ゲーム会社「スマホで儲けまくった結果www」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1435186892/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:01:32.47 ID:tQsGKdvm0.net
スクエニ「FF7!KH3!RPG新作!」
バンナム「無料で遊べちまうんだ!」
コナミ「ゲーム作るのやめるンゴ」
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:01:54.02 ID:tQsGKdvm0.net
バンナム「真の仲間!課金!」
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:04:01.48 ID:ey3P3HFQ0.net
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:04:32.64 ID:scjQNRtu0.net
スクエニはFFRKで稼いでるん?それ以外のスマホゲーってどうなん
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:06:36.52 ID:DA5rUiAEa.net
ワイ「格ゲー面白いし課金要素も特にないンゴオオオオオオオオwwww」
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:07:41.52 ID:iw+ng4RV0.net
>>20
DOA5の衣装また新しいの出とるやんけ!
ポチー
23 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:07:13.76 ID:+QgZiLQQ0.net
課金豚から搾取して昔からの良質ユーザーに還元する企業の鑑
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:16.05 ID:hLl8Q8Qh0.net
>>23
課金豚は好きなだけ課金できるしCSユーザーその金で大作が遊べる
WIN−WINやね
399 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:51:26.22 ID:9NiPdMMtp.net
>>23
金払う事が企業にとって一番な顧客なんじゃないですかね・・・
まあ海外でゲームとして生きていくのはスマホゲーじゃ無理だけど
401 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:52:07.79 ID:voHHPWfY0.net
>>399
海外の大手ソシャゲは一日で五億稼ぐらしいで
所詮井の中の蛙やね
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:07:44.62 ID:7WJiV5uP0.net
カプコン「ああああああああああああモンハンモンハンモンハン」
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:08:48.44 ID:0p8VRvZv0.net
amiboってゲームの補助道具にしては明らかに退化してるやろ
嵩張るし大したことできんし
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:09:49.49 ID:kxfiC4aza.net
カプコンが一番やばい
ps4にまともなの1本もだしてない
ps4にまともなの1本もだしてない
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:10:41.48 ID:8Vonr2C+p.net
>>42
出す必要ないからしゃーない
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:11:49.92 ID:MlPBYS5P0.net
>>51
出してるんだけど?
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:12:49.32 ID:8Vonr2C+p.net
>>61
まともなゲームと言っとるんやけど
ガイジ?
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:13:33.91 ID:MlPBYS5P0.net
>>71
出す必要ないからしゃーないとしか言ってないやんけガチガイジやん
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:14:13.35 ID:8Vonr2C+p.net
>>78
>>42が言っとるやん
ガイジ?
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:10:01.69 ID:JMzoBN+l0.net
この先ポケモンもガチャになるんか?
恐ろしいわ
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:10:33.31 ID:Hm+DTMjp0.net
パズドラは無課金でもある程度遊べるとか聞いたけどあれ嘘やろ
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:11:20.99 ID:NuKf28aC0.net
任天堂「はいメトロイド」
アメカス「WHAT!!!??? WA...WHAT!!!????NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!METROID FUCKIN' SOCCOER!!!!!!!!!!!!!?!」
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:11:26.07 ID:dbUXqk9o0.net
日本人ってなんでスマホゲーなんかに課金するん?
