馬鹿「ゲームの面白さにグラは関係ない」

 
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:28:39.44 ID:P9PuTzu8M.net 
  グラが昔のほうがいろいろ想像できて楽しい  
 
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:29:29.43 ID:WASG8uB/0.net 
  >>3  
  それドットって事でしょ?クソポリでも同じことできんの?  
 
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:31:37.55 ID:DJZstiLN0.net 
  携帯ゲーム機、スマホゲーのほうが売れている  
 
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:32:07.10 ID:WASG8uB/0.net 
  >>11  
  スマホゲーのグラフィック凄いじゃん  
  携帯ゲー以上だぞ  
 
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:35:33.73 ID:WASG8uB/0.net 
  任豚は何故かグラに時間を割く=面白さが減ると言う図式に頭の中でなっている  
  全く意味が解らない  
 
24 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:37:13.90 ID:Z40UFZqr0.net 
  任天堂のゲームでグラフィックに不満感じたことなんてないんやけど  
 
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:38:11.66 ID:dB6getjqd.net 
  >>24  
  ゴキちゃんはちょっと頭がアレやからリアル(笑)じゃないと糞ゲーと思い込んでしまうんやで  
 
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:43:51.72 ID:WASG8uB/0.net 
  例えばカービィやポケモンが面白いのは認めるが  
  それらのグラを向上させたら面白さが無くなるのか?  
  それはグラフィッカーの仕事であってプログラマーやプロデューサーの仕事じゃないだろ  
 
163 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:08:39.80 ID:yTfE/hXp0.net 
  >>39  
  それグラ関係ないって認めてね  
 
166 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:09:11.93 ID:WASG8uB/0.net 
  >>163  
  グラを上げたらゲームの面白さ減るの?  
 
170 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:10:25.05 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>166  
  減らないやろ何言ってだただプレイヤーがそのゲームに思い入れがある場合はその限りでは無いが  
 
172 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:11:19.73 ID:WASG8uB/0.net 
  >>170  
  減る訳ないよな?じゃあグラ上がったらもっと魅力的なゲームになるよな?  
 
175 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:12:28.26 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>172  
  最低限のグラがあれば言うほど変わらんやろ大事なのはゲーム性やん  
 
178 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:13:09.46 ID:WASG8uB/0.net 
  >>175  
  まるでグラを大事にしてるとゲーム性が損なわれるみたいな  
 
189 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:15:34.84 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>178  
  わいはグラに金使うなら数出せやと思ってるからな  
 
202 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:18:17.67 ID:WASG8uB/0.net 
  >>189  
  リリース急いだって糞が量産されるだけじゃんそんなの  
 
212 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:20:18.33 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>202  
  乱発時代は糞も多かったけど良作も多かったからなぁ  
 
222 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:22:11.26 ID:WASG8uB/0.net 
  >>212  
  全体のブランドイメージが下がるしそんなの  
  「糞も多いが面白いんやで」って訴求力下がるわ  
 
183 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:14:11.15 ID:5yeiUIVIa.net 
  >>172  
  グラを上げたら←そんな事は不可能  
  何故なら過去のゲームだから、その過去の時点でのグラを上げるなんて出来ない  
  そしてその過去のゲームより現在のゲームの方が明らかにグラが良いのにも関わらず面白くない  
  つまりグラはそこまで関係ない  
 
180 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:13:42.10 ID:jB2OXlYz0.net 
  >>166  
  こんなん屁理屈にも程があるわ  
 
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:47:12.43 ID:xyosgvOd0.net 
  只でさえリソースを食うグラフィックに力を入れれば他に皺寄せが行くと言うことがゲハカスには理解出来ないらしい  
  そらそうだよゲームやらずに動画見るだけだもんな  
 
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:48:11.13 ID:dB6getjqd.net 
  ゴミステご自慢の大作のメタルギアやらスターウォーズは見事にグラだけの糞ゲーだったよな  
 
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:48:44.14 ID:WASG8uB/0.net 
  >>47  
  さぞグラを捨てたWii Uにはメタルギアを超える神ゲーの宝庫なんやろなあ  
 
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:49:21.42 ID:dB6getjqd.net 
  >>48  
  日本語喋れゴキブリ  
 
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:50:04.51 ID:1M/PIxg10.net 
  本質的には関係ない  
  そりゃあ綺麗なグラでやれば綺麗と思うけど  
  やっててつまらんゲームだとそれすらどうでもよくなるし逆も然り  
  面白いゲームはグラの有無ではない  
  システムの有無はあっても  
 
