ゲーム会社「スマホで儲けまくった結果www」

 
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:01:54.02 ID:tQsGKdvm0.net 
  バンナム「真の仲間!課金!」  
 
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:04:01.48 ID:ey3P3HFQ0.net 
  これとかな  
  http://i.imgur.com/p86xjeB.jpg

 
 
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:04:32.64 ID:scjQNRtu0.net 
  スクエニはFFRKで稼いでるん?それ以外のスマホゲーってどうなん  
 
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:06:36.52 ID:DA5rUiAEa.net 
  ワイ「格ゲー面白いし課金要素も特にないンゴオオオオオオオオwwww」  
 
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:07:41.52 ID:iw+ng4RV0.net 
  >>20  
  DOA5の衣装また新しいの出とるやんけ!  
  ポチー  
 
23 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:07:13.76 ID:+QgZiLQQ0.net 
  課金豚から搾取して昔からの良質ユーザーに還元する企業の鑑  
 
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:16.05 ID:hLl8Q8Qh0.net 
  >>23  
  課金豚は好きなだけ課金できるしCSユーザーその金で大作が遊べる  
  WIN−WINやね  
 
399 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:51:26.22 ID:9NiPdMMtp.net 
  >>23  
  金払う事が企業にとって一番な顧客なんじゃないですかね・・・  
   
  まあ海外でゲームとして生きていくのはスマホゲーじゃ無理だけど  
 
401 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:52:07.79 ID:voHHPWfY0.net 
  >>399  
  海外の大手ソシャゲは一日で五億稼ぐらしいで  
  所詮井の中の蛙やね  
 
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:07:44.62 ID:7WJiV5uP0.net 
  カプコン「ああああああああああああモンハンモンハンモンハン」  
 
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:08:48.44 ID:0p8VRvZv0.net 
  amiboってゲームの補助道具にしては明らかに退化してるやろ  
  嵩張るし大したことできんし  
 
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:09:49.49 ID:kxfiC4aza.net 
  カプコンが一番やばい  
  ps4にまともなの1本もだしてない  
 
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:10:41.48 ID:8Vonr2C+p.net 
  >>42  
  出す必要ないからしゃーない  
 
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:11:49.92 ID:MlPBYS5P0.net 
  >>51  
  出してるんだけど?  
 
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:12:49.32 ID:8Vonr2C+p.net 
  >>61  
  まともなゲームと言っとるんやけど  
  ガイジ?  
 
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:13:33.91 ID:MlPBYS5P0.net 
  >>71  
  出す必要ないからしゃーないとしか言ってないやんけガチガイジやん  
 
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:14:13.35 ID:8Vonr2C+p.net 
  >>78  
  >>42が言っとるやん  
  ガイジ?  
 
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:10:01.69 ID:JMzoBN+l0.net 
  この先ポケモンもガチャになるんか?  
  恐ろしいわ  
 
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:10:33.31 ID:Hm+DTMjp0.net 
  パズドラは無課金でもある程度遊べるとか聞いたけどあれ嘘やろ  
 
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:11:20.99 ID:NuKf28aC0.net 
  任天堂「はいメトロイド」  
   
  アメカス「WHAT!!!??? WA...WHAT!!!????NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!METROID FUCKIN' SOCCOER!!!!!!!!!!!!!?!」  
 
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:11:26.07 ID:dbUXqk9o0.net 
  日本人ってなんでスマホゲーなんかに課金するん?  
   
  ガイジやろ  
 
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:12:01.26 ID:hGKi7Tax0.net 
  コンシューマにゲーム出してる量はもはやバンナムの一強なんだけどな  
 
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:15:40.38 ID:tQsGKdvm0.net 
  >>64  
  バンナム「家庭用も課金性にするんごごごごごwww」  
 
107 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:16:42.30 ID:hGKi7Tax0.net 
  >>99  
  アイマスの罪は重いがもう今じゃどこも大差ないで  
 
118 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:18:10.63 ID:SQgv+hJ80.net 
  >>107  
  流石にバンナムは頭ひとつ抜けてるわ  
 
