろい  
  日本人とかあんなゲームにまで来て秩序を築こうとするアホがあまりに多いから絶対向かない  
 
308 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:37:06.57 ID:QKufCaCu+.net 
  FONVってどうなん?  
  3はまあまあ楽しめた  
 
309 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:37:09.37 ID:Bnx3MtdV0.net 
  恐竜倒したり仲間にするゲームやりたいけど要求スペック高すぎてやれないンゴ  
 
359 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:44:10.39 ID:66YpuU830.net 
  >>309  
  ARKのことか?  
  アーリーやから日に何度もアプデ来るし、まだ完成さきやから  
  いずれにせよまだ手出さなくいいと思うわ  
 
319 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:38:32.71 ID:GR3mcCJg0.net 
  ハイスペックのPCが安く買えるようになったのに最近MMORPG少なくなったな  
  少ない牌も全部FFドラクエが持って行ってる感じがするんだけども  
 
332 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:03.96 ID:donBqF9h0.net 
  オープンワールドは没入感が大事だね  
  日本人だからか知らんが現代アメリカの街並みにはどうも入りきれん  
   
  西部劇のRDRは大好きだから、ああいう歴史物でなんか作ってくんないかな 海賊とか  
 
339 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:42.53 ID:xGBFFXAh0.net 
  >>332  
  アサクリ4やって、どうぞ  
 
346 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:42:13.48 ID:donBqF9h0.net 
  >>339  
  現代と混じり合うあの世界観が好きになれん  
  海戦もうーんだったし途中で投げてしまった  
 
365 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:45:02.90 ID:cVloKiFl0.net 
  >>346  
  侍道に期待しよう  
 
337 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:40:25.47 ID:PL9CBO0A0.net 
  海外ってほんとにゲーム人気あるんか  
  向こうも日本と同じで一部のオタクしかやってないんやろ?  
 
342 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:41:44.11 ID:7a0eyc7W0.net 
  だって洋ゲーの女モデリングクッソぶっさいんだもん  
 
351 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:43:04.08 ID:0QN94PEt0.net 
  >>342  
  それもう過去のことやで  
  今じゃ和ゲーより可愛いキャラいっぱいや  
 
368 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:45:10.18 ID:dIVJTimd0.net 
  >>351  
  グラ上がってハリウッドみたいな美人系が増えたな  
  これがだめならもうただ萌え豚  
 
374 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:47:12.33 ID:MMGO0OaJ0.net 
  >>368  
  言うほど増えたか?洋ゲー詳しくないから今も頭の中じゃ洋ゲーの女=ゴリラってイメージがついてるんやけど  
 
390 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:49:04.90 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>374  
  ラスアス  
 
364 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:44:57.30 ID:TDVg3TbK0.net 
  >>342  
  mod入れれば・・・・スカイリムだって・・  
  http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/a/h/z/ahzidal/poet01.jpg

 
  http://i.imgur.com/6bzpNtu.jpg

 
 
381 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:47:59.02 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>364  
  いうかスカイリムってあんま自分の顔が見えないからどうでもいいんだけどこだわる奴はスゲーこだわるからな  
 
447 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:16.20 ID:TDVg3TbK0.net 
  >>381  
  いや、一番の問題はフォロワー達や町の女にプロポーズして  
  結婚できるけどこれがまた標準のバニラだと絶対結婚無理ってのばかりで・・・  
  結婚相手候補 バニラ(標準)  
  http://i.imgur.com/T7OvcnE.jpg

 
  http://i.imgur.com/I2rNp0Q.jpg

 
  http://i.imgur.com/kjAU35N.jpg

 
  こんなんと結婚できるかwww  
   
  だからmodで↓左から右に整形させる  
  http://i.imgur.com/0atPL1Z.jpg

 
 
