馬鹿「ゲームの面白さにグラは関係ない」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449426466/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:27:46.07 ID:WASG8uB/0.net
関係あるんだよなあ
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:28:39.44 ID:P9PuTzu8M.net
グラが昔のほうがいろいろ想像できて楽しい
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:29:29.43 ID:WASG8uB/0.net
>>3
それドットって事でしょ?クソポリでも同じことできんの?
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:31:37.55 ID:DJZstiLN0.net
携帯ゲーム機、スマホゲーのほうが売れている
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:32:07.10 ID:WASG8uB/0.net
>>11
スマホゲーのグラフィック凄いじゃん
携帯ゲー以上だぞ
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:35:33.73 ID:WASG8uB/0.net
任豚は何故かグラに時間を割く=面白さが減ると言う図式に頭の中でなっている
全く意味が解らない
24 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:37:13.90 ID:Z40UFZqr0.net
任天堂のゲームでグラフィックに不満感じたことなんてないんやけど
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:38:11.66 ID:dB6getjqd.net
>>24
ゴキちゃんはちょっと頭がアレやからリアル(笑)じゃないと糞ゲーと思い込んでしまうんやで
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:43:51.72 ID:WASG8uB/0.net
例えばカービィやポケモンが面白いのは認めるが
それらのグラを向上させたら面白さが無くなるのか?
それはグラフィッカーの仕事であってプログラマーやプロデューサーの仕事じゃないだろ
それらのグラを向上させたら面白さが無くなるのか?
それはグラフィッカーの仕事であってプログラマーやプロデューサーの仕事じゃないだろ
163 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:08:39.80 ID:yTfE/hXp0.net
>>39
それグラ関係ないって認めてね
それグラ関係ないって認めてね
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:09:11.93 ID:WASG8uB/0.net
>>163
グラを上げたらゲームの面白さ減るの?
グラを上げたらゲームの面白さ減るの?
170 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:10:25.05 ID:P+bHIOwg0.net
>>166
減らないやろ何言ってだただプレイヤーがそのゲームに思い入れがある場合はその限りでは無いが
減らないやろ何言ってだただプレイヤーがそのゲームに思い入れがある場合はその限りでは無いが
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:11:19.73 ID:WASG8uB/0.net
>>170
減る訳ないよな?じゃあグラ上がったらもっと魅力的なゲームになるよな?
減る訳ないよな?じゃあグラ上がったらもっと魅力的なゲームになるよな?
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:12:28.26 ID:P+bHIOwg0.net
>>172
最低限のグラがあれば言うほど変わらんやろ大事なのはゲーム性やん
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:13:09.46 ID:WASG8uB/0.net
>>175
まるでグラを大事にしてるとゲーム性が損なわれるみたいな
189 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:15:34.84 ID:P+bHIOwg0.net
>>178
わいはグラに金使うなら数出せやと思ってるからな
202 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:18:17.67 ID:WASG8uB/0.net
>>189
リリース急いだって糞が量産されるだけじゃんそんなの
212 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:20:18.33 ID:P+bHIOwg0.net
>>202
乱発時代は糞も多かったけど良作も多かったからなぁ
222 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:22:11.26 ID:WASG8uB/0.net
>>212
全体のブランドイメージが下がるしそんなの
「糞も多いが面白いんやで」って訴求力下がるわ
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:14:11.15 ID:5yeiUIVIa.net
