今日の札ドの誤審ひどすぎやろ

 
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:09:26.42 ID:DF4ge4ym0.net 
  さっきニュースで見て笑った  
 
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:09:42.24 ID:EME9RfWR0.net 
  クビどころか明日主審やろ  
 
272 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:33:41.07 ID:4Kg4x32D0.net 
  明日の審判やばすぎる  
   
  >PL 橋本  
  >1B 栄村  
  >2B 白井  
  >3B 橘高  
 
354 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:37:44.23 ID:2U1KTBK50.net 
  >>272  
  これ嘘だろ  
  栄村は引退したはずやぞ  
 
366 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:38:48.44 ID:1xJXtHUh0.net 
  >>354  
  なんや騙されたわ  
 
621 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:46.43 ID:QctYXMFF0.net 
  >>272  
  見落としてたけど、うっそやんこれ  
 
676 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:18:58.63 ID:M85xV0lk0.net 
  >>272  
  ちがうで  
   
  ただそれ以上に球審橋本 一塁秋村やからもっとあれやけど  
 
693 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:23:40.82 ID:VSMTCf8+0.net 
  >>676  
  秋村なら日ハムOBやし優位に判定してくれるんとちゃうか?(適当  
  前にマリンでのロッテ戦ではガチャガチャ判定で日ハムの勝利に  
  おおいに貢献しとったで  
 
697 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:24:20.23 ID:5ZnUO5Sh0.net 
  >>693  
  ロッテとかいう被害球団  
 
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:10:38.40 ID:Hog1gptba.net 
  もしかして誤審じ?  
 
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:13:06.71 ID:KkRDar6q0.net 
  >>7  
  橋本信治やで  
 
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:10:43.49 ID:wjCJyXxUa.net 
  仕事だったワイに詳しく  
  gifある?  
 
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:12:45.58 ID:7B2stg5A0.net 
  >>8  
  はい  
  http://i.imgur.com/BNKug7z.gif

 
 
649 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:13:26.19 ID:KMpkMWZVd.net 
  ってか>>20の選手足遅すぎじゃね?  
  一塁到達まで何十秒かけるきやねん  
 
664 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:16:39.54 ID:q8e5Yk0/0.net 
  >>649  
  キャッチャーやししゃーない  
   
  なおサードコーチャーは俊足だと思ってよく回す模様  
 
673 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:18:43.17 ID:pjvhz6GU0.net 
  >>649  
  スローだぞ  
 
651 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:13:47.74 ID:54NmZMGp0.net 
  >>20  
  これはひどい  
  しかもこれって同点弾の直後に起こったのがまたひどさに輪をかけている  
  一気に押せ押せで行けそうなのを審判によって強引に潰されたわけじゃん  
 
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:15:03.30 ID:6iqtTWwd0.net 
   
 
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:16:20.74 ID:UWWQZWlR0.net 
  こいつやばすぎやろ  
  1回二軍に落とせや  
 
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:17:57.15 ID:2pacKGO/0.net 
  >>53  
  一回落ちて帰ってきたんだよなあ  
 
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:17:05.99 ID:WLslyS0T0.net 
  ちな鷹やがこればかりは申し訳ない  
 
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:17:41.04 ID:qzSOvKvfa.net 
  巨人×中日の谷繁のライトゴロもセーフくさかったよな  
 
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:10.18 ID:BqzjMugk0.net 
  >>66  
  お前頭橋本信治?  
 
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:59.88 ID:qzSOvKvfa.net 
  >>87  
  みてない?  
 
104 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:20:55.00 ID:BqzjMugk0.net 
  >>95  
  見てたよ youtubeにもリプレイあるから確認してどうぞ どう見てもアウトや  
 
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:02.36 ID:SJFj41Fx0.net 
  プロ野球ニュースで見たけどこれ判定覆らんかったんか  
 
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:18.80 ID:n1511LnF0.net 
  >>84  
  日本で覆るわけがないんだよなぁ  
 
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:20:57.53 ID:Cw5ncM5A0.net 
  >>89  
  原の抗議で判定覆った事あったよな  
  結局多村のサヨナラHRでベイが勝ったけど  
 
128 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:22:55.43 ID:n1511LnF0.net 
  >>106  
  そういえばあったな  
  あれはなんで覆ったんやろか?  
 