348 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:42:19.92 ID:w50717bn0.net 
  おもちゃ会社なのにマツダより資産規模デカい任天堂さんが居る限りヘーキヘーキ  
  海外ゲーは開発費高騰&FPS凋落でもう長くないし  
  どっちかというとスマホゲーのが危険な存在やろ  
 
357 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:43:57.16 ID:CsUNQ81D0.net 
  >>348  
  PCゲームやps4のゲーム作ってる技術力ある海外のゲーム会社が  
  スマホ市場に参入したらそれこそ脅威だと思うのですが  
 
363 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:44:57.24 ID:oKtZDmS7a.net 
  >>357  
  スマホの処理能力に依存するし元々煩雑さが忌避されやすいスマホゲーじゃ強み0やろ  
 
382 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:48:00.44 ID:CsUNQ81D0.net 
  >>363  
  複雑なプログラムが組める=膨大な命令を最適化出来る  
   
  軽いのにボリュームあるスマホゲーが作れるって事なんやが  
 
389 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:49:00.43 ID:oKtZDmS7a.net 
  >>382  
  それならまずPCの要求スペック緩和しろや  
 
369 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:45:25.56 ID:XU4YoZXiM.net 
  ゲームくらいまわりに流されずに好きなのやればいいのに  
 
376 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:47:22.24 ID:HGyuUoTi0.net 
  そもそもキャラが外人なのがあんまし  
  メジャーより日本の野球見てるのが楽しいみたいな  
 
386 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:48:40.21 ID:0QN94PEt0.net 
  >>376  
  主人公が日本人のゲームって和ゲーでも少ない気がするんですが…  
 
385 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:48:23.03 ID:HGyuUoTi0.net 
  スカイリムだって面白いクエストは僅かしかないし言うほど神ゲーではないわ  
 
405 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:50:25.06 ID:dIVJTimd0.net 
  あぁスカイリムはブスだな  
  ベセスダの女センスが悪いだけなのであそこ基準に洋ゲ女語られても困る  
 
432 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:54:18.14 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>405  
  開発ベゼスタじゃ無いけどディスオナ2のあの女の子滅茶苦茶美人になっとるで  
 
407 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:50:43.78 ID:eE3xERiD0.net 
  PS4は次に注目されてるのhorizonとfo4くらい?  
 
423 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:52:41.60 ID:Vo52EpuA0.net 
  >>407  
  専売じゃないけどこれも期待できるで  
   
 
421 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 13:52:23.23 ID:MuYepDtyK.net 
  PCは敷居高いンゴね・・・  
  MODの入れ方とか無知には辛いンゴよ  
 
442 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:55:33.31 ID:66YpuU830.net 
  >>421  
  ファイル落として日本語化して読み込み順考えて配置して起動確認しておしまいっ!  
  数分やぞ  
 
465 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:58:57.24 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>421  
  確かにそこまで有名なゲームじゃないとMODや日本語化は初心者には難しいんだなぁ  
 
445 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:03.46 ID:oTNPhCU2K.net 
  最近ちょっとオープンワールドというか箱庭ゲーに幻想持ってるのが多いとは思う  
  前にマリオを完全オープンワールドで出せって言っとったやつおったけどアレは絶対ステージ選択式のが合ってるで  
  64とかサンシャインとかギャラクシーくらいの箱庭やったらワイも賛成やけど  
 
481 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:00:49.23 ID:BrwlEd0Q0.net 
  >>445  
  マリオは別として、モンスターハンターとかオープンワールドが適してそうなゲームもたくさんあるやろ  
  そういう手のゲームはとりあえずオープンワールドにしてみたらええんや  
 
450 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:56:34.22 ID:CsUNQ81D0.net 
  日本人クリエイターや日本人ゲーマーの多くはキャラクターデザインに負の要素を取り入れる事が出来ない  
  理想の形をこれでもかと詰め込み、決して引き算を行わない  
  だから現実感がなく、チープな子供のエゴのようなゲームが出来る  
   