>>172
グラを上げたら←そんな事は不可能
何故なら過去のゲームだから、その過去の時点でのグラを上げるなんて出来ない
そしてその過去のゲームより現在のゲームの方が明らかにグラが良いのにも関わらず面白くない
つまりグラはそこまで関係ない
180 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:13:42.10 ID:jB2OXlYz0.net
>>166
こんなん屁理屈にも程があるわ
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:47:12.43 ID:xyosgvOd0.net
只でさえリソースを食うグラフィックに力を入れれば他に皺寄せが行くと言うことがゲハカスには理解出来ないらしい
そらそうだよゲームやらずに動画見るだけだもんな
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:48:11.13 ID:dB6getjqd.net
ゴミステご自慢の大作のメタルギアやらスターウォーズは見事にグラだけの糞ゲーだったよな
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:48:44.14 ID:WASG8uB/0.net
>>47
さぞグラを捨てたWii Uにはメタルギアを超える神ゲーの宝庫なんやろなあ
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:49:21.42 ID:dB6getjqd.net
>>48
日本語喋れゴキブリ
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:50:04.51 ID:1M/PIxg10.net
本質的には関係ない
そりゃあ綺麗なグラでやれば綺麗と思うけど
やっててつまらんゲームだとそれすらどうでもよくなるし逆も然り
面白いゲームはグラの有無ではない
システムの有無はあっても
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:52:31.69 ID:1M/PIxg10.net
つまらんゲームのグラやムービーとか見直すことすらないからな
そんなもんに力入れられても…って感じ
そんなもんに力入れられても…って感じ
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:52:59.79 ID:WASG8uB/0.net
>>71
糞グラのイベントシーンなんて見るのも苦痛だけどな
糞グラのイベントシーンなんて見るのも苦痛だけどな
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:53:53.76 ID:1M/PIxg10.net
>>73
別にグラ見るためにゲームやってるわけじゃないし
イベの見直しは内容次第
別にグラ見るためにゲームやってるわけじゃないし
イベの見直しは内容次第
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:54:29.81 ID:dB6getjqd.net
>>80
ゴキはグラでオ○ニーするためにゲームやってるんだぞ
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:54:54.69 ID:WASG8uB/0.net
>>80
グラ鑑賞するのもイベントやムービーの意味あるけどね
その為のモードを備えてるゲームもあるし
糞グラくんは何のためにジャギジャギイベントを見直すのかな?
97 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:56:39.87 ID:1M/PIxg10.net
>>86
何のためってシナリオ見直したいからだろう
グラ見直したいからじゃないんだよなあ
絵を見るためにゲームやってるわけじゃないの
103 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:57:54.63 ID:WASG8uB/0.net
>>97
シナリオとか曖昧な言葉を使われてもねえ
絵を見直す為にイベント見直す事だってあるだろうが
105 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:58:18.60 ID:1M/PIxg10.net
>>103
絵を見直すためとかお前ただの萌豚かよ
ねーよ
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:54:32.66 ID:xQT63c0o0.net
イッチはいいグラと悪いグラの例を出してくれよ
88 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:55:25.63 ID:dB6getjqd.net
>>84
ゴキちゃんにとってチョニーゲーは全て神グラで任天堂ゲーは全て糞グラ
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:55:34.67 ID:dqtSqTYz0.net
続編ではグラは進化せないかん
進化の方向性は様々あるやろけどなんにしろ進化は必要
ぶっちゃけモンハンはもうあのグラじゃ楽しめないわ
楽しめる奴は化石脳の時代遅れだって認識しとけや
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:56:09.03 ID:dB6getjqd.net
>>91
ごっどいーたー(笑)でパンツ見てシコってんの?