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:59.23 ID:qIjmdvjI0.net 
  プロ野球で見られる“退場”について、白井はちょっとしたタネ明かしをしてくれた。2013年5月25日、甲子園で行われた日本ハム対阪神戦。打席に立っていた阪神・浅井良選手の内角をかすめた投球に対し、球審の白井は死球を宣告した。  
  その直後、一塁に走っていこうとする浅井が白井にほんの一瞬だけ見せた「いいんですか?」という表情から、白井はボールが当たっていないことを悟った。  
   
  三塁ベンチからは、日本ハムの栗山英樹監督が抗議に出てきた。しかし自らが一度下したジャッジは変えられない。激しい抗議と暴言を受けた白井は、栗山監督に対して退場を宣告した。  
   
  この場面について、白井はこう振り返った。  
   
  「栗山監督には、栗山監督の立場がある。あそこまで猛烈に抗議をされて、途中で引き下がっては格好がつかない。同じように審判員にも立場があって、たとえ判定を間違えたとしてもジャッジは変えられない。だから栗山監督の立場を尊重して、退場を宣告しました」。  
   
  翌日、栗山監督と会っても両者が険悪になることはなく、普段通りに挨拶を交わしたという。あの場面は、退場を覚悟で飛び出した栗山監督と、退場宣告を出さざるを得なかった審判の立場を、お互いプロフェッショナル同士、分かり合っていたのだ。  
  抗議のシーンで「阿吽の呼吸」という表現はいささかミスマッチに聞こえるが、引くに引けない栗山監督の立場を重んじた白井が、栗山監督に退場を宣告することで、その場を収めたのだ。  
  http://www.jsports.co.jp/press/article/N2014040110522101.html  
 
110 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:21:20.88 ID:v5idxrpm0.net 
  近藤があんなリアクションって相当やな  
 
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:22:44.73 ID:IAqWXa8y0.net 
  チャレンジ制度導入しろって声大きいけどNPBは試合時間を短縮しようと結構頑張ってるから無理やろな  
 
134 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:23:26.35 ID:7LfS8Jbz0.net 
  >>127  
  逆に短縮に繋がるのになあ  
 
137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:23:43.85 ID:UWWQZWlR0.net 
  >>127  
  無駄な抗議しなきゃ時間短縮やで  
 
153 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:25:13.17 ID:IAqWXa8y0.net 
  >>134  
  >>137  
  今まで抗議してなかったのもチャレンジするようになるから全体でみたら長くなると思うわ  
 
163 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:25:48.22 ID:UWWQZWlR0.net 
  >>153  
  回数制限があるから抗議の方が長いです  
 
176 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:26:41.18 ID:IAqWXa8y0.net 
  >>163  
  そうじゃなくて抗議のない試合もあるやろ?  
  143試合トータルで考えたらの話や  
 
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:24:05.94 ID:bPZWh2k/a.net 
  こいつが主審になると潰れる投手が出てくるぞ  
  ロッテはそれまで敵無しだった益田がやられた  
  ど真ん中でもボールになる  
 
158 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:25:28.25 ID:2RJn/mgJ0.net 
  >>139  
  その試合見てたかもしれない  
  有藤がブチ切れてなかったっけ  
 
168 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:26:19.93 ID:1uB6ICGM0.net 
  >>158  
  こんなんじゃ試合にならないよとか言ってたな  
  思い出しただけでキレそう  
 
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:24:20.62 ID:54NmZMGp0.net 
  あと西武ドームの球審柳田も酷かったらしい  
 
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:27:23.92 ID:RcycsUIJ0.net 
  >>143  
  あの栗山がぶち切れてたからな  
 
225 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:09.19 ID:uLxvBPN40.net 
  >>185  
  栗山っていつも怒ってね?  
  ヘルメット投げてたし  
 