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:52:31.69 ID:1M/PIxg10.net 
  つまらんゲームのグラやムービーとか見直すことすらないからな  
  そんなもんに力入れられても…って感じ  
 
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:52:59.79 ID:WASG8uB/0.net 
  >>71  
  糞グラのイベントシーンなんて見るのも苦痛だけどな  
 
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:53:53.76 ID:1M/PIxg10.net 
  >>73  
  別にグラ見るためにゲームやってるわけじゃないし  
  イベの見直しは内容次第  
 
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:54:29.81 ID:dB6getjqd.net 
  >>80  
  ゴキはグラでオ○ニーするためにゲームやってるんだぞ  
 
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:54:54.69 ID:WASG8uB/0.net 
  >>80  
  グラ鑑賞するのもイベントやムービーの意味あるけどね  
  その為のモードを備えてるゲームもあるし  
  糞グラくんは何のためにジャギジャギイベントを見直すのかな?  
 
97 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:56:39.87 ID:1M/PIxg10.net 
  >>86  
  何のためってシナリオ見直したいからだろう  
  グラ見直したいからじゃないんだよなあ  
  絵を見るためにゲームやってるわけじゃないの  
 
103 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:57:54.63 ID:WASG8uB/0.net 
  >>97  
  シナリオとか曖昧な言葉を使われてもねえ  
  絵を見直す為にイベント見直す事だってあるだろうが  
 
105 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:58:18.60 ID:1M/PIxg10.net 
  >>103  
  絵を見直すためとかお前ただの萌豚かよ  
  ねーよ  
 
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:54:32.66 ID:xQT63c0o0.net 
  イッチはいいグラと悪いグラの例を出してくれよ  
 
88 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:55:25.63 ID:dB6getjqd.net 
  >>84  
  ゴキちゃんにとってチョニーゲーは全て神グラで任天堂ゲーは全て糞グラ  
 
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:55:34.67 ID:dqtSqTYz0.net 
  続編ではグラは進化せないかん  
  進化の方向性は様々あるやろけどなんにしろ進化は必要  
   
  ぶっちゃけモンハンはもうあのグラじゃ楽しめないわ  
   
  楽しめる奴は化石脳の時代遅れだって認識しとけや  
 
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:56:09.03 ID:dB6getjqd.net 
  >>91  
  ごっどいーたー(笑)でパンツ見てシコってんの?  
 
107 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:58:51.23 ID:7uxGT24u0.net 
  >>94  
  ゴッドイーターごときをモンハンと比べんなガイジ死ね  
 
113 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 03:59:25.22 ID:dB6getjqd.net 
  >>107  
  あんなゴミでもゴキちゃんはすがるしかないんだぞ  
 
120 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:00:39.79 ID:0W6uU1Bq0.net 
  任天堂信者パンツ連呼してるけどラブプラスとかどうなんや  
  DSと結婚とか画面ペロペロとかさすがのPS信者そこまでやってへん  
 
129 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:01:49.59 ID:dB6getjqd.net 
  >>120  
  クソゲーオブザイヤー名誉ジョガイのバグノサージュがあるぞ  
 
143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:03:31.80 ID:yK5bCHqg0.net 
  任天堂のゲームだってグラがいい方がいいに決まってるじゃん  
 
147 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:04:08.11 ID:dB6getjqd.net 
  >>143  
  任天堂のゲームってだけでゴキの中では糞グラってことになるから  
 
159 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:07:19.88 ID:4sxxbd+k0.net 
  ジャンルによらんか?これ  
  エロゲならグラこそすべてだし  
  ただFFだけで評価すると4〜6のが7以降のよかおもろい  
 
164 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:08:51.25 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>159  
  エロゲってシナリオ重視ちゃうの絵下手でも売れるやん最近の量産型抜きゲは売れてへんやん  
 
161 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:07:46.44 ID:0W6uU1Bq0.net 
  3DSが出た当初乳揺れゲーを欲してたり閃乱カグラが出た時狂喜乱舞してたりどうすればエロ画像を3Dにして見えるようになるか試行錯誤していたことを我々は忘れてはいけない  
 
165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:08:55.68 ID:Iz1EetD90.net 
  >>161  
  ほんとこれ、グラは別にええと思うけどパンツパンツ言ってんのはないと思うわ  
 
169 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:10:24.95 ID:dB6getjqd.net 
  グラを上げたらゲームの面白さが減るんじゃなくてゴキちゃんが持ち上げてるのがゲームの面白さは無視してグラでごまかすのばっかりなんだぞ  
 
179 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:13:35.33 ID:7uxGT24u0.net 
  >>169  
  だからなりすましやめろって言ってるやろ糞ゴキブリのゴミが  
  お前らはゴミハードの中で死んでろやゴキブリ  
 