  洋ゲーはすでに左右非対称の顔デザインをゲームキャラに取り入れてる  
  あくまで現実感を持たせるために  
   
  和ゲーは未だに左右対象の完璧なマネキンをせっせと作ってる  
 
474 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:00:05.42 ID:HLy3v7mWa.net 
  >>450  
  所詮実写モドキなのにバカみたいだよな  
  シミそばかすの汚いキャラ出せばゲームが面白くなると思ってるんだろうか  
 
486 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:01:59.48 ID:0QN94PEt0.net 
  >>474  
  シミひとつない色白ホストが草原を駆け回ってて  
  その世界観に没入できるか?って話よ  
 
519 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:07:12.16 ID:HLy3v7mWa.net 
  >>486  
  シミそばかすホクロまみれの中年ハゲデブの方が没入できるもんなエロ同人みたいで  
 
466 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 13:59:04.97 ID:l6LX3F2Wr.net 
  なぜ外人は和ゲーやってないとか否定的みたいな捏造が当たり前のように語られているのか  
  外人は和も洋も食わず嫌いしないでしっかり評価しているのが現実だぞ  
  まあ十中八九アフィカスが対立煽りしたいからやってるんやろうけどな  
 
492 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:02:46.67 ID:oTNPhCU2K.net 
  >>466  
  日本人の大半も和洋でゲーム判断してへんで  
  それこそ一部の対立煽りアフィみたいなんが無理矢理プロレスしてるだけやで  
 
498 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:09.15 ID:TpLQSlqg0.net 
  >>492  
  和洋どっちもやってる身としては和ゲーなにやっとんねんもっと頑張れやという気持ちでいっぱいになるんやないか?  
  ワイがそうだし  
 
477 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:00:21.43 ID:Vo52EpuA0.net 
  MODと言えばFO4はCSでもMOD導入できるらしいで  
 
503 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:28.36 ID:bgZJLGCO0.net 
  >>477  
  箱だけとも聞くんだよなぁ、ワイのPCスペックが多分足りなさそうだからPS4でMOD欲しい  
 
515 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:06:31.10 ID:Vo52EpuA0.net 
  >>503  
  http://doope.jp/2015/0644051.html  
  箱側が圧力かけなければ大丈夫そう  
 
521 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:07:21.22 ID:L4ZnxHXo0.net 
  >>515  
  ps4は対応する気ないで  
  トッドがxboxにしか興味ないもの  
 
572 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:16:26.49 ID:Vo52EpuA0.net 
  >>521  
  で でも後から対応するかも言うてるしワイはトッドを信じるやで  
 
577 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:17:23.30 ID:xGBFFXAh0.net 
  >>572  
  CS機でMODって必要なんかなあ  
  導入してバグ減ったり最適化進むなら歓迎したいけど  
 
586 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:18:13.81 ID:qu6S9Yyg0.net 
  >>577  
  ないよりある方がええやろ  
  敵追加とかストーリー追加も出来るし  
 
493 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:02:59.05 ID:4UXSPwU20.net 
  アンチャーテッド新作「肌汚いからスゲエ!ヒゲ汚いからスゲエ!」  
   
  あいつら基本的にバカなんだろ  
 
494 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:03:22.79 ID:0QN94PEt0.net 
  >>493  
  だからそんな奴誰もいねえよバカ  
 
497 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:06.89 ID:q4DDreGO0.net 
  龍が如くのオンラインつくればええんとちゃう?  
 