ガイジやろ
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:12:01.26 ID:hGKi7Tax0.net
コンシューマにゲーム出してる量はもはやバンナムの一強なんだけどな
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:15:40.38 ID:tQsGKdvm0.net
>>64
バンナム「家庭用も課金性にするんごごごごごwww」
107 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:16:42.30 ID:hGKi7Tax0.net
>>99
アイマスの罪は重いがもう今じゃどこも大差ないで
118 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:18:10.63 ID:SQgv+hJ80.net
>>107
流石にバンナムは頭ひとつ抜けてるわ
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:12:34.36 ID:62M82RCt0.net
ワイステラグロウをプレイするもイメエポ倒産を後から尻涙
294 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:38:33.67 ID:fB9jA+mS0.net
>>70
今時めずらしい昔ながらのちゃんとしたゲームやったからな
ああいうの他にも出して欲しいわ
302 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:10.89 ID:IvywI3eBa.net
>>294
昔ながら(パクリ)
330 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:42:50.17 ID:fB9jA+mS0.net
>>302
パクリも時間過ぎれば新鮮に見えるもんや
ブームは繰り返しやからな
光るものはあったしええゲームやったで
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:13:46.74 ID:xu2A7w21a.net
任天堂は最後の良心やったけど
裏切られたわ
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:14:01.42 ID:l+5t8UT/0.net
ソシャゲにコンシューマー以上の金つぎ込む馬鹿な中高生のせい
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:15:28.90 ID:pKjdYkXI0.net
>>81
中高生の小遣い程度じゃ課金するだけ無駄なんだよなぁ
101 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:15:57.92 ID:LqNbgp1T0.net
コナミとかいう桃鉄もMGSもラブプラスもサイレントヒルも切った糞
110 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:17:13.45 ID:bDc95r7r0.net
>>101
サイレントヒルは新作出すっぽいやん
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:17:34.10 ID:tJ+hpRuH0.net
>>110
中止
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:17:35.02 ID:r0VqA4c1a.net
カプコン→ソシャゲ失敗でCSに迷惑かかっとるガイジ
コナミ→版権全部手放せや
コナミ→版権全部手放せや
148 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:21:27.48 ID:SQgv+hJ80.net
>>114
版権よりもまず特許手放せや
ゲーム作らんのはもうどうでもいいけど他社の開発に制限かけるような真似は止めろ
174 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:11.71 ID:r0VqA4c1a.net
>>148
特許だけは持っとくンゴwww
ゲーム出さないけど業界の足は引っ張るンゴwww
122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:18:42.40 ID:DA5rUiAEa.net
格ゲーは何故流行らんのか
追加カラーとかクッソどうでもいいところ以外特に課金ないし
一部の課金要素も次で全解禁されてるとかザラやぞ
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:19:38.98 ID:3qB497Vz0.net
>>122
初心者の入る隙がないんじゃない
162 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:23:00.34 ID:DA5rUiAEa.net
>>133
電撃マブカプニトブラ恋姫ペルソナBBとか新規も入りやすいような版権ものとか仕様が親切だったりゲームがそもそも取っ付きやすいようなバランスになってたりで割と初心者にも優しくなってきたと思うんやがなぁ
125 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:19:07.19 ID:/GaryLoK0.net
とかみんな書いてるけど、実際ここ数年コンシューマでまともに遊んでる人ほとんどいないんだろ?
151 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:21:52.05 ID:ctwWnHMi0.net
FEの新作で同性結婚出来るようにしたってマジ?
164 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:23:07.77 ID:SQgv+hJ80.net
>>151
外人が煩いからしゃーない
157 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:22:34.60 ID:r0VqA4c1a.net
なんでCS大手に限ってソシャゲうんこなんや
パズドラモンスト白猫レベルのもん出してるならええんや
だいたいどっかで見た事あるのか版権だけのうんこやん
219 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:28:44.25 ID:vCzpxEUSp.net
>>157
浅いところでソシャゲ舐めてるからやろなぁ
241 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:31:07.51 ID:r0VqA4c1a.net
>>219
射幸心煽ったら儲けるンゴwww誰でも出来るンゴwww
ってゲーム多すぎて草生えるわ
259 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:33:18.57 ID:bQgQXVE80.net
>>241
誰だってかける時間×労力=資金が少なく、大きなリターン欲しがるもんだろ?
それで釣る方が口ばっかうるさいネガキャン半端ない普通のゲームで大当たり引くより手間がかからずしかも儲かるんだから
普通の神経してりゃそっちに力入れるわな
158 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:22:42.01 ID:kxfiC4aza.net
スマホゲームのCM自粛してほしいわ
気持ち悪いのばっかり
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:37.25 ID:THdlvJ5nr.net
普通の人はソシャゲもCSゲーもPCゲーもやるもんじゃないの?