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:12:34.36 ID:62M82RCt0.net 
  ワイステラグロウをプレイするもイメエポ倒産を後から尻涙  
 
294 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:38:33.67 ID:fB9jA+mS0.net 
  >>70  
  今時めずらしい昔ながらのちゃんとしたゲームやったからな  
  ああいうの他にも出して欲しいわ  
 
302 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:10.89 ID:IvywI3eBa.net 
  >>294  
  昔ながら(パクリ)  
 
330 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:42:50.17 ID:fB9jA+mS0.net 
  >>302  
  パクリも時間過ぎれば新鮮に見えるもんや  
  ブームは繰り返しやからな  
  光るものはあったしええゲームやったで  
 
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:13:46.74 ID:xu2A7w21a.net 
  任天堂は最後の良心やったけど  
  裏切られたわ  
 
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:14:01.42 ID:l+5t8UT/0.net 
  ソシャゲにコンシューマー以上の金つぎ込む馬鹿な中高生のせい  
 
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:15:28.90 ID:pKjdYkXI0.net 
  >>81  
  中高生の小遣い程度じゃ課金するだけ無駄なんだよなぁ  
 
101 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:15:57.92 ID:LqNbgp1T0.net 
  コナミとかいう桃鉄もMGSもラブプラスもサイレントヒルも切った糞  
 
110 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:17:13.45 ID:bDc95r7r0.net 
  >>101  
  サイレントヒルは新作出すっぽいやん  
 
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:17:34.10 ID:tJ+hpRuH0.net 
  >>110  
  中止  
 
114 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:17:35.02 ID:r0VqA4c1a.net 
  カプコン→ソシャゲ失敗でCSに迷惑かかっとるガイジ  
  コナミ→版権全部手放せや  
 
148 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:21:27.48 ID:SQgv+hJ80.net 
  >>114  
  版権よりもまず特許手放せや  
  ゲーム作らんのはもうどうでもいいけど他社の開発に制限かけるような真似は止めろ  
 
174 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:11.71 ID:r0VqA4c1a.net 
  >>148  
  特許だけは持っとくンゴwww  
  ゲーム出さないけど業界の足は引っ張るンゴwww  
 
122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:18:42.40 ID:DA5rUiAEa.net 
  格ゲーは何故流行らんのか  
  追加カラーとかクッソどうでもいいところ以外特に課金ないし  
  一部の課金要素も次で全解禁されてるとかザラやぞ  
 
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:19:38.98 ID:3qB497Vz0.net 
  >>122  
  初心者の入る隙がないんじゃない  
 
162 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:23:00.34 ID:DA5rUiAEa.net 
  >>133  
  電撃マブカプニトブラ恋姫ペルソナBBとか新規も入りやすいような版権ものとか仕様が親切だったりゲームがそもそも取っ付きやすいようなバランスになってたりで割と初心者にも優しくなってきたと思うんやがなぁ  
 
125 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:19:07.19 ID:/GaryLoK0.net 
  とかみんな書いてるけど、実際ここ数年コンシューマでまともに遊んでる人ほとんどいないんだろ?  
 
151 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:21:52.05 ID:ctwWnHMi0.net 
  FEの新作で同性結婚出来るようにしたってマジ?  
 
164 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:23:07.77 ID:SQgv+hJ80.net 
  >>151  
  外人が煩いからしゃーない  
 
157 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:22:34.60 ID:r0VqA4c1a.net 
  なんでCS大手に限ってソシャゲうんこなんや  
  パズドラモンスト白猫レベルのもん出してるならええんや  
  だいたいどっかで見た事あるのか版権だけのうんこやん  
 
219 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:28:44.25 ID:vCzpxEUSp.net 
  >>157  
  浅いところでソシャゲ舐めてるからやろなぁ  
 
241 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:31:07.51 ID:r0VqA4c1a.net 
  >>219  
  射幸心煽ったら儲けるンゴwww誰でも出来るンゴwww  
  ってゲーム多すぎて草生えるわ  
 
259 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:33:18.57 ID:bQgQXVE80.net 
  >>241  
  誰だってかける時間×労力=資金が少なく、大きなリターン欲しがるもんだろ?  
  それで釣る方が口ばっかうるさいネガキャン半端ない普通のゲームで大当たり引くより手間がかからずしかも儲かるんだから  
  普通の神経してりゃそっちに力入れるわな  
 
158 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:22:42.01 ID:kxfiC4aza.net 
  スマホゲームのCM自粛してほしいわ  
  気持ち悪いのばっかり  
 
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:37.25 ID:THdlvJ5nr.net 
  普通の人はソシャゲもCSゲーもPCゲーもやるもんじゃないの?  
  なんで対立構図になってんの?  
 
