今日の札ドの誤審ひどすぎやろ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1432307344/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:09:04.35 ID:It0/G/XQa.net
あいつクビにならんの?
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:09:26.42 ID:DF4ge4ym0.net
さっきニュースで見て笑った
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:09:42.24 ID:EME9RfWR0.net
クビどころか明日主審やろ
272 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:33:41.07 ID:4Kg4x32D0.net
明日の審判やばすぎる
>PL 橋本
>1B 栄村
>2B 白井
>3B 橘高
>PL 橋本
>1B 栄村
>2B 白井
>3B 橘高
354 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:37:44.23 ID:2U1KTBK50.net
>>272
これ嘘だろ
栄村は引退したはずやぞ
366 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:38:48.44 ID:1xJXtHUh0.net
>>354
なんや騙されたわ
621 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:46.43 ID:QctYXMFF0.net
>>272
見落としてたけど、うっそやんこれ
676 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:18:58.63 ID:M85xV0lk0.net
>>272
ちがうで
ただそれ以上に球審橋本 一塁秋村やからもっとあれやけど
693 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:23:40.82 ID:VSMTCf8+0.net
>>676
秋村なら日ハムOBやし優位に判定してくれるんとちゃうか?(適当
前にマリンでのロッテ戦ではガチャガチャ判定で日ハムの勝利に
おおいに貢献しとったで
697 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:24:20.23 ID:5ZnUO5Sh0.net
>>693
ロッテとかいう被害球団
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:10:38.40 ID:Hog1gptba.net
もしかして誤審じ?
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:13:06.71 ID:KkRDar6q0.net
>>7
橋本信治やで
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:10:43.49 ID:wjCJyXxUa.net
仕事だったワイに詳しく
gifある?
gifある?
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:12:45.58 ID:7B2stg5A0.net
649 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:13:26.19 ID:KMpkMWZVd.net
ってか>>20の選手足遅すぎじゃね?
一塁到達まで何十秒かけるきやねん
664 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:16:39.54 ID:q8e5Yk0/0.net
>>649
キャッチャーやししゃーない
なおサードコーチャーは俊足だと思ってよく回す模様
673 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:18:43.17 ID:pjvhz6GU0.net
>>649
スローだぞ
651 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:13:47.74 ID:54NmZMGp0.net
>>20
これはひどい
しかもこれって同点弾の直後に起こったのがまたひどさに輪をかけている
一気に押せ押せで行けそうなのを審判によって強引に潰されたわけじゃん
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:15:03.30 ID:6iqtTWwd0.net
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:16:20.74 ID:UWWQZWlR0.net
こいつやばすぎやろ
1回二軍に落とせや
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:17:57.15 ID:2pacKGO/0.net
>>53
一回落ちて帰ってきたんだよなあ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:17:05.99 ID:WLslyS0T0.net
ちな鷹やがこればかりは申し訳ない
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:17:41.04 ID:qzSOvKvfa.net
巨人×中日の谷繁のライトゴロもセーフくさかったよな
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:10.18 ID:BqzjMugk0.net
>>66
お前頭橋本信治?
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:59.88 ID:qzSOvKvfa.net
>>87
みてない?
104 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:20:55.00 ID:BqzjMugk0.net
>>95
見てたよ youtubeにもリプレイあるから確認してどうぞ どう見てもアウトや
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:02.36 ID:SJFj41Fx0.net
プロ野球ニュースで見たけどこれ判定覆らんかったんか
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:18.80 ID:n1511LnF0.net
>>84
日本で覆るわけがないんだよなぁ
106 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:20:57.53 ID:Cw5ncM5A0.net
>>89
原の抗議で判定覆った事あったよな
結局多村のサヨナラHRでベイが勝ったけど
128 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:22:55.43 ID:n1511LnF0.net
>>106
そういえばあったな
あれはなんで覆ったんやろか?