なんで対立構図になってんの?
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:52.71 ID:k9GH8q2vp.net
スクエニはゼノギアスもはよリメイクしろや
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:25:11.01 ID:xggWijX/0.net
対立させないとスレが伸びないから
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:26:33.61 ID:l+5t8UT/0.net
>>185
対立煽りってスレ●伸びするのに必要な要素だしな
193 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:25:42.64 ID:NyydDx5X0.net
なお一番がっぽり稼いでるガンホーはどこにも還元していない模様
とくにビックプロジェクトやらスポンサーやら新しい事業展開もしない
226 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:29:12.09 ID:ixoTDrZ10.net
>>193
CSでラグオデ作って●死してたやん。Vitaで出た狩りゲー系で唯一の死亡シリーズやろ
206 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:27:29.20 ID:hUDa3cMmK.net
イッチがスマホで儲けた会社について言っとるのに任天堂任天堂喚いてるやついて草
220 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:28:45.58 ID:Y7qYHM640.net
スクエニ「スマホで儲けた金をCSに振り分けてゲーム業界
盛り上げていくンゴ」
コナミ「CS儲からんから止めるンゴ儲かる話ないンゴ?
とにかくお金が好きンゴ」
って感じなのかね
243 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:31:13.80 ID:Mo4EPtF10.net
>>220
コナミがCS手放すのは単純に今の社長と小島が仲悪いだけだと思うで
まだ発売してないゲームのプロモを中止したり明らかにおかしいわ
何かあったんやで
233 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:29:46.08 ID:ZaPYC9+Bp.net
全ゲームpcでだして専用コントローラー買うだけなら楽なのに
239 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:30:52.93 ID:IvywI3eBa.net
>>233
お、パソカスゥー!
253 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:32:30.59 ID:ZaPYC9+Bp.net
>>239
据え置き買ってるけど高いんだよね
266 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:33:55.32 ID:IvywI3eBa.net
>>253
PCの方がよっぽど高いやろ
270 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:35:01.10 ID:6guX8xN8r.net
>>266
PCゲーマーの殆どは据え置きにも及ばんロースペでスチームのセール漁ってんねんで
248 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:31:50.42 ID:k2SaigzX0.net
まだスマホにゲームを一本も出してないのにDeNAと提携しただけでスマホ!搾取!と騒ぎ立てられる現状ははっきり言って異常だ
255 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:32:36.88 ID:6guX8xN8r.net
>>248
アミーボとかいう課金人形とDLC祭りやぞ
251 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:32:09.90 ID:tQsGKdvm0.net
カプコン「スマホゲームが全部はずれるんごごごご」
カプコン「だからブレスオブファイア6をスマホゲームにするンゴ!」
なお
284 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:36:32.15 ID:3qB497Vz0.net
やれやれ資本主義やな
305 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:56.30 ID:bQgQXVE80.net
>>284
2chにかぎらず、ネットってエゴイスト多いからな
自分の都合通りに他人が動かなかったら叩き出すとかガイジの思考ですわ
ゲーム作ってる側も儲からなきゃ路頭に迷う連中であることを考えりゃ、楽して金になるものを優先させるのは当然
288 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:37:22.30 ID:hY8QGfqi0.net
コナミ叩くのは分かるがコジマ援護するゴミww
・逸早くはちまに擦り寄り増徴させるアフィステマの元祖
・たかがゲーム製作者の分際で監督()を名乗る中二オ○ニーぶり
・ゲームでリアルがどうとか言う割りには4以外PSPで小遣い稼ぎ、そのうえ技術面・リアルさは洋ゲーに完敗
ソシャゲやる気無しでどんどん打ち切ってたいした金も生み出さないでひたすら開発だけで食っていこうなんてアホかな?