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:24:52.71 ID:k9GH8q2vp.net 
  スクエニはゼノギアスもはよリメイクしろや  
 
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:25:11.01 ID:xggWijX/0.net 
  対立させないとスレが伸びないから  
 
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:26:33.61 ID:l+5t8UT/0.net 
  >>185  
  対立煽りってスレ●伸びするのに必要な要素だしな  
 
193 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:25:42.64 ID:NyydDx5X0.net 
  なお一番がっぽり稼いでるガンホーはどこにも還元していない模様  
  とくにビックプロジェクトやらスポンサーやら新しい事業展開もしない  
 
226 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:29:12.09 ID:ixoTDrZ10.net 
  >>193  
  CSでラグオデ作って●死してたやん。Vitaで出た狩りゲー系で唯一の死亡シリーズやろ  
 
206 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:27:29.20 ID:hUDa3cMmK.net 
  イッチがスマホで儲けた会社について言っとるのに任天堂任天堂喚いてるやついて草  
 
220 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:28:45.58 ID:Y7qYHM640.net 
  スクエニ「スマホで儲けた金をCSに振り分けてゲーム業界  
  盛り上げていくンゴ」  
  コナミ「CS儲からんから止めるンゴ儲かる話ないンゴ?  
  とにかくお金が好きンゴ」  
  って感じなのかね  
 
243 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:31:13.80 ID:Mo4EPtF10.net 
  >>220  
  コナミがCS手放すのは単純に今の社長と小島が仲悪いだけだと思うで  
  まだ発売してないゲームのプロモを中止したり明らかにおかしいわ  
  何かあったんやで  
 
233 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:29:46.08 ID:ZaPYC9+Bp.net 
  全ゲームpcでだして専用コントローラー買うだけなら楽なのに  
 
239 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:30:52.93 ID:IvywI3eBa.net 
  >>233  
  お、パソカスゥー!  
 
253 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:32:30.59 ID:ZaPYC9+Bp.net 
  >>239  
  据え置き買ってるけど高いんだよね  
 
266 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:33:55.32 ID:IvywI3eBa.net 
  >>253  
  PCの方がよっぽど高いやろ  
 
270 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:35:01.10 ID:6guX8xN8r.net 
  >>266  
  PCゲーマーの殆どは据え置きにも及ばんロースペでスチームのセール漁ってんねんで  
 
248 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:31:50.42 ID:k2SaigzX0.net 
  まだスマホにゲームを一本も出してないのにDeNAと提携しただけでスマホ!搾取!と騒ぎ立てられる現状ははっきり言って異常だ  
 
255 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:32:36.88 ID:6guX8xN8r.net 
  >>248  
  アミーボとかいう課金人形とDLC祭りやぞ  
 
251 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:32:09.90 ID:tQsGKdvm0.net 
  カプコン「スマホゲームが全部はずれるんごごごご」  
   
   
  カプコン「だからブレスオブファイア6をスマホゲームにするンゴ!」  
   
   
  なお  
 
284 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:36:32.15 ID:3qB497Vz0.net 
  やれやれ資本主義やな  
 
305 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:56.30 ID:bQgQXVE80.net 
  >>284  
  2chにかぎらず、ネットってエゴイスト多いからな  
  自分の都合通りに他人が動かなかったら叩き出すとかガイジの思考ですわ  
  ゲーム作ってる側も儲からなきゃ路頭に迷う連中であることを考えりゃ、楽して金になるものを優先させるのは当然  
 
288 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:37:22.30 ID:hY8QGfqi0.net 
  コナミ叩くのは分かるがコジマ援護するゴミww  
  ・逸早くはちまに擦り寄り増徴させるアフィステマの元祖  
  ・たかがゲーム製作者の分際で監督()を名乗る中二オ○ニーぶり  
  ・ゲームでリアルがどうとか言う割りには4以外PSPで小遣い稼ぎ、そのうえ技術面・リアルさは洋ゲーに完敗  
  ソシャゲやる気無しでどんどん打ち切ってたいした金も生み出さないでひたすら開発だけで食っていこうなんてアホかな?  
 