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:19:59.23 ID:qIjmdvjI0.net
プロ野球で見られる“退場”について、白井はちょっとしたタネ明かしをしてくれた。2013年5月25日、甲子園で行われた日本ハム対阪神戦。打席に立っていた阪神・浅井良選手の内角をかすめた投球に対し、球審の白井は死球を宣告した。
その直後、一塁に走っていこうとする浅井が白井にほんの一瞬だけ見せた「いいんですか?」という表情から、白井はボールが当たっていないことを悟った。
三塁ベンチからは、日本ハムの栗山英樹監督が抗議に出てきた。しかし自らが一度下したジャッジは変えられない。激しい抗議と暴言を受けた白井は、栗山監督に対して退場を宣告した。
この場面について、白井はこう振り返った。
「栗山監督には、栗山監督の立場がある。あそこまで猛烈に抗議をされて、途中で引き下がっては格好がつかない。同じように審判員にも立場があって、たとえ判定を間違えたとしてもジャッジは変えられない。だから栗山監督の立場を尊重して、退場を宣告しました」。
翌日、栗山監督と会っても両者が険悪になることはなく、普段通りに挨拶を交わしたという。あの場面は、退場を覚悟で飛び出した栗山監督と、退場宣告を出さざるを得なかった審判の立場を、お互いプロフェッショナル同士、分かり合っていたのだ。
抗議のシーンで「阿吽の呼吸」という表現はいささかミスマッチに聞こえるが、引くに引けない栗山監督の立場を重んじた白井が、栗山監督に退場を宣告することで、その場を収めたのだ。
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2014040110522101.html
110 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:21:20.88 ID:v5idxrpm0.net
近藤があんなリアクションって相当やな
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:22:44.73 ID:IAqWXa8y0.net
チャレンジ制度導入しろって声大きいけどNPBは試合時間を短縮しようと結構頑張ってるから無理やろな
134 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:23:26.35 ID:7LfS8Jbz0.net
>>127
逆に短縮に繋がるのになあ
逆に短縮に繋がるのになあ
137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:23:43.85 ID:UWWQZWlR0.net
>>127
無駄な抗議しなきゃ時間短縮やで
無駄な抗議しなきゃ時間短縮やで
153 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:25:13.17 ID:IAqWXa8y0.net
>>134
>>137
今まで抗議してなかったのもチャレンジするようになるから全体でみたら長くなると思うわ
>>137
今まで抗議してなかったのもチャレンジするようになるから全体でみたら長くなると思うわ
163 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:25:48.22 ID:UWWQZWlR0.net
>>153
回数制限があるから抗議の方が長いです
176 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:26:41.18 ID:IAqWXa8y0.net
>>163
そうじゃなくて抗議のない試合もあるやろ?
143試合トータルで考えたらの話や
139 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:24:05.94 ID:bPZWh2k/a.net
こいつが主審になると潰れる投手が出てくるぞ
ロッテはそれまで敵無しだった益田がやられた
ど真ん中でもボールになる
ロッテはそれまで敵無しだった益田がやられた
ど真ん中でもボールになる
158 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:25:28.25 ID:2RJn/mgJ0.net
>>139
その試合見てたかもしれない
有藤がブチ切れてなかったっけ
168 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:26:19.93 ID:1uB6ICGM0.net
>>158
こんなんじゃ試合にならないよとか言ってたな
思い出しただけでキレそう
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:24:20.62 ID:54NmZMGp0.net
あと西武ドームの球審柳田も酷かったらしい
185 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:27:23.92 ID:RcycsUIJ0.net
>>143
あの栗山がぶち切れてたからな
225 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:09.19 ID:uLxvBPN40.net
>>185
栗山っていつも怒ってね?
ヘルメット投げてたし
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:27:59.63 ID:taIjH1j+r.net
因みにインフィールドフライ騒動を起こした福家は干された模様
最近一軍にも二軍にもいないらしい
214 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:29:26.04 ID:Z4hgwjlv0.net
>>197
巨人戦だと一発アウトなんやな
柳田は生き残ってるけど
219 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:29:48.63 ID:DghhZJRb0.net
>>197
ちらっと復活しとったけどまた消えたんか
232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:46.62 ID:U6XjV1AM0.net
>>219
審判のローテはある程度前から決まってるから
急に欠員出すわけにはいかないのもあるんだろ
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:28:01.99 ID:/kkGJR6O0.net
こんなんあっても共用だと煽り湧かなかったからな
試合見てないような奴が煽ってるってハッキリわかんだね
230 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:38.27 ID:GSe//1OT0.net
橋本は抗議されると次の試合以降露骨に判定偏るから覚悟しといたほうがええで
ロッテ楽天ファンならわかるやろ
246 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:31:38.05 ID:JRjJlqUU0.net
>>230
どっちに偏るん?