304 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:43.39 ID:Mo4EPtF10.net
>>288
MGS5をPS3にも出すのには呆れたわ
お前性能厨だろうと
298 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:38:47.22 ID:p2Nhtkqt0.net
ゲーム会社を一方的に悪者にする風潮
313 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:40:58.69 ID:ixoTDrZ10.net
>>298
CSユーザーはデカい声でああしろこうしろ文句言うくせに新品で買わない奴が大量にいるからなあ
303 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:18.18 ID:THdlvJ5nr.net
スマホゲーは暇潰しにパチ○コとかやってる層がライバルやん
ゲーマーはあれには嵌まらんやろ
307 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:40:25.89 ID:7g1+V4JJ0.net
PS4はゲームの進行そのままいつでもスタンバイできて電源つけたら数秒で再開できるんやで
322 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:42:03.11 ID:Pi8YkxeIM.net
やっぱりFPSて神だわ
課金要素0や
370 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:47:56.82 ID:vDAenE1v0.net
>>322
最近はアンロック課金あるんやないの?
メタルギアの課金もそこらへんの緩和らしいやん
327 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:42:43.24 ID:WHvo/spd0.net
三時間ごとに起きてスタミナ消費して寝るの日課にしてたらぶっ倒れたバカが近所におる
自分のガキにやらせたらあかんで
346 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:45:12.49 ID:hY8QGfqi0.net
>>327
ゲームやりすぎてぶっ倒れたガキもいるんですが
ガイジ基準に合わせろとかガイジかな
353 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:46:29.84 ID:lZ3CsTR4x.net
>>346
誰も合わせろとは言ってないと思うんですけど
339 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:43:46.10 ID:cxdwU9qo0.net
セガ信者のわいやけど、新規IP撤退路線は仕方ないと思う
アトラスのメガテン、ペルソナ、世界樹に絞るのも間違ってないし
352 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:46:27.12 ID:tQsGKdvm0.net
>>339
そういえばセガってスマホゲームなんか作っとるんか?
ぷよぷよだけか?
344 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:44:52.25 ID:jxSOBiQXa.net
家庭用でおもろいもん出てたら別に食い合いにはならんわ
20年前のアイデアに精液ぶっかけたみたいなもん高額で出してるから愛想つかされる
362 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:46:56.16 ID:bQgQXVE80.net
家に帰ったらまずゲームしよう!って層がそもそも減少してんだから、廃れるのは当然
趣味の多様化、少子化、いくらでも原因あるだろ
単にゲームがつまんないから売れないんじゃないんだよ、面白かろうが昔ほど売れやしない
特典商法なんかしなくても300万音楽のアルバムが売れてた時代と違うのと一緒
413 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:53:16.46 ID:THdlvJ5nr.net
>>362
暇潰しがゲームしか思い付かんのだけど他のやつらはなにやってんの?
427 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:19.41 ID:bQgQXVE80.net
>>413
2chやってる人が言うことですかね、それ
372 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:48:31.46 ID:SHfGwqyR0.net
お前ら今日発売のFEは買うの?