304 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:43.39 ID:Mo4EPtF10.net 
  >>288  
  MGS5をPS3にも出すのには呆れたわ  
  お前性能厨だろうと  
 
298 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:38:47.22 ID:p2Nhtkqt0.net 
  ゲーム会社を一方的に悪者にする風潮  
 
313 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:40:58.69 ID:ixoTDrZ10.net 
  >>298  
  CSユーザーはデカい声でああしろこうしろ文句言うくせに新品で買わない奴が大量にいるからなあ  
 
303 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:39:18.18 ID:THdlvJ5nr.net 
  スマホゲーは暇潰しにパチ○コとかやってる層がライバルやん  
  ゲーマーはあれには嵌まらんやろ  
 
307 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:40:25.89 ID:7g1+V4JJ0.net 
  PS4はゲームの進行そのままいつでもスタンバイできて電源つけたら数秒で再開できるんやで  
 
322 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:42:03.11 ID:Pi8YkxeIM.net 
  やっぱりFPSて神だわ  
  課金要素0や  
 
370 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:47:56.82 ID:vDAenE1v0.net 
  >>322  
  最近はアンロック課金あるんやないの?  
  メタルギアの課金もそこらへんの緩和らしいやん  
 
327 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:42:43.24 ID:WHvo/spd0.net 
  三時間ごとに起きてスタミナ消費して寝るの日課にしてたらぶっ倒れたバカが近所におる  
  自分のガキにやらせたらあかんで  
 
346 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:45:12.49 ID:hY8QGfqi0.net 
  >>327  
  ゲームやりすぎてぶっ倒れたガキもいるんですが  
  ガイジ基準に合わせろとかガイジかな  
 
353 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:46:29.84 ID:lZ3CsTR4x.net 
  >>346  
  誰も合わせろとは言ってないと思うんですけど  
 
339 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:43:46.10 ID:cxdwU9qo0.net 
  セガ信者のわいやけど、新規IP撤退路線は仕方ないと思う  
  アトラスのメガテン、ペルソナ、世界樹に絞るのも間違ってないし  
 
352 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:46:27.12 ID:tQsGKdvm0.net 
  >>339  
  そういえばセガってスマホゲームなんか作っとるんか?  
  ぷよぷよだけか?  
 
344 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:44:52.25 ID:jxSOBiQXa.net 
  家庭用でおもろいもん出てたら別に食い合いにはならんわ  
  20年前のアイデアに精液ぶっかけたみたいなもん高額で出してるから愛想つかされる  
 
362 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:46:56.16 ID:bQgQXVE80.net 
  家に帰ったらまずゲームしよう!って層がそもそも減少してんだから、廃れるのは当然  
  趣味の多様化、少子化、いくらでも原因あるだろ  
  単にゲームがつまんないから売れないんじゃないんだよ、面白かろうが昔ほど売れやしない  
  特典商法なんかしなくても300万音楽のアルバムが売れてた時代と違うのと一緒  
 
413 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:53:16.46 ID:THdlvJ5nr.net 
  >>362  
  暇潰しがゲームしか思い付かんのだけど他のやつらはなにやってんの?  
 
427 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:19.41 ID:bQgQXVE80.net 
  >>413  
  2chやってる人が言うことですかね、それ  
 
372 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:48:31.46 ID:SHfGwqyR0.net 
  お前ら今日発売のFEは買うの?  
 