262 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:33:05.67 ID:hNv+R7kn0.net
>>246
そりゃ抗議した方が不利になるのよ
231 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:30:41.29 ID:A6Ic+Q3d0.net
有藤の橋本審判に対するコメント
「これがストライクでないというのなら野球になりませんよ」
「こんな審判がいると野球が面白くなくなります」
「もうちょっと勉強して審判してもらいたい」
「球審の名前は橋本です、覚えておいてください(怒)」
243 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:31:29.46 ID:/i4hhG3O0.net
こういう後からビデオで見たら100%誤審だったことが判明した場合でも
審判協会ってごめんなさいしないもんなの?
審判協会ってごめんなさいしないもんなの?
253 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:32:16.15 ID:XKIxi+Iw0.net
>>243
はい
258 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:32:45.66 ID:IXO0k8up0.net
>>243
ニンゲンダカラーニンゲンダカラーの一点張り
お前ら人間ですらねーよ
259 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/(神奈川県)[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:32:47.42 ID:j41dGguL0.net
>>243
ビデオが壊れてるんじゃないんですか?
307 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:35:32.49 ID:/i4hhG3O0.net
>>253
>>258
>>259
別に間違うのは構わんけど間違っても認めないとか意味分からんな
相撲を見ればそれで権威が下がるわけでも無いことくらい分かるだろうに
245 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:31:33.59 ID:qIjmdvjI0.net
評判いい審判だと巨人戦が多いとかあるって最近知ったわ、結局そういう事なんやね
265 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:33:12.83 ID:1grcXKvQ0.net
https://fan.npb.or.jp/opinionbox/
こんなとこで討論ごっこしてないで行動起こそう
317 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:04.13 ID:RcycsUIJ0.net
>>265
サンガツやで
http://i.imgur.com/ZkM3AcQ.jpg
305 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:35:25.14 ID:oY7foFp90.net
NPBはゾーンを広げて時間短縮狙ってるからな
もっと他に縮める所があるとは突っ込んではいけないらしい
329 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:48.03 ID:64SM9rv60.net
>>305
今年セリーグが打低なのって審判のゾーンのせいだったの?
318 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:03.95 ID:8kVzVDG20.net
日本球界が、チャレンジ制を導入した米国に追随することはなさそうだ。今季から本塁打以外に外野フェンス 際の打球にもビデオ判定の適用範囲を広げたが、12球団の代表者が集まる実行委員会では「これ以上広げる
と際限がなくなる」と、慎重な意見が多い。
日本ハム島田球団代表は「最後はストライク、ボールにまで及んでし まうのではないか。審判のミスも含めて野球なのではないか。それが面白みの1つでもあるのではないかと思い ます」と話す。
本部で試合映像を集中管理しているMLBのように多額の経費はかけられない。また、近年は地方球場での公式戦開催も増えている。こうした事情も踏まえ、日本野球機構(NPB)は新たな試みを始めた。
昨年オフにアン パイアスクールを開設し、4人を研修審判員、育成審判員として採用した。審判員の技術向上に力を注いでいく
方針だ。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20140531-1309859.html
いつになったら向上するん
と際限がなくなる」と、慎重な意見が多い。
日本ハム島田球団代表は「最後はストライク、ボールにまで及んでし まうのではないか。審判のミスも含めて野球なのではないか。それが面白みの1つでもあるのではないかと思い ます」と話す。
本部で試合映像を集中管理しているMLBのように多額の経費はかけられない。また、近年は地方球場での公式戦開催も増えている。こうした事情も踏まえ、日本野球機構(NPB)は新たな試みを始めた。
昨年オフにアン パイアスクールを開設し、4人を研修審判員、育成審判員として採用した。審判員の技術向上に力を注いでいく
方針だ。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20140531-1309859.html
いつになったら向上するん
377 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:39:24.96 ID:RcycsUIJ0.net
>>318
「審判のミスも含めて野球のひとつ」
は?(威圧)
403 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:09.49 ID:IXO0k8up0.net
>>318
ミスが楽しいってどんな神経してんだこいつ
だったらそのミスのせいで負けても眉ひとつ動かすなよ
ミスが楽しいってどんな神経してんだこいつ
だったらそのミスのせいで負けても眉ひとつ動かすなよ
453 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:44.79 ID:/i4hhG3O0.net
>>403
メジャーみたいにチャレンジ導入できるわけでもないし誤審も楽しむしか無いやろ
メジャーみたいにチャレンジ導入できるわけでもないし誤審も楽しむしか無いやろ
464 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:48:35.61 ID:IXO0k8up0.net
>>453
できるわけがないのは頭の固いクソジジイのせいだからな
現にホームランの判断はビデオでやってんじゃん
472 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:38.52 ID:hNv+R7kn0.net
>>453
この社長はすくなくとも導入しようと呼びかけられる立場やん
485 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:51:26.52 ID:/i4hhG3O0.net
>>464
>>472
金が無いやろ、金が
審判育成する金すらろくに無いのに
498 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:52:51.08 ID:hNv+R7kn0.net
>>485
動ける立場なのに「審判のミスも楽しもう」とか言ってるのはわけわからん
507 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:54:01.38 ID:/i4hhG3O0.net
>>498
動いたら金払わんといかん立場なんだから動けないやろ
324 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:36:19.54 ID:+OndPq6p0.net
テレビが壊れてるんじゃないですかとか言ったクソ審判誰やっけ?