375 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:49:01.21 ID:uS8HAopHK.net
ぶっちゃけ社会人が求めるゲーム欲求なんてスマホゲ程度で満たされるんだよなぁ
ニートみたいに時間が無限にあるなら別だけど
391 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:50:32.10 ID:voHHPWfY0.net
>>375
朝の満員電車でおっさんがソシャゲやってるの見てると悲しくなるわ
こういうゲームに興味なさそうなライト層が一気にソシャゲに流れてしまったんやろなあ
404 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:52:21.33 ID:gAk7XndJ0.net
>>391
仕事疲れで脳が麻痺してるやからが多いんだよ
日本人はホント奴隷人種というかなんというか
417 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:54:40.38 ID:hY8QGfqi0.net
>>391
わざわざ他人の行動にケチ付ける村社会こえーwww
盗撮マ○コと同じぐらいの脳みそしかなさそう
よっぽど迷惑なことじゃ無い限り何しても勝手やろ
悲しいとか勝手に見下してワロス
397 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:51:05.31 ID:Mo4EPtF10.net
ゲームすらやるゆとりがないって日本ってほんと終わってんな
そら自殺率高いわけだわ
403 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:52:09.32 ID:ouOGNDll0.net
コンパ信者で良かったわ
448 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:11.03 ID:HEwRLFn/0.net
>>403
コンパちゃん「ネプソシャゲで儲けるンゴwwwwwww」
コンパちゃん「サービス終了したンゴ…」
コンパちゃん「ネプテューヌ「ソシャゲは何が面白いか分からない」ネプギア「ソシャゲは糞。ゲームの楽しさを何も分かってない」」
458 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:01:01.07 ID:ouOGNDll0.net
>>448
真実やししゃーない
428 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:23.75 ID:TNSH46190.net
ユーザー側に文句付けとるのは意識高い系の方々やろ面白けりゃ買う面白くなけりゃ買わんそれだけやん
450 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:13.57 ID:hY8QGfqi0.net
>>428
中身の無い声優・キャラで釣って支持するユーザーが多いからな
ゲームにおいては面白ければ売れるは時代遅れ
今はいかに馬鹿を騙して絞るかがポイントやで
中身の無い声優・キャラで釣って支持するユーザーが多いからな
ゲームにおいては面白ければ売れるは時代遅れ
今はいかに馬鹿を騙して絞るかがポイントやで
480 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:04:17.33 ID:TNSH46190.net
>>450
ネットで情報が出回る今面白いのに売れないなんてゲーム見たことないしその程度のゲームしか出てないってことやろ
ネットで情報が出回る今面白いのに売れないなんてゲーム見たことないしその程度のゲームしか出てないってことやろ
504 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:37.90 ID:hY8QGfqi0.net
>>480
意識高いっすねww
514 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:25.48 ID:TNSH46190.net
>>504
君ほどじゃないわwww
558 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:14:31.73 ID:ALT99AS70.net
>>514
お前が一番意識高いんやで
575 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:16:47.76 ID:bQgQXVE80.net
>>558
意識が高い低いとか以前に、彼は意識がなさそう
ネットで面白い面白くないが判断できるってことは、ネットの評判を作りに行けばまるっと信じちゃうってことでしょ?w
まとめブログ心酔してんやろなあって思わせるわ
429 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:35.50 ID:YxmuoKSl0.net
こうしてコアゲーマーはPCに移るのであった
432 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:58.64 ID:w0M9ULAf0.net
ガチャって本当馬鹿を対象にした良い考えだよな
遺伝子レベルでギャンブル中毒になりやすくて意思が弱く強迫観念が強いジャップには適してるわ
現に何万も課金してる馬鹿見ると本当笑える
443 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:58:50.78 ID:gAk7XndJ0.net
>>432
ギャンブル中毒なり易いってモンゴロイド共通なんやろか?