375 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:49:01.21 ID:uS8HAopHK.net 
  ぶっちゃけ社会人が求めるゲーム欲求なんてスマホゲ程度で満たされるんだよなぁ  
  ニートみたいに時間が無限にあるなら別だけど  
 
391 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:50:32.10 ID:voHHPWfY0.net 
  >>375  
  朝の満員電車でおっさんがソシャゲやってるの見てると悲しくなるわ  
  こういうゲームに興味なさそうなライト層が一気にソシャゲに流れてしまったんやろなあ  
 
404 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:52:21.33 ID:gAk7XndJ0.net 
  >>391  
  仕事疲れで脳が麻痺してるやからが多いんだよ  
  日本人はホント奴隷人種というかなんというか  
 
417 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:54:40.38 ID:hY8QGfqi0.net 
  >>391  
  わざわざ他人の行動にケチ付ける村社会こえーwww  
  盗撮マ○コと同じぐらいの脳みそしかなさそう  
  よっぽど迷惑なことじゃ無い限り何しても勝手やろ  
  悲しいとか勝手に見下してワロス  
 
397 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:51:05.31 ID:Mo4EPtF10.net 
  ゲームすらやるゆとりがないって日本ってほんと終わってんな  
  そら自殺率高いわけだわ  
 
403 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:52:09.32 ID:ouOGNDll0.net 
  コンパ信者で良かったわ  
 
448 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:11.03 ID:HEwRLFn/0.net 
  >>403  
  コンパちゃん「ネプソシャゲで儲けるンゴwwwwwww」  
  コンパちゃん「サービス終了したンゴ…」  
  コンパちゃん「ネプテューヌ「ソシャゲは何が面白いか分からない」ネプギア「ソシャゲは糞。ゲームの楽しさを何も分かってない」」  
 
458 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:01:01.07 ID:ouOGNDll0.net 
  >>448  
  真実やししゃーない  
 
428 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:23.75 ID:TNSH46190.net 
  ユーザー側に文句付けとるのは意識高い系の方々やろ面白けりゃ買う面白くなけりゃ買わんそれだけやん  
 
450 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:13.57 ID:hY8QGfqi0.net 
  >>428  
  中身の無い声優・キャラで釣って支持するユーザーが多いからな  
  ゲームにおいては面白ければ売れるは時代遅れ  
  今はいかに馬鹿を騙して絞るかがポイントやで  
 
480 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:04:17.33 ID:TNSH46190.net 
  >>450  
  ネットで情報が出回る今面白いのに売れないなんてゲーム見たことないしその程度のゲームしか出てないってことやろ  
 
504 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:37.90 ID:hY8QGfqi0.net 
  >>480  
  意識高いっすねww  
 
514 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:25.48 ID:TNSH46190.net 
  >>504  
  君ほどじゃないわwww  
 
558 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:14:31.73 ID:ALT99AS70.net 
  >>514  
  お前が一番意識高いんやで  
 
575 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:16:47.76 ID:bQgQXVE80.net 
  >>558  
  意識が高い低いとか以前に、彼は意識がなさそう  
  ネットで面白い面白くないが判断できるってことは、ネットの評判を作りに行けばまるっと信じちゃうってことでしょ?w  
  まとめブログ心酔してんやろなあって思わせるわ  
 
429 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:35.50 ID:YxmuoKSl0.net 
  こうしてコアゲーマーはPCに移るのであった  
 
432 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:56:58.64 ID:w0M9ULAf0.net 
  ガチャって本当馬鹿を対象にした良い考えだよな  
   
  遺伝子レベルでギャンブル中毒になりやすくて意思が弱く強迫観念が強いジャップには適してるわ  
   
  現に何万も課金してる馬鹿見ると本当笑える  
 
443 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:58:50.78 ID:gAk7XndJ0.net 
  >>432  
  ギャンブル中毒なり易いってモンゴロイド共通なんやろか?  
 