500 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:04:13.53 ID:SsFfsWX30.net 
  海外ではソシャゲが流行っていないという風潮は一理無い  
  フリーミアムで検索してみるとええわ  
 
523 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:07:59.75 ID:CsUNQ81D0.net 
  >>500  
  クラクラとか海外製やしスマホゲーが人気ないなんて思っとるやつは世間知らずやろ…  
  でもスマホゲームにしても海外製のがクオリティ高いで  
 
517 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:06:53.55 ID:CsUNQ81D0.net 
  日本人は女キャラには男が求める理想の性奴隷を求めて  
  男キャラには学生時代の失ったコンプレックスを取り戻すための若い美形を求める  
   
  シナリオにもキャラクターデザインにも理想の足し算ばかりで負の要素を加える引き算が出来ない  
   
  人で例えれば派手な上着に派手なシャツ、派手なズボンに派手な帽子  
  ネックレスとピアスと腕輪して目立つカバン持ってるようなもん  
   
  ほどほどを知らない  
 
527 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:08:31.16 ID:UphEskmKa.net 
  3Dのランダムダンジョンってフロムが失敗してたし  
  カプコンのもどうなるか分からんしまだ無理そうやな  
 
531 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:09:12.48 ID:1fExY1sP0.net 
  >>527  
  そもそもアレ作ってるんですかね…  
 
532 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:09:15.88 ID:ucTOmOTO0.net 
  ミラーズエッジのブサイク主人公好き  
  日本だとこういうやつでてこないからなぁ  
  http://i.imgur.com/lYuJPzA.jpg

 
 
570 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:15:57.23 ID:eUueNgNf0.net 
  >>532  
  これTPSでやりたいんやけど  
  オープンワールドパルクールゲーやりたいンゴ  
 
545 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:10:47.33 ID:0QN94PEt0.net 
  日中歩き回れば日焼けで浅黒くなる  
  日にちが経てばヒゲが生えてくる  
  地べた這いずれば頬汚れてくる  
   
  当たり前のことを再現するだけで没入度は格段に上がる  
  それが分からないバカが「洋ゲーファンはおっさんという理由だけで褒めている」と勘違いしている  
 
556 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:12:31.91 ID:HLy3v7mWa.net 
  >>545  
  それなんか面白いの?  
  俺現実でヒゲが生えてきても全くワクワクしないんだけど  
 
567 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:15:21.37 ID:UphEskmKa.net 
  任天堂のアニメ調の丸い感じの3Dはめっちゃ好き  
  マリカーのコースのあの雰囲気でギャラクシーとかサンシャインみたいな  
  3Dマリオ新作くれや  
 
584 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:17:54.20 ID:kamIgumJ0.net 
  ワイはソシャゲに関しては別になんとも思わんわ  
  バカが金落としてるだけやろ  
 
597 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:19:45.16 ID:HLy3v7mWa.net 
  >>584  
  ハードやソフトDLC代で搾取されてる人間がそれ言っちゃう?  
 
595 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:19:25.21 ID:UphEskmKa.net 
  そういやps4で出たオープンギャルゲーってクソやったんやっけ  
 
602 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:20:27.67 ID:f3dLvXsl0.net 
  でっかい兵器やマシンを複数人で動かすゲームやりたい  
   
  昔パンフロで1P車体:2P砲塔の操縦とかできた記憶あるけど  
  ネットで協力してマシン動かしたいわ  
 
617 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:22:46.48 ID:lYWN545EM.net 
  ps4で一戦50円くらいでできる対戦アーケードゲーつくって欲しい  
  金がかかってない対戦ゲーはあんまりおもんない  
 
630 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:24:54.43 ID:7IIsWYRn0.net 
  >>617  
  金かかってなくても上に来れば楽しくなるやろ  
 
675 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:32:39.51 ID:lYWN545EM.net 
  >>630  
  そろそろ日本でもMOBAが流行っても良い気がするんだけどねぇ  
 
625 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:23:46.56 ID:1MATV73L0.net 
  スカイリムはお使いゲーっていう事実を指摘するとファビョる奴おるよな  
 
629 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:24:44.57 ID:TpLQSlqg0.net 
  >>625  
  それ言うたらクエストのあるRPG全部お使いゲーやん  
 
627 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:24:08.12 ID:JAyMybTLp.net 
  アーカムナイトもメタルギアも楽しみンゴ  
 