スポーツマンシップの欠片もない人間のクズや
349 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:37:36.16 ID:AqAvaecZ0.net
最近だと、巨人×広島の試合は普通に覆ったけどなあ。インフィールドの奴
380 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:39:42.28 ID:DghhZJRb0.net
>>349
あれは福家の頭おかCが結論やったしな
355 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:37:51.25 ID:uLxvBPN40.net
球審橋本はストライクゾーンがとにかく狭いから四球祭りになりそう
360 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:38:13.19 ID:P3C4XcwR0.net
>>355
明日吉川じゃねーか
やめてくれよ…
361 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:38:15.13 ID:Ohie/xi40.net
って札ドの今日の審判
球審西本 橋本 秋村 本田やん
明日球審橋本確定やろうけど
塁審は西元秋村本田ちゃうんか?
407 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:15.92 ID:iCXNdk250.net
>>361
球審橋本
一塁秋村
二塁本田
三塁今日の控え審判
になるはず
昨日の球審は休みで明日の三塁審
425 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:44:20.58 ID:Ohie/xi40.net
>>407
ふと思ったんだけど
球審−橋本 一塁審−秋村って今日より怖くねえ?
370 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:39:00.65 ID:svEmVYm50.net
共用が
鷹「ハムさんすまんな、完全なパイアやわ」
公「鷹さんは悪くない、橋本死ね」
という優しい世界だった
386 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:40:05.81 ID:SwM4xiAS0.net
こういう時にタブレットで動画とかgifとか見せながら抗議したらどうなる?
そもそもタブレットはベンチに持込不可?
398 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:41:24.32 ID:uwBm6UuPp.net
>>386
SBって選手全員にタブレット配っとるって聞いたが流石にベンチにまで持ち込みは無理なんやろか
言うても奥引っ込んで取ってくればすぐやろが
413 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:52.98 ID:Ohie/xi40.net
>>386
オーロラビジョンに際どいプレー映すないった審判団にそんな言い草通じるわけないやん
412 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:44.07 ID:fBu3K9Gp0.net
ちょいちょいBSでやってるMLB見てるけどチャレンジに出会えない
432 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:45:24.54 ID:J3kecqyx0.net
>>412
1,2試合に一回はあるやろ
414 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:42:52.50 ID:kT3DUHAH0.net
この前どっかでフェンスにぶつかってたから捕ったのか直接捕ったのかの判定で
何故かビデオ判定してたのは笑った
もうチャレンジ制度取り入れればいいのに
444 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:46:52.37 ID:wrIC6XOH0.net
>>414
チャレンジ制度でもし審判が正しかったら名前覚えるレベルで威厳が増すのにな
それを逃げ回ってるのは実力に自信がないから、でも威厳は保ちたい
典型的老害カスやで
439 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:46:34.76 ID:bWPqQgRe0.net
MLBってどこらへんのプレーまでビデオ判定できんの
445 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:10.25 ID:9ylKOmZs0.net
>>439
球審のゾーンとハーフスイング判定以外は全部おkなはず
448 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:16.76 ID:O8Arvdln0.net
橋本益田問題の時のロッテハァンによる橋本Wiki荒らしは笑ったわ
495 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:52:41.82 ID:A6Ic+Q3d0.net
>>448
ロッテファンと楽天ファンの協同作業やぞ
452 名前:←広.告をク.リックすると?→[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:36.22 ID:bbSQ56020.net
どうせ直後に「ゴメン間違ってたw」と謝っても、お前らは鬼の首でも取ったかのように罵るんだろーが
454 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:47:43.84 ID:IXO0k8up0.net
あーメジャーがほんとうらやましい
クソみたいな日本の政治野球にはほんとうんざりする
468 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:14.07 ID:7B2stg5A0.net
>>454
メジャーのストライクゾーン表示で実況が球審馬鹿にしてる感じすき
469 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:24.86 ID:Za4b1RAL0.net
大谷の負けが付きそうで相手は最強ホークス中継ぎ陣の筆頭バリオス