440 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 08:58:27.13 ID:C9fprb2r0.net 
  SEGAもひどいぜ課金  
 
451 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:19.00 ID:cxdwU9qo0.net 
  >>440  
  チェンクロとぷよクエの課金なんて大したこと無いだろ  
 
454 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 08:59:36.07 ID:X8f1pd6sa.net 
  ガチャ批判するけど何十億もかけた大作が中古で買える業界の方がずっと頭悪いやろ  
 
472 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:02:50.35 ID:R9zjA6ig0.net 
  >>454  
  中古批判したら小説も映画もドラマもアウトやんけ  
 
483 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:04:32.54 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>472  
  小説って作るのに何十億もかかるのか。知らんかったわ  
 
490 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:19.33 ID:R9zjA6ig0.net 
  >>483  
  じゃあ映画とドラマはどうなんねん  
 
500 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:17.98 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>490  
  映画って最初は映画館で金払って見るんやで  
  ドラマはスポンサーがついてCM流してるやん。小学生でも知ってるわ  
 
477 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:03:33.76 ID:ky5BoSBGa.net 
  君達ゲーム買わないから知らないんだろうけどバトルフィールドでもガチャあるからな  
 
481 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:04:27.03 ID:gAk7XndJ0.net 
  >>477  
  いや無料でも引けるやん  
 
489 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:18.24 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>481  
  ソシャゲのガチャだって無料で引けるのも知らんのか  
 
507 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:53.88 ID:gAk7XndJ0.net 
  >>489  
  BFのガチャ(パック)はパズドラの10倍ゆるいで  
  しかもでるのは武器のアタッチメント、迷彩  
  メイン武器だったらそんなのぜんぶそろっとるわ  
 
521 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:09:18.67 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>507  
  それあなたの感想ですよね?  
  結局ガチャやってるんやないかい  
 
535 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:10:28.20 ID:2CYGDPN60.net 
  >>521  
  きみ絶対BFやってないやろ  
  中身全部普通にプレイしてたら取得できるしおまけ程度のものでしかないやん  
 
548 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:13:11.19 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>535  
  だから緩い緩くないに関わらず結局やってるんやろ?  
  ソシャゲのアイテムだって課金しなくても手に入るやん  
 
589 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:18:27.86 ID:2CYGDPN60.net 
  >>548  
  ゲーム内のシステムのガチャの話と商品を得るためのガチャの話を混同させないでや  
 
611 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:21:19.82 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>589  
  そうか、コンシューマのガチャは綺麗なガチャなんやな凄い凄い  
 
554 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:14:01.43 ID:gAk7XndJ0.net 
  >>521  
  課金してねーわボケ  
  無課金でゲットできるものと  
  課金してゲットできるもの全部一緒なんや  
  課金限定アイテム1つもないで  
 
571 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:16:19.43 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>554  
  お前ソシャゲやったことないんやなあ  
  ソシャゲだって課金しなくても手に入るで。頭悪すぎ  
 
485 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:09.94 ID:ixoTDrZ10.net 
  俺の好きなアトリエシリーズを男主人公にしろとか日数制限やめろとか言って買わなかった奴は許さない  
 
495 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:22.62 ID:tQsGKdvm0.net 
  >>485  
  マナケミア1がくっそ面白いから男主人公はありやろ  
 
497 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:44.73 ID:IvywI3eBa.net 
  >>485  
  ロジーも日数制限無しも良かったわ  
 
498 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:49.71 ID:iw+ng4RV0.net 
  >>485  
  ロジー君涙目やんけ  
 
512 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:19.12 ID:ixoTDrZ10.net 
  >>495 >>497 >>498  
  いいか悪いかじゃなくて文句言ってその通りになったのに買わんかった奴は死ねと思ってるだけや  
 
491 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:05:22.41 ID:prDFMhUK0.net 
  今お金を稼ぐ方法としてはソシャゲが最高に良いだけやで  
   
  なおその先  
 
494 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:06:10.45 ID:hgAIsqpO0.net 
  >>491  
  稼いだ金で新しいソシャゲ作るンゴwww  
 
506 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:07:44.99 ID:iizwbW3p0.net 
  http://uproda.2ch-library.com/884009rhn/lib884009.jpg

 
  ねぷねぷやってる時が気楽でええわ  
 
510 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:11.11 ID:9KYZhTnr0.net 
  feifのダウロード買ったけどアンロックじゃなかったわ  
 
518 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:08:55.84 ID:QoXD5jzc0.net 
  >>510  
  限定版だとどうなるの?  
 