191 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:16:04.66 ID:OONZzR0+0.net 
  グラは必要だが題材やストーリーによっては必ずしも必要ない  
  クッソリアルで俳優顔なゼルダとか死んでもやりたくないわ  
  かといってあのクソグラモンハンを許してるわけじゃない  
  あれは糞や  
 
197 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:17:28.39 ID:uqR5qzvka.net 
  >>191  
  モンハンもあのグラ慣れればたのしいんだが  
  やってないからわからねーわな  
 
208 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:19:11.60 ID:OONZzR0+0.net 
  >>197  
  でもグラが良かったらもっとおもろいと思うよな?  
  単純な話や  
 
210 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:19:27.97 ID:uqR5qzvka.net 
  >>208  
  いやべつに  
 
192 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:16:11.27 ID:h2Oj8G2wa.net 
  モンハンは2004年からこの前発売した最新作までほとんどグラ変わってないけどまぁ面白いと言える  
  ただPS4レベルの迫力でやったら絶対もっと面白いやろ  
 
198 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:17:38.07 ID:bfnPrKhn0.net 
  グラがゴミでも数年遊べる神ゲー  
  elona  
 
203 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:18:46.07 ID:uqR5qzvka.net 
  >>198  
  マイナーゲー知らんわ  
 
220 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:21:53.31 ID:5yeiUIVIa.net 
  実際ゲーム作る時にその会社が出せる金の内訳どうなっとるんや  
  もしグラに拘ると相当金持ってかれるとするなら  
  グラに拘って本数少なくなるよりグラ悪くても沢山ゲーム出した方が面白いゲーム作れるんやないか  
 
228 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:23:48.85 ID:WASG8uB/0.net 
  >>220  
  金が足りなくてゲーム性がどうかなるのか?  
  具体的にどういう?  
  グラフィッカーがサウンドや他のシステム関係まで担当してるのか?  
 
232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:26:28.14 ID:jB2OXlYz0.net 
  >>228  
  グラフィッカー増やしたら他を減らさなあかんやん  
  なに言うてんの  
 
233 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:26:40.19 ID:5yeiUIVIa.net 
  >>228  
  内訳がどうなっとるのか分からんからどうも言えんわ  
  逆にグラに投資したら他が疎かになるってのを否定できるソースはあるんか?  
 
237 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:27:55.10 ID:WASG8uB/0.net 
  >>233  
  そりゃワイも知らんわ  
  でもグラを抑えればもっとゲームは面白くなるなんて理屈も立証不可能じゃねえの?  
 
248 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:31:44.73 ID:jB2OXlYz0.net 
  >>237  
  操作性やバランス調整しっかりやらな  
  おもろいゲームになるわけ無いやろ  
  プログラマーもテスターもみんな大事なんやで  
  全体のバランスが大事やグラだけやったらあかんで  
 
254 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:33:36.66 ID:WASG8uB/0.net 
  >>248  
  まるでグラフィッカーが居ない分スタッフが多いみたいに言うけど  
  そんな余力産まれるわけないじゃん  
 
264 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:38:51.16 ID:jB2OXlYz0.net 
  >>254  
  全体のバランスや言うてるやろが  
  何度も同じこと言わすなや  
  ほどほどのグラでゲーム性をきっちり作り込めればゲームは成立するんや  
 
267 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:39:36.95 ID:WASG8uB/0.net 
  >>264  
  まるで糞グラゲーは細部まで作り込んでるみたいな言い方  
 
238 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:28:21.22 ID:3TLWN55hd.net 
  グラに力入れなかったラングリッサーはさぞかし面白いんやろなあ  
 
244 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:30:21.87 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>238  
  これかw  
  https://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/e/9/e9391be5.jpg

 
 
252 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:33:24.30 ID:sKlaT8Sva.net 
  正直グラ良くても  
  ゲーム性クソだったら面白くなくね  
  ってか昨今ムービーゲー多すぎて泣ける  
 
257 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:34:24.36 ID:ZjQTY9Bra.net 
  >>252  
  グラが良かったら探索するだけで楽しい  
  見る楽しさがある  
 
260 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:36:06.91 ID:sKlaT8Sva.net 
  >>257  
  ワイもゲームだから見る楽しさがあるのはええと思うねん  
  ただそのゲームやりたいか?って言われるとやりたくは無いねん  
 
263 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:37:45.41 ID:WASG8uB/0.net 
  >>260  
  そりゃー価値観の違いでFAとしか言えんがな  
  バーチャリアリティの中を散策する事に価値を見出さないならそれまでよ  
 