ここでツーラン放っておハムの余裕があったからそこまでの大騒ぎじゃないけど
ツーランがなければシャレにならないレベルで愚痴たれてそう
470 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:30.00 ID:ouvTWbpI0.net
橋本は誤審グランドスラムを達成した数少ない審判やぞ
474 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:49:44.26 ID:kT3DUHAH0.net
捌いた試合数の数え間違えで二回花束もらった審判って誰だっけ
484 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:51:13.47 ID:O8Arvdln0.net
>>474
友寄じゃなかったか
526 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:56:56.54 ID:kT3DUHAH0.net
>>484
調べたら山村達也だった
正直印象に無いし名審判なのかもなぁ
488 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[ ] 投稿日:2015/05/23(土) 00:51:51.42 ID:wrJ3+n9N0.net
こういうのを誤審しちゃうのって仕方ないんだろうね
審判も誤審したくて誤審する訳じゃないんだから
審判も生活かかってるんだから
519 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:55:45.74 ID:c+uFnJ1x0.net
○○パイアって煽りを見るたびチャレンジで公平な判断を下せないのかって気持ちになるわ
531 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:57:48.12 ID:AyEUTZ8/0.net
>>519
ゾーン判定でもパイア言われるしチャレンジではなくならない
545 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:59:26.20 ID:J3kecqyx0.net
>>531
pitch f/x導入すればパイア連呼減るんじゃないか
球審の目がおかしいって分かるからな
520 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:56:03.56 ID:/uxdfhYJ0.net
普通の企業:金が必要だ→借りるか儲けるかして金を集めよう
NPBの場合:金が必要だ→無理だわ
536 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:58:37.03 ID:/i4hhG3O0.net
>>520
NPB自体には金を稼ぐあてがないし仕方ないやん
コミッショナーにあるのはボールを統一する権利くらいやし
554 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:00:10.93 ID:/uxdfhYJ0.net
>>536
NPBってもう何のために存在してるんやろな
521 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:56:23.23 ID:5oNoX0sKa.net
テニスのチャレンジは早いとか言ってる奴居るけどあれだいぶ適当だからな
喧嘩にならないように機械に最終権限渡すことが主目的で正確性じゃないぞあれは
547 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:59:33.06 ID:T4XB/3/b0.net
>>521
あの無駄なCGでライン上のボールの半分とかですらジャッジしてるあれって適当なのか
あれほんま一瞬でやってるよな
532 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:57:51.05 ID:5ZnUO5Sh0.net
福家は先週金曜から1、2軍ともに出てない模様
533 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 00:58:07.33 ID:MLd5zg0nD.net
今年は全体的に審判の質が低すぎる
542 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 00:59:06.77 ID:IXO0k8up0.net
>>533
もう炎上狙いでもしてるんじゃないかと思えてきた
553 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:00:09.62 ID:Z4hgwjlv0.net
今年白井の話聞かないな
もしかして成長してる?
569 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:02:02.41 ID:5ZnUO5Sh0.net
>>553
白井は去年日シリ、今年の開幕戦球審起用と評価されてるやろうね
617 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:17.05 ID:Z4hgwjlv0.net
>>569
たまにやらかすけど平均ではまともと評価されてるんかな
チャレンジあれば退場宣告しなくて済んだだろうし審判サイドのためにもビデオ判定必要だよなぁ・・・
555 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:00:13.12 ID:2vqNGh8r0.net
なんや塁みとるやんけまだマシやわ
575 名前:←広.告をク.リックすると?→[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:02:40.51 ID:bbSQ56020.net
野球でチャレンジ制度を導入するうえで最大の問題はストライクゾーンが曖昧だという点
579 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:03:21.40 ID:CvBVwJ4ga.net
てかいつまで粘着されるん?これ?
おハムの執着心は異常なんはわかっとるけど負けてやったやんけ
592 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:04:42.02 ID:BHWV9nt50.net
>>579
このスレの流れ観てわからんの?