519 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:09:06.72 ID:a66yRA6D0.net 
  ソシャゲで儲けた分をコンシューマに回す会社すき  
  そのまま貯め込んでく会社きらい  
 
531 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:09:49.15 ID:e9vciNxN0.net 
  >>519  
  溜め込むなら溜め込むで結構やけど結局スマホ一本やと先が見えとるしな  
 
568 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:15:49.34 ID:a66yRA6D0.net 
  >>531  
  技術力が落ちると思うんだよね  
  コンマイはもうソシャゲで稼いでスポーツジム屋になるんだろうね  
  そのソシャゲも過去の良ゲー遺産があるから食えてるだけで  
  完全新作ソシャゲは失敗しまくってるのに気づいてるか知らないけど  
 
580 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:17:39.18 ID:vDAenE1v0.net 
  >>568  
  コナミのジム事業って儲かってないんやないっけ  
  あそこ何で食っていく気なのかホンマに謎  
 
538 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:10:48.77 ID:TwoZTXs70.net 
  お外で3DS→きもい  
  お外でスマホゲー→かっこいい  
   
  なんでや!  
 
540 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:11:20.18 ID:2ut05iM/0.net 
  >>538  
  どっちもキモいよ  
 
544 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:12:21.10 ID:gXmT3jLG0.net 
  ガチャはさっさと規制するべき  
  なんの意味もないスマホゲームの開発に  
  労働力が使われているのはアカンやろ  
 
559 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:14:49.85 ID:bQgQXVE80.net 
  >>544  
  いやいや、会社の人達の収入やぞw  
  お前に意味がなくてもゲーム作ってる側には意味おおありだよ  
  お前に意味があるゲーム作っても儲かんなきゃ作ってる側に意味ねーんだよ  
  ちったあ他人のこと考えろや  
 
551 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:13:22.93 ID:bQgQXVE80.net 
  スクエニ復活だああとか喜んでる人が多い理由がわからん  
  ソシャゲとMMOで儲けて、FF7リメイクっていう最後の切り札見せてしまってる以上  
  今後前者の運営に手間暇割いて、コンシューマの人気シリーズははチンタラチンタラ5年とか10年に1本ペースだろ  
  ブレイブリーデフォルトもブリブリーセカンドバババに変えてぶっ潰したようなもんだし  
 
578 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:17:07.81 ID:W+usAS8o0.net 
  ソシャゲ仕様に調整した遊戯王出したらクッソ流行りそう  
 
602 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:20:31.67 ID:w0M9ULAf0.net 
  日本のゲーム会社の最後の希望「フロム」  
   
  元々コア向けゲーム会社だったけど  
  今や万人に認知されつつある  
 
607 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:20:38.88 ID:c9ak9wRX0.net 
  その点コーエー爺ちゃんって健全だよな  
 
626 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:23:04.68 ID:bQgQXVE80.net 
  >>607  
  20世紀からPK商法やってるくらい、お金の絞り方は卓越してるからなw  
  昨今のDLC商法やらスペシャル版サントラセットやらはPC業界からの入れ知恵やと思ってるわ  
  PCメインの会社は元々コンシューマーに比べて売れてなかったから、絞る知恵は昔から働かせてた  
 
634 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:24:07.41 ID:SQgv+hJ80.net 
  >>626  
  なおファルコム  
 
640 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:24:50.96 ID:vDAenE1v0.net 
  >>626  
  PK猛将伝商法wwwwwwと叩かれてた頃はもっとひどい商法が出てくるとは夢にも思ってなかった  
  今となっては良心扱いやろ  
 
677 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:41.53 ID:bQgQXVE80.net 
  >>640  
  実際コーエーは課金がらみに関しては相対的に良心的なゲームメーカーの方だな  
  ただアプデ前提にしても酷い出来の作品が増えてるがw  
  ちょっと前ははいはい、β版で済んでたけど、最近はそれ未満の完成度だぜ  
 
688 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:23.38 ID:gIiShl+R0.net 
  >>677  
  100万人「良心的だよな」  
  大航海V「全くだな」  
 