107 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:58:51.23 ID:7uxGT24u0.net
>>94
ゴッドイーターごときをモンハンと比べんなガイジ死ね
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:59:25.22 ID:dB6getjqd.net
>>107
あんなゴミでもゴキちゃんはすがるしかないんだぞ
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:00:39.79 ID:0W6uU1Bq0.net
任天堂信者パンツ連呼してるけどラブプラスとかどうなんや
DSと結婚とか画面ペロペロとかさすがのPS信者そこまでやってへん
129 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:01:49.59 ID:dB6getjqd.net
>>120
クソゲーオブザイヤー名誉ジョガイのバグノサージュがあるぞ
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:03:31.80 ID:yK5bCHqg0.net
任天堂のゲームだってグラがいい方がいいに決まってるじゃん
147 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:04:08.11 ID:dB6getjqd.net
>>143
任天堂のゲームってだけでゴキの中では糞グラってことになるから
159 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:07:19.88 ID:4sxxbd+k0.net
ジャンルによらんか?これ
エロゲならグラこそすべてだし
ただFFだけで評価すると4〜6のが7以降のよかおもろい
164 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:08:51.25 ID:P+bHIOwg0.net
>>159
エロゲってシナリオ重視ちゃうの絵下手でも売れるやん最近の量産型抜きゲは売れてへんやん
161 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:07:46.44 ID:0W6uU1Bq0.net
3DSが出た当初乳揺れゲーを欲してたり閃乱カグラが出た時狂喜乱舞してたりどうすればエロ画像を3Dにして見えるようになるか試行錯誤していたことを我々は忘れてはいけない
165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:08:55.68 ID:Iz1EetD90.net
>>161
ほんとこれ、グラは別にええと思うけどパンツパンツ言ってんのはないと思うわ
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:10:24.95 ID:dB6getjqd.net
グラを上げたらゲームの面白さが減るんじゃなくてゴキちゃんが持ち上げてるのがゲームの面白さは無視してグラでごまかすのばっかりなんだぞ
179 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:13:35.33 ID:7uxGT24u0.net
>>169
だからなりすましやめろって言ってるやろ糞ゴキブリのゴミが
お前らはゴミハードの中で死んでろやゴキブリ
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:16:04.66 ID:OONZzR0+0.net
グラは必要だが題材やストーリーによっては必ずしも必要ない
クッソリアルで俳優顔なゼルダとか死んでもやりたくないわ
かといってあのクソグラモンハンを許してるわけじゃない
あれは糞や
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:17:28.39 ID:uqR5qzvka.net
>>191
モンハンもあのグラ慣れればたのしいんだが
やってないからわからねーわな
208 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:19:11.60 ID:OONZzR0+0.net
>>197
でもグラが良かったらもっとおもろいと思うよな?
単純な話や
210 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:19:27.97 ID:uqR5qzvka.net
>>208
いやべつに
192 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:16:11.27 ID:h2Oj8G2wa.net
モンハンは2004年からこの前発売した最新作までほとんどグラ変わってないけどまぁ面白いと言える
ただPS4レベルの迫力でやったら絶対もっと面白いやろ
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:17:38.07 ID:bfnPrKhn0.net
グラがゴミでも数年遊べる神ゲー
elona
203 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:18:46.07 ID:uqR5qzvka.net
>>198
マイナーゲー知らんわ
220 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:21:53.31 ID:5yeiUIVIa.net
実際ゲーム作る時にその会社が出せる金の内訳どうなっとるんや
もしグラに拘ると相当金持ってかれるとするなら
グラに拘って本数少なくなるよりグラ悪くても沢山ゲーム出した方が面白いゲーム作れるんやないか
もしグラに拘ると相当金持ってかれるとするなら
グラに拘って本数少なくなるよりグラ悪くても沢山ゲーム出した方が面白いゲーム作れるんやないか
228 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:23:48.85 ID:WASG8uB/0.net
>>220
金が足りなくてゲーム性がどうかなるのか?
具体的にどういう?
グラフィッカーがサウンドや他のシステム関係まで担当してるのか?
金が足りなくてゲーム性がどうかなるのか?
具体的にどういう?
グラフィッカーがサウンドや他のシステム関係まで担当してるのか?
232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:26:28.14 ID:jB2OXlYz0.net
>>228
グラフィッカー増やしたら他を減らさなあかんやん
なに言うてんの
233 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:26:40.19 ID:5yeiUIVIa.net
>>228
内訳がどうなっとるのか分からんからどうも言えんわ
逆にグラに投資したら他が疎かになるってのを否定できるソースはあるんか?
237 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:27:55.10 ID:WASG8uB/0.net
>>233
そりゃワイも知らんわ
でもグラを抑えればもっとゲームは面白くなるなんて理屈も立証不可能じゃねえの?