この試合だけの話してるんちゃうんやで
599 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:05:39.14 ID:1xJXtHUh0.net
>>592
末尾aにかまったらあかんで
585 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:03:58.19 ID:MLd5zg0nD.net
NPB全体で講義するか、署名でもして体質改善したほうがええんちゃうか
審判の独立性は大事やけど、独善になるのは良くないで
590 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:04:35.19 ID:IXO0k8up0.net
>>585
ファンが一丸となって動かないといけないけど
誤審で得してる連中は参加しねーだろうなぁ
595 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:04:52.69 ID:5ZnUO5Sh0.net
コミッショナーは時短よりもチャレンジ含めた審判のレベル向上に力入れた方がええと思うで
629 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:09:32.43 ID:q8e5Yk0/0.net
>>595
時短求めるのも結局はテレビの延長短くして地上波復活したいって時代遅れな考えのためやしな
だからCMを入れる大事なイニング間の時間には手を付けないし
あれだって急げば高校野球並に出来るで
642 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:11:23.69 ID:7B2stg5A0.net
>>629
なお地上波は大事な打席でCM入れてくるもよう
615 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:16.10 ID:uwBm6UuPp.net
識者集めて最悪審判の投票でもやったらどないやホンマ
627 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:09:19.18 ID:iCXNdk250.net
>>615
識者は徳光とかやくとかダンカンあたりで
618 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:20.08 ID:/wWMlOAvK.net
NPBって日本の人口が減って行ってどうせ野球も斜陽産業で頭打ちになるから
費用掛けて制度整えたりするの無駄と思ってそう
622 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:07:57.08 ID:hNv+R7kn0.net
NPB幹部って元々どこらへんの社員だったの?
631 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:09:53.71 ID:5ZnUO5Sh0.net
>>622
加藤良三は外交官、今の熊崎は検察官と弁護士ちゃうかったかな
637 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:10:57.11 ID:/uxdfhYJ0.net
>>631
結局は天下りのための組織なんかな
643 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:11:36.15 ID:q8e5Yk0/0.net
>>631
いかにもナベツネやな
ハゲに人選任せたら凄いビジネスマン連れてきそう
639 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:11:04.08 ID:CA9KnT4p0.net
審判って一度出した判定を覆してはいけないルールでもあんのか
670 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:17:31.02 ID:2vqNGh8r0.net
>>639
誤審がすぐに覆るようになれば全監督がすぐ抗議に出るようになる
モラルに頼ったルールだと時短を目指すNPBとも噛み合わなくなるのはわかる
誤審がすぐに覆るようになれば全監督がすぐ抗議に出るようになる
モラルに頼ったルールだと時短を目指すNPBとも噛み合わなくなるのはわかる
674 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:18:45.81 ID:q8e5Yk0/0.net
>>670
結局回数制限付きのチャレンジ制度がベストになるんだよな
683 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:20:42.99 ID:IXO0k8up0.net
>>670
このようにチャレンジのシステムも知らんやつが否定してるのが現実
このようにチャレンジのシステムも知らんやつが否定してるのが現実
688 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:22:00.39 ID:2vqNGh8r0.net
>>683
知ってるわ
頭ごなしにチャレンジチャレンジ言うのはわかるけど地方球場どうすんねん
ビデオでチャレンジするんか?
知ってるわ
頭ごなしにチャレンジチャレンジ言うのはわかるけど地方球場どうすんねん
ビデオでチャレンジするんか?
691 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:23:26.77 ID:IXO0k8up0.net
>>688
なら何度でもできるなんて勘違いしねーだろ
それに地方までやれとは言わんよ
サッカーの機械ゴール判定も重要な大会しかしてないし
694 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:24:08.90 ID:/uxdfhYJ0.net
>>688
地方は中継の映像をそのまま使えばええんちゃう
中継映像で分からんなら判定そのままで
645 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:12:18.35 ID:pxBwcEnu0.net
中田のホームラン直後なのとあまりにもひどいのとで
共用スレほとんど荒れなかった
652 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:13:49.56 ID:T4XB/3/b0.net
>>645
無死の勝ち越しランナーが誤審で消えたのに荒れなかったのか
正直この誤審のタイミング一番あかんやろうに
677 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:19:00.02 ID:825sOImua.net
これ誤審でもかなりレベル高いんちゃうか
682 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 01:20:15.77 ID:T4XB/3/b0.net
>>677
誤審と呼ぶべきものではなくご贔屓判定やろね
間違えようがないですし
685 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:20:56.77 ID:3G71lZp90.net
橋本 信治(はしもと ごしんじ、1973年7月20日 - )は、プロ野球審判員[要出典]。
692 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/23(土) 01:23:29.67 ID:54NmZMGp0.net
あれ、>>124>>143とID被ってる
自分のレスは>>651>>689、あと今このレスだけ