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:27:59.63 ID:taIjH1j+r.net 
  因みにインフィールドフライ騒動を起こした福家は干された模様  
  最近一軍にも二軍にもいないらしい  
 
214 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:29:26.04 ID:Z4hgwjlv0.net 
  >>197  
  巨人戦だと一発アウトなんやな  
  柳田は生き残ってるけど  
 
219 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:29:48.63 ID:DghhZJRb0.net 
  >>197  
  ちらっと復活しとったけどまた消えたんか  
 
232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:46.62 ID:U6XjV1AM0.net 
  >>219  
  審判のローテはある程度前から決まってるから  
  急に欠員出すわけにはいかないのもあるんだろ  
 
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:28:01.99 ID:/kkGJR6O0.net 
  こんなんあっても共用だと煽り湧かなかったからな  
  試合見てないような奴が煽ってるってハッキリわかんだね  
 
230 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:38.27 ID:GSe//1OT0.net 
  橋本は抗議されると次の試合以降露骨に判定偏るから覚悟しといたほうがええで  
  ロッテ楽天ファンならわかるやろ  
 
246 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:31:38.05 ID:JRjJlqUU0.net 
  >>230  
  どっちに偏るん?  
 
262 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:33:05.67 ID:hNv+R7kn0.net 
  >>246  
  そりゃ抗議した方が不利になるのよ  
 
231 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:41.29 ID:A6Ic+Q3d0.net 
  有藤の橋本審判に対するコメント  
  「これがストライクでないというのなら野球になりませんよ」  
  「こんな審判がいると野球が面白くなくなります」  
  「もうちょっと勉強して審判してもらいたい」  
  「球審の名前は橋本です、覚えておいてください(怒)」  
 
243 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:31:29.46 ID:/i4hhG3O0.net 
  こういう後からビデオで見たら100%誤審だったことが判明した場合でも  
  審判協会ってごめんなさいしないもんなの?  
 
253 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:32:16.15 ID:XKIxi+Iw0.net 
  >>243  
  はい  
 
258 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:32:45.66 ID:IXO0k8up0.net 
  >>243  
  ニンゲンダカラーニンゲンダカラーの一点張り  
  お前ら人間ですらねーよ  
 
259 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/(神奈川県)[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:32:47.42 ID:j41dGguL0.net 
  >>243  
  ビデオが壊れてるんじゃないんですか?  
 
307 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:35:32.49 ID:/i4hhG3O0.net 
  >>253  
  >>258  
  >>259  
  別に間違うのは構わんけど間違っても認めないとか意味分からんな  
  相撲を見ればそれで権威が下がるわけでも無いことくらい分かるだろうに  
 
245 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:31:33.59 ID:qIjmdvjI0.net 
  評判いい審判だと巨人戦が多いとかあるって最近知ったわ、結局そういう事なんやね  
 
265 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:33:12.83 ID:1grcXKvQ0.net 
  https://fan.npb.or.jp/opinionbox/  
  こんなとこで討論ごっこしてないで行動起こそう  
 
317 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:04.13 ID:RcycsUIJ0.net 
  >>265  
  サンガツやで  
  http://i.imgur.com/ZkM3AcQ.jpg

 
 
305 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:35:25.14 ID:oY7foFp90.net 
  NPBはゾーンを広げて時間短縮狙ってるからな  
  もっと他に縮める所があるとは突っ込んではいけないらしい  
 
329 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:48.03 ID:64SM9rv60.net 
  >>305  
  今年セリーグが打低なのって審判のゾーンのせいだったの?  
 