632 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:25:20.86 ID:xGBFFXAh0.net 
  >>627  
  PC移植失敗してるからアーカムナイト点数めちゃくちゃにされとるな  
  はよやりたいわ  
 
638 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:26:12.67 ID:w50717bn0.net 
  DeNAと組んで任天堂は何やるつもりなんやろなぁ…  
  球団が12連敗してるし不安やで  
 
641 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:26:38.35 ID:HLy3v7mWa.net 
  日本のクリエイターにもスカイリム持ち上げる奴いるけどあれってJRPGと同じじゃん  
  そらグラとかは違うけどお前ら昔ああいうの作ってたんやでって言いたくなる  
 
649 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:28:08.63 ID:TpLQSlqg0.net 
  >>641  
  君スカイリムやったことないやろ  
 
655 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:29:15.19 ID:HLy3v7mWa.net 
  >>649  
  ニワカ洋ゲーマーに言うと発狂するけど基本的に同じなんやで  
 
666 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:31:21.25 ID:KQvs1xax0.net 
  >>655  
  何を言ってるんや  
 
677 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:32:59.48 ID:HLy3v7mWa.net 
  >>666  
  むしろ違いがあったら言ってほしいわ  
 
685 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:34:17.79 ID:KQvs1xax0.net 
  >>677  
  いやいや、むしろどこがおんなじなのか教えて欲しいわ  
 
647 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:27:57.07 ID:wkXr+9csM.net 
  ワイシレンジャー、シレンしかプレイしなくなった模様  
  洋ゲーにしても和ゲーにしても新しいジャンルはいやーキツイっす  
 
658 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:29:57.99 ID:w50717bn0.net 
  最近のFPSは架空のSFモノが増えてやる気出ない  
  WW2の日本陸軍の大陸戦線FPSとかあったら買うで  
 
660 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:30:14.11 ID:87mTU3o4M.net 
  skyrimは戦闘クソグラくそお使いバグの三重苦だけどMODいれてごっこ遊びするとお使いが楽しいんだよなあ…  
  CSでベセスダのゲームやるなつ頭おかしいやろ  
 
683 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:33:43.71 ID:OhtMyTqj0.net 
  >>660  
  ほんこれ  
  CSでやってる奴がスカイリムは神ゲーとか言ってると草生えるわ  
  MODで評価されたゲームやのに  
 
664 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:30:41.15 ID:emCD1V1qM.net 
  洋ゲーはかけられてる金も大きいし仕方ない  
  限られた予算の中で凄いゲーム出してるから和ゲーは昔から強いんやで  
 
667 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:31:30.52 ID:7IIsWYRn0.net 
  >>664  
  その限られた金を出すのも渋るようになったからもうあかんわけで  
 
668 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:31:35.12 ID:0kUivRoo0.net 
  今度のFalloutは廃材集めて自分で武器クラフト出来るからなぁ  
  この世界観にマッチングしてるシステムとかやっぱ堪らんわ  
 
692 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:35:38.81 ID:VvLrkyOF0.net 
  任天堂はWiiUがゴミカスだが日本のメーカーにしてはソフトはまともなほうなんだよなぁ・・・  
 
694 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:36:17.52 ID:0kUivRoo0.net 
  日本でもCS:GO流行らせコラ!  
  CoD、BFみたいなカジュアルFPSをガチでやってる奴ら見たらもったいないと思うわ  
 
698 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 14:36:42.72 ID:ZN5/ZnG2D.net 
  csでMOBAって操作感どうなんやろか  
 
700 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/26(金) 14:37:03.82 ID:36Cx1W9l0.net 
  外人は忍者好きやから日本メーカーから忍者サバイバルサンドボックスゲーム出せばどうや  
  インディーって言えばしょぼいクオリティでも許してくれるやろうし  
 



16:06|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)なんJ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

とある科学の最新情...

QRコード
QRコード