248 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:31:44.73 ID:jB2OXlYz0.net
>>237
操作性やバランス調整しっかりやらな
おもろいゲームになるわけ無いやろ
プログラマーもテスターもみんな大事なんやで
全体のバランスが大事やグラだけやったらあかんで
254 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:33:36.66 ID:WASG8uB/0.net
>>248
まるでグラフィッカーが居ない分スタッフが多いみたいに言うけど
そんな余力産まれるわけないじゃん
264 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:38:51.16 ID:jB2OXlYz0.net
>>254
全体のバランスや言うてるやろが
何度も同じこと言わすなや
ほどほどのグラでゲーム性をきっちり作り込めればゲームは成立するんや
267 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:39:36.95 ID:WASG8uB/0.net
>>264
まるで糞グラゲーは細部まで作り込んでるみたいな言い方
238 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:28:21.22 ID:3TLWN55hd.net
グラに力入れなかったラングリッサーはさぞかし面白いんやろなあ
244 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:30:21.87 ID:YBPD0Zkh0.net
>>238
これかw
https://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/e/9/e9391be5.jpg
252 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:33:24.30 ID:sKlaT8Sva.net
正直グラ良くても
ゲーム性クソだったら面白くなくね
ってか昨今ムービーゲー多すぎて泣ける
ゲーム性クソだったら面白くなくね
ってか昨今ムービーゲー多すぎて泣ける
257 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:34:24.36 ID:ZjQTY9Bra.net
>>252
グラが良かったら探索するだけで楽しい
見る楽しさがある
260 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:36:06.91 ID:sKlaT8Sva.net
>>257
ワイもゲームだから見る楽しさがあるのはええと思うねん
ただそのゲームやりたいか?って言われるとやりたくは無いねん
263 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:37:45.41 ID:WASG8uB/0.net
>>260
そりゃー価値観の違いでFAとしか言えんがな
バーチャリアリティの中を散策する事に価値を見出さないならそれまでよ
277 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:43:12.89 ID:sKlaT8Sva.net
>>263
それもそうやな
流石にバーチャルリアリティに面白さが見出せないと昨今のゲームやるにはキツイかね…
253 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:33:28.70 ID:fFe1J8B9a.net
他の何が良くたってグラがイマイチだとグラ信者の中ではクソゲーのレッテル貼られるからな
それはおかしいと指摘しただけで「グラ全否定のドット信者だ!」って牙向いてくるとか頭おかしいわ
グラ頑張る前にロードだとかメニューの操作性だとかカメラの細かな設定だとかやれよというだけの話
思考停止で毒吐くだけの奴に通じる話かはわかんないけどな
259 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:35:24.01 ID:WASG8uB/0.net
>>253
つーか具体的にタイトル上げてくれないと都合の良い土俵になって話にならん
「面白かったけど糞グラの所為で誹りを受けてるタイトル」とか挙げてくれる?
266 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:39:16.45 ID:fFe1J8B9a.net
>>259
君は昔のジャギジャキゲームは見るのも苦痛なクソゲーだと思ってるんでしょ?
269 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:40:27.11 ID:gzBqyNn70.net
マインクラフトにしても性能無いと実現できんし
291 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:47:43.51 ID:utZQ0xFR0.net
>>269
あれはぶっちゃけ開発者の技術力が無いから重くなってるだけやで
普通はブロックの後ろにあるブロックとか、視野範囲外のオブジェクトは表示させない事で軽くさせる処理せなあかんところ、
マイクラは視野範囲内のブロックを全て表示させとんねん
独立企業系の限界やね
366 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:15:20.34 ID:iCkHsa8u0.net
>>291
PC版やけど設定で見えないブロック消せる奴あるやろ
276 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:42:29.06 ID:0W6uU1Bq0.net
グラのしてる時に「昔のゲームは〜」って言ってんのホント的外れやわ
278 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:43:49.15 ID:gzBqyNn70.net
>>276
ドット絵も当時の高レベルのグラだったことを忘れてるんだよなぁ、ああいうバカは
結局手をぬいたゲームなんて当時から賞賛されてないだろうと
280 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:43:58.82 ID:FYuIsYX60.net
ゲームに熱中してる時の没入感をみんな感じたいがそれはどこから来るのかいまいち分からんから
比較できる話に持って行くという話やな
来年ついにHMDのVRゲームが販売されそうやけど、あれが一番分かりやすい没入やし
間違ってないけど、でもワイはスプラトゥーンにも没入するし、RPGツクールのゲームにも没入するわ
OculusRift持ってるけど、その没入感に劣っているとか、そういうことはないと思う
284 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:45:03.74 ID:YBPD0Zkh0.net
>>280
3DツクールゲーをVRに対応させたら革命起きそう
285 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:46:04.17 ID:gzBqyNn70.net
>>284
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/20151016_725857.html
この記事オススメやで
やっぱ最先端技術は最高やわ
286 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:46:21.96 ID:nKgqBXIUp.net
PS4買うかvita買うかで迷ってるけどやっぱりPS4かな?