318 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:03.95 ID:8kVzVDG20.net 
  日本球界が、チャレンジ制を導入した米国に追随することはなさそうだ。今季から本塁打以外に外野フェンス 際の打球にもビデオ判定の適用範囲を広げたが、12球団の代表者が集まる実行委員会では「これ以上広げる  
  と際限がなくなる」と、慎重な意見が多い。  
   
  日本ハム島田球団代表は「最後はストライク、ボールにまで及んでし まうのではないか。審判のミスも含めて野球なのではないか。それが面白みの1つでもあるのではないかと思い ます」と話す。  
   
   本部で試合映像を集中管理しているMLBのように多額の経費はかけられない。また、近年は地方球場での公式戦開催も増えている。こうした事情も踏まえ、日本野球機構(NPB)は新たな試みを始めた。  
  昨年オフにアン パイアスクールを開設し、4人を研修審判員、育成審判員として採用した。審判員の技術向上に力を注いでいく  
  方針だ。  
   
  http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20140531-1309859.html  
  いつになったら向上するん  
 
377 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:39:24.96 ID:RcycsUIJ0.net 
  >>318  
  「審判のミスも含めて野球のひとつ」  
  は?(威圧)  
 
403 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:09.49 ID:IXO0k8up0.net 
  >>318  
  ミスが楽しいってどんな神経してんだこいつ  
  だったらそのミスのせいで負けても眉ひとつ動かすなよ  
 
453 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:44.79 ID:/i4hhG3O0.net 
  >>403  
  メジャーみたいにチャレンジ導入できるわけでもないし誤審も楽しむしか無いやろ  
 
464 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:48:35.61 ID:IXO0k8up0.net 
  >>453  
  できるわけがないのは頭の固いクソジジイのせいだからな  
  現にホームランの判断はビデオでやってんじゃん  
 
472 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:38.52 ID:hNv+R7kn0.net 
  >>453  
  この社長はすくなくとも導入しようと呼びかけられる立場やん  
 
485 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:51:26.52 ID:/i4hhG3O0.net 
  >>464  
  >>472  
  金が無いやろ、金が  
  審判育成する金すらろくに無いのに  
 
498 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:52:51.08 ID:hNv+R7kn0.net 
  >>485  
  動ける立場なのに「審判のミスも楽しもう」とか言ってるのはわけわからん  
 
507 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:54:01.38 ID:/i4hhG3O0.net 
  >>498  
  動いたら金払わんといかん立場なんだから動けないやろ  
 
324 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:19.54 ID:+OndPq6p0.net 
  テレビが壊れてるんじゃないですかとか言ったクソ審判誰やっけ?  
  スポーツマンシップの欠片もない人間のクズや  
 
349 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:37:36.16 ID:AqAvaecZ0.net 
  最近だと、巨人×広島の試合は普通に覆ったけどなあ。インフィールドの奴  
 
380 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:39:42.28 ID:DghhZJRb0.net 
  >>349  
  あれは福家の頭おかCが結論やったしな  
 
355 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:37:51.25 ID:uLxvBPN40.net 
  球審橋本はストライクゾーンがとにかく狭いから四球祭りになりそう  
 
360 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:38:13.19 ID:P3C4XcwR0.net 
  >>355  
  明日吉川じゃねーか  
   
  やめてくれよ…  
 
361 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:38:15.13 ID:Ohie/xi40.net 
  って札ドの今日の審判  
  球審西本 橋本 秋村 本田やん  
   
  明日球審橋本確定やろうけど  
  塁審は西元秋村本田ちゃうんか?  
 
407 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:15.92 ID:iCXNdk250.net 
  >>361  
  球審橋本  
  一塁秋村  
  二塁本田  
  三塁今日の控え審判  
  になるはず  
  昨日の球審は休みで明日の三塁審  
 
425 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:44:20.58 ID:Ohie/xi40.net 
  >>407  
  ふと思ったんだけど  
  球審−橋本 一塁審−秋村って今日より怖くねえ?  
 
370 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:39:00.65 ID:svEmVYm50.net 
  共用が  
   
  鷹「ハムさんすまんな、完全なパイアやわ」  
  公「鷹さんは悪くない、橋本死ね」  
   
  という優しい世界だった  
 
386 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:40:05.81 ID:SwM4xiAS0.net 
  こういう時にタブレットで動画とかgifとか見せながら抗議したらどうなる?  
  そもそもタブレットはベンチに持込不可?  
 