440 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:58:27.13 ID:C9fprb2r0.net
SEGAもひどいぜ課金
451 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:19.00 ID:cxdwU9qo0.net
>>440
チェンクロとぷよクエの課金なんて大したこと無いだろ
454 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:36.07 ID:X8f1pd6sa.net
ガチャ批判するけど何十億もかけた大作が中古で買える業界の方がずっと頭悪いやろ
472 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:02:50.35 ID:R9zjA6ig0.net
>>454
中古批判したら小説も映画もドラマもアウトやんけ
483 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:04:32.54 ID:ky5BoSBGa.net
>>472
小説って作るのに何十億もかかるのか。知らんかったわ
490 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:19.33 ID:R9zjA6ig0.net
>>483
じゃあ映画とドラマはどうなんねん
500 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:17.98 ID:ky5BoSBGa.net
>>490
映画って最初は映画館で金払って見るんやで
ドラマはスポンサーがついてCM流してるやん。小学生でも知ってるわ
477 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:03:33.76 ID:ky5BoSBGa.net
君達ゲーム買わないから知らないんだろうけどバトルフィールドでもガチャあるからな
481 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:04:27.03 ID:gAk7XndJ0.net
>>477
いや無料でも引けるやん
いや無料でも引けるやん
489 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:18.24 ID:ky5BoSBGa.net
>>481
ソシャゲのガチャだって無料で引けるのも知らんのか
ソシャゲのガチャだって無料で引けるのも知らんのか
507 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:53.88 ID:gAk7XndJ0.net
>>489
BFのガチャ(パック)はパズドラの10倍ゆるいで
しかもでるのは武器のアタッチメント、迷彩
メイン武器だったらそんなのぜんぶそろっとるわ
BFのガチャ(パック)はパズドラの10倍ゆるいで
しかもでるのは武器のアタッチメント、迷彩
メイン武器だったらそんなのぜんぶそろっとるわ
521 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:09:18.67 ID:ky5BoSBGa.net
>>507
それあなたの感想ですよね?
結局ガチャやってるんやないかい
それあなたの感想ですよね?
結局ガチャやってるんやないかい
535 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:10:28.20 ID:2CYGDPN60.net
>>521
きみ絶対BFやってないやろ
中身全部普通にプレイしてたら取得できるしおまけ程度のものでしかないやん
548 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:13:11.19 ID:ky5BoSBGa.net
>>535
だから緩い緩くないに関わらず結局やってるんやろ?
ソシャゲのアイテムだって課金しなくても手に入るやん
589 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:18:27.86 ID:2CYGDPN60.net
>>548
ゲーム内のシステムのガチャの話と商品を得るためのガチャの話を混同させないでや
611 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:21:19.82 ID:ky5BoSBGa.net
>>589
そうか、コンシューマのガチャは綺麗なガチャなんやな凄い凄い
554 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:14:01.43 ID:gAk7XndJ0.net
>>521
課金してねーわボケ
無課金でゲットできるものと
課金してゲットできるもの全部一緒なんや
課金限定アイテム1つもないで
571 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:16:19.43 ID:ky5BoSBGa.net
>>554
お前ソシャゲやったことないんやなあ
ソシャゲだって課金しなくても手に入るで。頭悪すぎ
485 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:09.94 ID:ixoTDrZ10.net
俺の好きなアトリエシリーズを男主人公にしろとか日数制限やめろとか言って買わなかった奴は許さない
495 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:22.62 ID:tQsGKdvm0.net
>>485
マナケミア1がくっそ面白いから男主人公はありやろ
497 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:44.73 ID:IvywI3eBa.net
>>485
ロジーも日数制限無しも良かったわ
498 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:49.71 ID:iw+ng4RV0.net
>>485
ロジー君涙目やんけ
512 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:19.12 ID:ixoTDrZ10.net
>>495 >>497 >>498
いいか悪いかじゃなくて文句言ってその通りになったのに買わんかった奴は死ねと思ってるだけや
491 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:22.41 ID:prDFMhUK0.net
今お金を稼ぐ方法としてはソシャゲが最高に良いだけやで
なおその先
494 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:10.45 ID:hgAIsqpO0.net
>>491
稼いだ金で新しいソシャゲ作るンゴwww
506 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:44.99 ID:iizwbW3p0.net
http://uproda.2ch-library.com/884009rhn/lib884009.jpg
ねぷねぷやってる時が気楽でええわ
510 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:11.11 ID:9KYZhTnr0.net
feifのダウロード買ったけどアンロックじゃなかったわ
518 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:55.84 ID:QoXD5jzc0.net
>>510
限定版だとどうなるの?