287 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:46:54.53 ID:P+bHIOwg0.net
>>286
当たり前やんvitaほんまに糞糞やで
297 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:49:14.53 ID:WASG8uB/0.net
>>286
何故その二つを比較対象にしてるのか疑問だが
携帯ゲーとしてのVitaに明日は無いぞ
299 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:49:49.83 ID:YBPD0Zkh0.net
>>297
携帯機市場なんてスマホと据え置きに押されて消滅寸前やぞ
308 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:54:00.14 ID:YBPD0Zkh0.net
グラすらまともに作れない場所がシステムで人を感動させられるわけないがな
315 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:57:17.76 ID:2kUrZ+GK0.net
>>308
そんなことないやろ
初代ポケモンはGBの中でもダメダメなドットやけどシステム的には画期的やったで
そんなことないやろ
初代ポケモンはGBの中でもダメダメなドットやけどシステム的には画期的やったで
319 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:58:25.38 ID:WASG8uB/0.net
>>315
ガバガバプログラムでゲームバランスも崩壊してて
本当に発想だけのゲームだろあれは
いやポケモン好きだけどね?
335 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:03:30.24 ID:2kUrZ+GK0.net
>>319
通信交換と対戦のシステムは画期的やったやろ
発想だけじゃなくて新しいゲームやったで
320 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:58:39.21 ID:YBPD0Zkh0.net
>>315
べつにあれはグラを抑えた結果ちゃうやろ
記号的にしたほうが小さなお子様でもやりやすいと判断してるだけちゃうの
べつにあれはグラを抑えた結果ちゃうやろ
記号的にしたほうが小さなお子様でもやりやすいと判断してるだけちゃうの
326 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:02:14.63 ID:2kUrZ+GK0.net
>>320
ワイは>>308の反論としてポケモンの例を出しただけやで
グラを抑えた結果なんていっとらんよ
あとドット絵としてのクオリティの低さとデフォルメの有無は別問題やろ
ワイは>>308の反論としてポケモンの例を出しただけやで
グラを抑えた結果なんていっとらんよ
あとドット絵としてのクオリティの低さとデフォルメの有無は別問題やろ
339 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:03:54.01 ID:YBPD0Zkh0.net
>>326
ポケモンはキャライメージで売り込んだからクソグラでも許されてるけど
新規であんなクソだったら捨てられて終わりやで
あぐら掻きすぎなんや任天堂は
ポケモンはキャライメージで売り込んだからクソグラでも許されてるけど
新規であんなクソだったら捨てられて終わりやで
あぐら掻きすぎなんや任天堂は
345 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:05:10.13 ID:2kUrZ+GK0.net
>>339
ポケモンだって発売当時は新規やんけ
ポケモンだって発売当時は新規やんけ
348 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:06:56.85 ID:YBPD0Zkh0.net
>>345
あの時代はどれも似たり寄ったりで
最低と最高の差はそれほどなかったから許されたんやろ
今まったく同じレベルの出したら大ブーイングやな
355 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:10:24.02 ID:2kUrZ+GK0.net
>>348
現代のゲームでもマイクラはそれに近い感じやろ
内部的に複雑なことはやってるけど単純にグラフィックのクオリティだけ見たら低いやろ
それでもあれだけ流行ったのはゲームとして新しいことをやってたからやと思うで
359 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:12:56.52 ID:YBPD0Zkh0.net
>>355
マイクラは汚いグラじゃないやろ
奥までブロック見えてるし壮大な風景だって作れる
上限がしょぼい任天堂ゲーと一緒にすんな
380 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:20:05.10 ID:2kUrZ+GK0.net
>>359
マイクラって言うほど遠くまで見えるか?