277 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:43:12.89 ID:sKlaT8Sva.net 
  >>263  
  それもそうやな  
  流石にバーチャルリアリティに面白さが見出せないと昨今のゲームやるにはキツイかね…  
 
253 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:33:28.70 ID:fFe1J8B9a.net 
  他の何が良くたってグラがイマイチだとグラ信者の中ではクソゲーのレッテル貼られるからな  
  それはおかしいと指摘しただけで「グラ全否定のドット信者だ!」って牙向いてくるとか頭おかしいわ  
  グラ頑張る前にロードだとかメニューの操作性だとかカメラの細かな設定だとかやれよというだけの話  
  思考停止で毒吐くだけの奴に通じる話かはわかんないけどな  
 
259 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:35:24.01 ID:WASG8uB/0.net 
  >>253  
  つーか具体的にタイトル上げてくれないと都合の良い土俵になって話にならん  
  「面白かったけど糞グラの所為で誹りを受けてるタイトル」とか挙げてくれる?  
 
266 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:39:16.45 ID:fFe1J8B9a.net 
  >>259  
  君は昔のジャギジャキゲームは見るのも苦痛なクソゲーだと思ってるんでしょ?  
 
269 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:40:27.11 ID:gzBqyNn70.net 
  マインクラフトにしても性能無いと実現できんし  
 
291 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:47:43.51 ID:utZQ0xFR0.net 
  >>269  
  あれはぶっちゃけ開発者の技術力が無いから重くなってるだけやで  
  普通はブロックの後ろにあるブロックとか、視野範囲外のオブジェクトは表示させない事で軽くさせる処理せなあかんところ、  
  マイクラは視野範囲内のブロックを全て表示させとんねん  
  独立企業系の限界やね  
 
366 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:15:20.34 ID:iCkHsa8u0.net 
  >>291  
  PC版やけど設定で見えないブロック消せる奴あるやろ  
 
276 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:42:29.06 ID:0W6uU1Bq0.net 
  グラのしてる時に「昔のゲームは〜」って言ってんのホント的外れやわ  
 
278 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:43:49.15 ID:gzBqyNn70.net 
  >>276  
  ドット絵も当時の高レベルのグラだったことを忘れてるんだよなぁ、ああいうバカは  
  結局手をぬいたゲームなんて当時から賞賛されてないだろうと  
 
280 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:43:58.82 ID:FYuIsYX60.net 
  ゲームに熱中してる時の没入感をみんな感じたいがそれはどこから来るのかいまいち分からんから  
  比較できる話に持って行くという話やな  
  来年ついにHMDのVRゲームが販売されそうやけど、あれが一番分かりやすい没入やし  
  間違ってないけど、でもワイはスプラトゥーンにも没入するし、RPGツクールのゲームにも没入するわ  
  OculusRift持ってるけど、その没入感に劣っているとか、そういうことはないと思う  
 
284 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:45:03.74 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>280  
  3DツクールゲーをVRに対応させたら革命起きそう  
 
285 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:46:04.17 ID:gzBqyNn70.net 
  >>284  
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/20151016_725857.html  
  この記事オススメやで  
  やっぱ最先端技術は最高やわ  
 
286 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:46:21.96 ID:nKgqBXIUp.net 
  PS4買うかvita買うかで迷ってるけどやっぱりPS4かな?  
 
287 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:46:54.53 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>286  
  当たり前やんvitaほんまに糞糞やで  
 
297 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:49:14.53 ID:WASG8uB/0.net 
  >>286  
  何故その二つを比較対象にしてるのか疑問だが  
  携帯ゲーとしてのVitaに明日は無いぞ  
 
299 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:49:49.83 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>297  
  携帯機市場なんてスマホと据え置きに押されて消滅寸前やぞ  
 
308 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:54:00.14 ID:YBPD0Zkh0.net 
  グラすらまともに作れない場所がシステムで人を感動させられるわけないがな  
 
315 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:57:17.76 ID:2kUrZ+GK0.net 
  >>308  
  そんなことないやろ  
  初代ポケモンはGBの中でもダメダメなドットやけどシステム的には画期的やったで  
 
319 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:58:25.38 ID:WASG8uB/0.net 
  >>315  
  ガバガバプログラムでゲームバランスも崩壊してて  
  本当に発想だけのゲームだろあれは  
  いやポケモン好きだけどね?  
 