519 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:09:06.72 ID:a66yRA6D0.net
ソシャゲで儲けた分をコンシューマに回す会社すき
そのまま貯め込んでく会社きらい
531 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:09:49.15 ID:e9vciNxN0.net
>>519
溜め込むなら溜め込むで結構やけど結局スマホ一本やと先が見えとるしな
568 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:15:49.34 ID:a66yRA6D0.net
>>531
技術力が落ちると思うんだよね
コンマイはもうソシャゲで稼いでスポーツジム屋になるんだろうね
そのソシャゲも過去の良ゲー遺産があるから食えてるだけで
完全新作ソシャゲは失敗しまくってるのに気づいてるか知らないけど
580 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:17:39.18 ID:vDAenE1v0.net
>>568
コナミのジム事業って儲かってないんやないっけ
あそこ何で食っていく気なのかホンマに謎
538 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:10:48.77 ID:TwoZTXs70.net
お外で3DS→きもい
お外でスマホゲー→かっこいい
なんでや!
540 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:11:20.18 ID:2ut05iM/0.net
>>538
どっちもキモいよ
544 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:12:21.10 ID:gXmT3jLG0.net
ガチャはさっさと規制するべき
なんの意味もないスマホゲームの開発に
労働力が使われているのはアカンやろ
559 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:14:49.85 ID:bQgQXVE80.net
>>544
いやいや、会社の人達の収入やぞw
お前に意味がなくてもゲーム作ってる側には意味おおありだよ
お前に意味があるゲーム作っても儲かんなきゃ作ってる側に意味ねーんだよ
ちったあ他人のこと考えろや
551 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:13:22.93 ID:bQgQXVE80.net
スクエニ復活だああとか喜んでる人が多い理由がわからん
ソシャゲとMMOで儲けて、FF7リメイクっていう最後の切り札見せてしまってる以上
今後前者の運営に手間暇割いて、コンシューマの人気シリーズははチンタラチンタラ5年とか10年に1本ペースだろ
ブレイブリーデフォルトもブリブリーセカンドバババに変えてぶっ潰したようなもんだし
578 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:17:07.81 ID:W+usAS8o0.net
ソシャゲ仕様に調整した遊戯王出したらクッソ流行りそう
602 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:20:31.67 ID:w0M9ULAf0.net
日本のゲーム会社の最後の希望「フロム」
元々コア向けゲーム会社だったけど
今や万人に認知されつつある
607 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:20:38.88 ID:c9ak9wRX0.net
その点コーエー爺ちゃんって健全だよな
626 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:23:04.68 ID:bQgQXVE80.net
>>607
20世紀からPK商法やってるくらい、お金の絞り方は卓越してるからなw
昨今のDLC商法やらスペシャル版サントラセットやらはPC業界からの入れ知恵やと思ってるわ
PCメインの会社は元々コンシューマーに比べて売れてなかったから、絞る知恵は昔から働かせてた
20世紀からPK商法やってるくらい、お金の絞り方は卓越してるからなw
昨今のDLC商法やらスペシャル版サントラセットやらはPC業界からの入れ知恵やと思ってるわ
PCメインの会社は元々コンシューマーに比べて売れてなかったから、絞る知恵は昔から働かせてた
634 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:24:07.41 ID:SQgv+hJ80.net
>>626
なおファルコム
640 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:24:50.96 ID:vDAenE1v0.net
>>626
PK猛将伝商法wwwwwwと叩かれてた頃はもっとひどい商法が出てくるとは夢にも思ってなかった
今となっては良心扱いやろ
677 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:41.53 ID:bQgQXVE80.net
>>640
実際コーエーは課金がらみに関しては相対的に良心的なゲームメーカーの方だな
ただアプデ前提にしても酷い出来の作品が増えてるがw
ちょっと前ははいはい、β版で済んでたけど、最近はそれ未満の完成度だぜ
688 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:23.38 ID:gIiShl+R0.net
>>677
100万人「良心的だよな」
大航海V「全くだな」
619 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:22:30.71 ID:ge7/5Hjf0.net