398 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:41:24.32 ID:uwBm6UuPp.net 
  >>386  
  SBって選手全員にタブレット配っとるって聞いたが流石にベンチにまで持ち込みは無理なんやろか  
  言うても奥引っ込んで取ってくればすぐやろが  
 
413 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:52.98 ID:Ohie/xi40.net 
  >>386  
  オーロラビジョンに際どいプレー映すないった審判団にそんな言い草通じるわけないやん  
 
412 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:44.07 ID:fBu3K9Gp0.net 
  ちょいちょいBSでやってるMLB見てるけどチャレンジに出会えない  
 
432 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:45:24.54 ID:J3kecqyx0.net 
  >>412  
  1,2試合に一回はあるやろ  
 
414 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:52.50 ID:kT3DUHAH0.net 
  この前どっかでフェンスにぶつかってたから捕ったのか直接捕ったのかの判定で  
  何故かビデオ判定してたのは笑った  
  もうチャレンジ制度取り入れればいいのに  
 
444 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:46:52.37 ID:wrIC6XOH0.net 
  >>414  
  チャレンジ制度でもし審判が正しかったら名前覚えるレベルで威厳が増すのにな  
  それを逃げ回ってるのは実力に自信がないから、でも威厳は保ちたい  
  典型的老害カスやで  
 
439 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:46:34.76 ID:bWPqQgRe0.net 
  MLBってどこらへんのプレーまでビデオ判定できんの  
 
445 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:10.25 ID:9ylKOmZs0.net 
  >>439  
  球審のゾーンとハーフスイング判定以外は全部おkなはず  
 
448 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:16.76 ID:O8Arvdln0.net 
  橋本益田問題の時のロッテハァンによる橋本Wiki荒らしは笑ったわ  
 
495 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:52:41.82 ID:A6Ic+Q3d0.net 
  >>448  
  ロッテファンと楽天ファンの協同作業やぞ  
 
452 名前:←広.告をク.リックすると?→[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:36.22 ID:bbSQ56020.net 
  どうせ直後に「ゴメン間違ってたw」と謝っても、お前らは鬼の首でも取ったかのように罵るんだろーが  
 
454 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:43.84 ID:IXO0k8up0.net 
  あーメジャーがほんとうらやましい  
  クソみたいな日本の政治野球にはほんとうんざりする  
 
468 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:14.07 ID:7B2stg5A0.net 
  >>454  
  メジャーのストライクゾーン表示で実況が球審馬鹿にしてる感じすき  
 
469 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:24.86 ID:Za4b1RAL0.net 
  大谷の負けが付きそうで相手は最強ホークス中継ぎ陣の筆頭バリオス  
  ここでツーラン放っておハムの余裕があったからそこまでの大騒ぎじゃないけど  
  ツーランがなければシャレにならないレベルで愚痴たれてそう  
 
470 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:30.00 ID:ouvTWbpI0.net 
  橋本は誤審グランドスラムを達成した数少ない審判やぞ  
 
474 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:44.26 ID:kT3DUHAH0.net 
  捌いた試合数の数え間違えで二回花束もらった審判って誰だっけ  
 
484 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:51:13.47 ID:O8Arvdln0.net 
  >>474  
  友寄じゃなかったか  
 
526 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:56:56.54 ID:kT3DUHAH0.net 
  >>484  
  調べたら山村達也だった  
  正直印象に無いし名審判なのかもなぁ  
 
488 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[ ] 投稿日:2015/05/23(土) 00:51:51.42 ID:wrJ3+n9N0.net 
  こういうのを誤審しちゃうのって仕方ないんだろうね  
  審判も誤審したくて誤審する訳じゃないんだから  
  審判も生活かかってるんだから  
 
519 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:55:45.74 ID:c+uFnJ1x0.net 
  ○○パイアって煽りを見るたびチャレンジで公平な判断を下せないのかって気持ちになるわ  
 
531 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:57:48.12 ID:AyEUTZ8/0.net 
  >>519  
  ゾーン判定でもパイア言われるしチャレンジではなくならない  
 