619 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:22:30.71 ID:ge7/5Hjf0.net 
  ソシャゲしてない奴がソシャゲに課金する奴をバカにするのは分かるが無課金が課金をバカにする風潮なんやろな  
 
623 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:22:58.63 ID:uJBJurmLp.net 
  金儲けついでに制作者も楽しんでたゲーム作りが金儲けに特化しただけの話や  
  制作者が楽しんでなんとかなるなら金なんて存在しないねん  
 
631 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:23:40.46 ID:ky5BoSBGa.net 
  ジョジョって実際格ゲーの中じゃ一番課金が緩かったのにな  
  ソシャゲっぽいってだけで批判するんだからコンシューマのユーザーって頭悪いわ  
 
652 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:26:21.99 ID:+KYeMIYy0.net 
  >>631  
  ジョジョが批判されたのは初期の永コン上等バランス崩壊のせいだぞ  
 
663 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:27:51.53 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>652  
  ここ数年で永パがなかった格ゲーの方が珍しい気がする  
 
670 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:06.47 ID:+KYeMIYy0.net 
  >>663  
  今時永パのあるゲームの方が圧倒的に珍しいわ  
 
684 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:30:46.79 ID:ky5BoSBGa.net 
  >>670  
  スパ4、マブカプ3、ストクロはあったやろ確か。アークは知らん  
 
675 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:31.16 ID:4hcfPjNSa.net 
  >>652  
  爽快感のないバランス崩壊とソシャゲ要素とキャラ数の少なさとやり込み要素の薄さと通信対戦のフレームのクソさの合わせ技やぞ  
 
653 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:26:27.84 ID:ky5BoSBGa.net 
  海外は平気みたいに思ってる奴いるけど向こうも頭打ちやろ  
  アンチャーテッドの新作でキャラの肌が汚いからすげえ!とかやっててアホだと思ったわ  
 
656 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:26:36.87 ID:LPwXAcsn0.net 
  よく家庭用ゲームのスレでこんなにタイトル充実してる!  
  ってのあるけどラインナップが洋ゲー、リアルタイム、残虐アクション  
  これしかない  
  そんでなぜ携帯ゲーがヒットしてるか理解できないって怒ってるし、アホですか?  
 
667 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:28:26.67 ID:iVMpL5q40.net 
  >>656  
  実際スマホゲーが何で流行ってるのかわからんわ  
  パズドラやったけど即日アンインストールしたし  
 
661 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:27:33.76 ID:5ntWwaC00.net 
  つまりコンシューマーもスマホゲーも両方楽しめてるワイが最強なんやで  
  http://i.imgur.com/M8wMx8m.jpg

 
 
668 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:28:40.70 ID:ncg8IwLy0.net 
  >>661  
  これこそテリーイルルカじゃいかんのか?  
  おもろいん?  
 
686 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:30:57.80 ID:5ntWwaC00.net 
  >>668  
  そらテリーイルルカの方が面白いに決まってますやん  
  こっちは順々新しいイベントやらが追加されて目新しさがあるから暇つぶしとしてやってるだけやで  
 
674 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:26.46 ID:hgAIsqpO0.net 
  >>661  
  クソゲー過ぎて辛いけどドラクエだから辞められない ワイドラクエブランドの奴隷と化してるわ  
 
678 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:29:52.45 ID:Fv7EIhf80.net 
  肌が汚いってのはグラの進化を語る上ではかなり重要なことだからそんなおかしくも無いと思うが  
 
687 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:17.38 ID:CaiNK9p50.net 
  スクエニだけが最後の日本のゲーム会社やぞ  
  スクエニを信じろ  
 
691 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:32.31 ID:OCqZ3fg1p.net 
  仮に今スマホゲーを廃止したとして家庭用ゲームが再興するかと言ったらそうでもないやろ  
  そんくらい枯れてる業界や  
 
697 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/25(木) 09:31:58.18 ID:aqRemhvN0.net 
  アミーボは現物やから課金じゃないからな  
 
700 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 09:32:23.80 ID:WYe5mFOQ0.net 
  スクエニはPCにやたら冷たいから嫌いやわ  
 



12:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)なんJ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

とある科学の最新情...

QRコード
QRコード