ソシャゲしてない奴がソシャゲに課金する奴をバカにするのは分かるが無課金が課金をバカにする風潮なんやろな
623 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:22:58.63 ID:uJBJurmLp.net
金儲けついでに制作者も楽しんでたゲーム作りが金儲けに特化しただけの話や
制作者が楽しんでなんとかなるなら金なんて存在しないねん
631 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:23:40.46 ID:ky5BoSBGa.net
ジョジョって実際格ゲーの中じゃ一番課金が緩かったのにな
ソシャゲっぽいってだけで批判するんだからコンシューマのユーザーって頭悪いわ
ソシャゲっぽいってだけで批判するんだからコンシューマのユーザーって頭悪いわ
652 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:26:21.99 ID:+KYeMIYy0.net
>>631
ジョジョが批判されたのは初期の永コン上等バランス崩壊のせいだぞ
ジョジョが批判されたのは初期の永コン上等バランス崩壊のせいだぞ
663 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:27:51.53 ID:ky5BoSBGa.net
>>652
ここ数年で永パがなかった格ゲーの方が珍しい気がする
ここ数年で永パがなかった格ゲーの方が珍しい気がする
670 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:06.47 ID:+KYeMIYy0.net
>>663
今時永パのあるゲームの方が圧倒的に珍しいわ
今時永パのあるゲームの方が圧倒的に珍しいわ
684 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:30:46.79 ID:ky5BoSBGa.net
>>670
スパ4、マブカプ3、ストクロはあったやろ確か。アークは知らん
スパ4、マブカプ3、ストクロはあったやろ確か。アークは知らん
675 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:31.16 ID:4hcfPjNSa.net
>>652
爽快感のないバランス崩壊とソシャゲ要素とキャラ数の少なさとやり込み要素の薄さと通信対戦のフレームのクソさの合わせ技やぞ
653 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:26:27.84 ID:ky5BoSBGa.net
海外は平気みたいに思ってる奴いるけど向こうも頭打ちやろ
アンチャーテッドの新作でキャラの肌が汚いからすげえ!とかやっててアホだと思ったわ
656 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:26:36.87 ID:LPwXAcsn0.net
よく家庭用ゲームのスレでこんなにタイトル充実してる!
ってのあるけどラインナップが洋ゲー、リアルタイム、残虐アクション
これしかない
そんでなぜ携帯ゲーがヒットしてるか理解できないって怒ってるし、アホですか?
667 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:28:26.67 ID:iVMpL5q40.net
>>656
実際スマホゲーが何で流行ってるのかわからんわ
パズドラやったけど即日アンインストールしたし
661 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:27:33.76 ID:5ntWwaC00.net
つまりコンシューマーもスマホゲーも両方楽しめてるワイが最強なんやで
http://i.imgur.com/M8wMx8m.jpg
668 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:28:40.70 ID:ncg8IwLy0.net
>>661
これこそテリーイルルカじゃいかんのか?
おもろいん?
686 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:30:57.80 ID:5ntWwaC00.net
>>668
そらテリーイルルカの方が面白いに決まってますやん
こっちは順々新しいイベントやらが追加されて目新しさがあるから暇つぶしとしてやってるだけやで
674 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:26.46 ID:hgAIsqpO0.net
>>661
クソゲー過ぎて辛いけどドラクエだから辞められない ワイドラクエブランドの奴隷と化してるわ
678 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:52.45 ID:Fv7EIhf80.net
肌が汚いってのはグラの進化を語る上ではかなり重要なことだからそんなおかしくも無いと思うが
687 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:17.38 ID:CaiNK9p50.net
スクエニだけが最後の日本のゲーム会社やぞ
スクエニを信じろ
691 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:32.31 ID:OCqZ3fg1p.net
仮に今スマホゲーを廃止したとして家庭用ゲームが再興するかと言ったらそうでもないやろ
そんくらい枯れてる業界や
697 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:58.18 ID:aqRemhvN0.net
アミーボは現物やから課金じゃないからな
700 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:32:23.80 ID:WYe5mFOQ0.net
スクエニはPCにやたら冷たいから嫌いやわ