545 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:59:26.20 ID:J3kecqyx0.net 
  >>531  
  pitch f/x導入すればパイア連呼減るんじゃないか  
  球審の目がおかしいって分かるからな  
 
520 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:56:03.56 ID:/uxdfhYJ0.net 
  普通の企業:金が必要だ→借りるか儲けるかして金を集めよう  
  NPBの場合:金が必要だ→無理だわ  
 
536 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:58:37.03 ID:/i4hhG3O0.net 
  >>520  
  NPB自体には金を稼ぐあてがないし仕方ないやん  
  コミッショナーにあるのはボールを統一する権利くらいやし  
 
554 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:00:10.93 ID:/uxdfhYJ0.net 
  >>536  
  NPBってもう何のために存在してるんやろな  
 
521 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:56:23.23 ID:5oNoX0sKa.net 
  テニスのチャレンジは早いとか言ってる奴居るけどあれだいぶ適当だからな  
  喧嘩にならないように機械に最終権限渡すことが主目的で正確性じゃないぞあれは  
 
547 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:59:33.06 ID:T4XB/3/b0.net 
  >>521  
  あの無駄なCGでライン上のボールの半分とかですらジャッジしてるあれって適当なのか  
  あれほんま一瞬でやってるよな  
 
532 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:57:51.05 ID:5ZnUO5Sh0.net 
  福家は先週金曜から1、2軍ともに出てない模様  
 
533 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:58:07.33 ID:MLd5zg0nD.net 
  今年は全体的に審判の質が低すぎる  
 
542 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:59:06.77 ID:IXO0k8up0.net 
  >>533  
  もう炎上狙いでもしてるんじゃないかと思えてきた  
 
553 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:00:09.62 ID:Z4hgwjlv0.net 
  今年白井の話聞かないな  
  もしかして成長してる?  
 
569 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:02:02.41 ID:5ZnUO5Sh0.net 
  >>553  
  白井は去年日シリ、今年の開幕戦球審起用と評価されてるやろうね  
 
617 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:17.05 ID:Z4hgwjlv0.net 
  >>569  
  たまにやらかすけど平均ではまともと評価されてるんかな  
  チャレンジあれば退場宣告しなくて済んだだろうし審判サイドのためにもビデオ判定必要だよなぁ・・・  
 
555 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:00:13.12 ID:2vqNGh8r0.net 
  なんや塁みとるやんけまだマシやわ  
 
575 名前:←広.告をク.リックすると?→[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:02:40.51 ID:bbSQ56020.net 
  野球でチャレンジ制度を導入するうえで最大の問題はストライクゾーンが曖昧だという点  
 
579 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:03:21.40 ID:CvBVwJ4ga.net 
  てかいつまで粘着されるん?これ?  
  おハムの執着心は異常なんはわかっとるけど負けてやったやんけ  
 
592 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:04:42.02 ID:BHWV9nt50.net 
  >>579  
  このスレの流れ観てわからんの?  
  この試合だけの話してるんちゃうんやで  
 
599 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:05:39.14 ID:1xJXtHUh0.net 
  >>592  
  末尾aにかまったらあかんで  
 
585 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:03:58.19 ID:MLd5zg0nD.net 
  NPB全体で講義するか、署名でもして体質改善したほうがええんちゃうか  
  審判の独立性は大事やけど、独善になるのは良くないで  
 
590 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:04:35.19 ID:IXO0k8up0.net 
  >>585  
  ファンが一丸となって動かないといけないけど  
  誤審で得してる連中は参加しねーだろうなぁ  
 
595 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:04:52.69 ID:5ZnUO5Sh0.net 
  コミッショナーは時短よりもチャレンジ含めた審判のレベル向上に力入れた方がええと思うで  
 
629 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:09:32.43 ID:q8e5Yk0/0.net 
  >>595  
  時短求めるのも結局はテレビの延長短くして地上波復活したいって時代遅れな考えのためやしな  
  だからCMを入れる大事なイニング間の時間には手を付けないし  
  あれだって急げば高校野球並に出来るで  
 