同じくらいの描画距離のゲームなんて3dsにもいくらでもあるやろ
384 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:21:15.95 ID:YBPD0Zkh0.net
>>380
物量もそうなんか?
スッカスカでキレイとか言われてもピンとこねーわ
309 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:54:37.04 ID:pxfFyilc0.net
fallout4いくらなんでもグラ進化して無さ過ぎだろ
ブサイクしかいねえのは別に構わないけどあれで好感度システムでロマンスとか誰が得すんねん
337 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:03:47.95 ID:1I1Lq9Tu0.net
昨日のエースコンバット7のトレーラーは心動かされたなあ
その流れで5のトレーラーも見たけど比べたら流石になんやこれってなるな
まあそれとゲームの面白さは直結せんが
365 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:14:51.25 ID:WASG8uB/0.net
マイクラはハイエンド機でレトロ時代の糞グラを表現してるんだから
なんか違うんじゃないか
371 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:16:44.76 ID:YBPD0Zkh0.net
>>365
そうそう 方向性の問題や
ドラクエビルダーズも最高やわ
381 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:20:16.85 ID:YBPD0Zkh0.net
グラはどうでもいいと主張しながら結果残してるクリエーターなんて見たこと無いしな
385 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:22:19.45 ID:QGZaMbfC0.net
>>381
パズドラ、モンスト、白猫「あ?」
389 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:24:07.29 ID:P+bHIOwg0.net
>>381
クリエイターでは無いけど任天堂の社長とかそんな考えやったろ
397 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:26:06.37 ID:WASG8uB/0.net
>>389
岩田の事ならそれで業績傾けてんだからやっぱ駄目じゃん
399 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:26:41.77 ID:P+bHIOwg0.net
>>397
もう一人前や
395 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:26:02.29 ID:SgC5ni/h0.net
メモリ2GB・ディスク容量25GB・価格3万の化け物
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1347521394/
【ゴキブリ】Wii Uの設計が最先端だった件【発狂】
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1354215506/
WiiUが普通に1080p出せる高性能ハードだった件
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353657198/l50
〜Unko発売後〜
最強はPC、異論はないな?
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1385190461/
PCがコスパ、性能ともに最強な件 2
ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1412403003/
402 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:28:35.59 ID:yQlSIwWh0.net
>>395
出せるのが問題じゃなく1080pで採算取れないor重い、からみんなやらなかっただけ
意外に勘違いされてるのがサターンに半透明出力機能がついてたこと
406 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:30:40.22 ID:7bB7x+JXa.net
>>402
みんなやらなかったんじゃなくてみんなやらないと任天堂が思い込んだだけなんだよなあ…
408 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:31:39.86 ID:YBPD0Zkh0.net
>>406
ほんとこれ
でもユーザーはさらに下のスマホに大移動したという皮肉
400 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:27:04.77 ID:f/AIHalF0.net
MGS5が開発費100億だっけ
FF15は下手したら開発費200億はかかってそうだな
407 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:31:00.95 ID:yQlSIwWh0.net
>>400
デカイタイトルは100億前後だろうな
ただ国産で200億クラスorそれ以上は流石にないのでは?
Destinyの500億は世界でも規格外やしな
410 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:32:46.83 ID:MBoNhPTI0.net
ちょっとインフレしすぎなんちゃうかな
もっと開発費落として色々なメーカーから沢山ソフト出てほしいわ
416 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:38:09.79 ID:ZjQTY9Bra.net
アンリアル使えば簡単で安いのに
日本メーカーはなぜか内製したがる
421 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:39:35.16 ID:RWrUzFsp0.net
横井軍平の哲学は何処にいってしもたんや
435 名前:過去ログ ★[] 投稿日:[過去ログ]
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