642 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:11:23.69 ID:7B2stg5A0.net 
  >>629  
  なお地上波は大事な打席でCM入れてくるもよう  
 
615 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:16.10 ID:uwBm6UuPp.net 
  識者集めて最悪審判の投票でもやったらどないやホンマ  
 
627 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:09:19.18 ID:iCXNdk250.net 
  >>615  
  識者は徳光とかやくとかダンカンあたりで  
 
618 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:20.08 ID:/wWMlOAvK.net 
  NPBって日本の人口が減って行ってどうせ野球も斜陽産業で頭打ちになるから  
  費用掛けて制度整えたりするの無駄と思ってそう  
 
622 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:57.08 ID:hNv+R7kn0.net 
  NPB幹部って元々どこらへんの社員だったの?  
 
631 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:09:53.71 ID:5ZnUO5Sh0.net 
  >>622  
  加藤良三は外交官、今の熊崎は検察官と弁護士ちゃうかったかな  
 
637 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:10:57.11 ID:/uxdfhYJ0.net 
  >>631  
  結局は天下りのための組織なんかな  
 
643 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:11:36.15 ID:q8e5Yk0/0.net 
  >>631  
  いかにもナベツネやな  
  ハゲに人選任せたら凄いビジネスマン連れてきそう  
 
639 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:11:04.08 ID:CA9KnT4p0.net 
  審判って一度出した判定を覆してはいけないルールでもあんのか  
 
670 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:17:31.02 ID:2vqNGh8r0.net 
  >>639  
  誤審がすぐに覆るようになれば全監督がすぐ抗議に出るようになる  
  モラルに頼ったルールだと時短を目指すNPBとも噛み合わなくなるのはわかる  
 
674 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:18:45.81 ID:q8e5Yk0/0.net 
  >>670  
  結局回数制限付きのチャレンジ制度がベストになるんだよな  
 
683 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:20:42.99 ID:IXO0k8up0.net 
  >>670  
  このようにチャレンジのシステムも知らんやつが否定してるのが現実  
 
688 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:22:00.39 ID:2vqNGh8r0.net 
  >>683  
  知ってるわ  
  頭ごなしにチャレンジチャレンジ言うのはわかるけど地方球場どうすんねん  
  ビデオでチャレンジするんか?  
 
691 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:23:26.77 ID:IXO0k8up0.net 
  >>688  
  なら何度でもできるなんて勘違いしねーだろ  
  それに地方までやれとは言わんよ   
  サッカーの機械ゴール判定も重要な大会しかしてないし  
 
694 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:24:08.90 ID:/uxdfhYJ0.net 
  >>688  
  地方は中継の映像をそのまま使えばええんちゃう  
  中継映像で分からんなら判定そのままで  
 
645 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:12:18.35 ID:pxBwcEnu0.net 
  中田のホームラン直後なのとあまりにもひどいのとで  
  共用スレほとんど荒れなかった  
 
652 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:13:49.56 ID:T4XB/3/b0.net 
  >>645  
  無死の勝ち越しランナーが誤審で消えたのに荒れなかったのか  
  正直この誤審のタイミング一番あかんやろうに  
 
677 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:19:00.02 ID:825sOImua.net 
  これ誤審でもかなりレベル高いんちゃうか  
 
682 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:20:15.77 ID:T4XB/3/b0.net 
  >>677  
  誤審と呼ぶべきものではなくご贔屓判定やろね  
  間違えようがないですし  
 
685 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:20:56.77 ID:3G71lZp90.net 
  橋本 信治(はしもと ごしんじ、1973年7月20日 - )は、プロ野球審判員[要出典]。  
 
692 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:23:29.67 ID:54NmZMGp0.net 
  あれ、>>124>>143とID被ってる  
  自分のレスは>>651>>689、あと今このレスだけ  
 



05:00|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)なんJ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前:
 
 
記事検索
最新コメント
プロフィール

とある科学の最新情...

QRコード
QRコード