335 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:03:30.24 ID:2kUrZ+GK0.net 
  >>319  
  通信交換と対戦のシステムは画期的やったやろ  
  発想だけじゃなくて新しいゲームやったで  
 
320 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 04:58:39.21 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>315  
  べつにあれはグラを抑えた結果ちゃうやろ  
  記号的にしたほうが小さなお子様でもやりやすいと判断してるだけちゃうの  
 
326 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:02:14.63 ID:2kUrZ+GK0.net 
  >>320  
  ワイは>>308の反論としてポケモンの例を出しただけやで  
  グラを抑えた結果なんていっとらんよ  
  あとドット絵としてのクオリティの低さとデフォルメの有無は別問題やろ  
 
339 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:03:54.01 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>326  
  ポケモンはキャライメージで売り込んだからクソグラでも許されてるけど  
  新規であんなクソだったら捨てられて終わりやで  
  あぐら掻きすぎなんや任天堂は  
 
345 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:05:10.13 ID:2kUrZ+GK0.net 
  >>339  
  ポケモンだって発売当時は新規やんけ  
 
348 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:06:56.85 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>345  
  あの時代はどれも似たり寄ったりで  
  最低と最高の差はそれほどなかったから許されたんやろ  
  今まったく同じレベルの出したら大ブーイングやな  
 
355 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:10:24.02 ID:2kUrZ+GK0.net 
  >>348  
  現代のゲームでもマイクラはそれに近い感じやろ  
  内部的に複雑なことはやってるけど単純にグラフィックのクオリティだけ見たら低いやろ  
  それでもあれだけ流行ったのはゲームとして新しいことをやってたからやと思うで  
 
359 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:12:56.52 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>355  
  マイクラは汚いグラじゃないやろ  
  奥までブロック見えてるし壮大な風景だって作れる  
  上限がしょぼい任天堂ゲーと一緒にすんな  
 
380 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:20:05.10 ID:2kUrZ+GK0.net 
  >>359  
  マイクラって言うほど遠くまで見えるか?  
  同じくらいの描画距離のゲームなんて3dsにもいくらでもあるやろ  
 
384 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:21:15.95 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>380  
  物量もそうなんか?  
  スッカスカでキレイとか言われてもピンとこねーわ  
 
309 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 04:54:37.04 ID:pxfFyilc0.net 
  fallout4いくらなんでもグラ進化して無さ過ぎだろ  
  ブサイクしかいねえのは別に構わないけどあれで好感度システムでロマンスとか誰が得すんねん  
 
337 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:03:47.95 ID:1I1Lq9Tu0.net 
  昨日のエースコンバット7のトレーラーは心動かされたなあ  
  その流れで5のトレーラーも見たけど比べたら流石になんやこれってなるな  
  まあそれとゲームの面白さは直結せんが  
 
365 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:14:51.25 ID:WASG8uB/0.net 
  マイクラはハイエンド機でレトロ時代の糞グラを表現してるんだから  
  なんか違うんじゃないか  
 
371 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:16:44.76 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>365  
  そうそう 方向性の問題や  
  ドラクエビルダーズも最高やわ  
   
 
381 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:20:16.85 ID:YBPD0Zkh0.net 
  グラはどうでもいいと主張しながら結果残してるクリエーターなんて見たこと無いしな  
 
385 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:22:19.45 ID:QGZaMbfC0.net 
  >>381  
  パズドラ、モンスト、白猫「あ?」  
 
389 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:24:07.29 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>381  
  クリエイターでは無いけど任天堂の社長とかそんな考えやったろ  
 
397 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:26:06.37 ID:WASG8uB/0.net 
  >>389  
  岩田の事ならそれで業績傾けてんだからやっぱ駄目じゃん  
 
399 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:26:41.77 ID:P+bHIOwg0.net 
  >>397  
  もう一人前や  
 
395 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:26:02.29 ID:SgC5ni/h0.net 
  メモリ2GB・ディスク容量25GB・価格3万の化け物  
  ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1347521394/  
  【ゴキブリ】Wii Uの設計が最先端だった件【発狂】  
  ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1354215506/  
  WiiUが普通に1080p出せる高性能ハードだった件  
  ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1353657198/l50  
   
  〜Unko発売後〜  
  最強はPC、異論はないな?  
  ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1385190461/  
  PCがコスパ、性能ともに最強な件 2  
  ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1412403003/  
 
402 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:28:35.59 ID:yQlSIwWh0.net 
  >>395  
  出せるのが問題じゃなく1080pで採算取れないor重い、からみんなやらなかっただけ  
   
  意外に勘違いされてるのがサターンに半透明出力機能がついてたこと  
 
406 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:30:40.22 ID:7bB7x+JXa.net 
  >>402  
  みんなやらなかったんじゃなくてみんなやらないと任天堂が思い込んだだけなんだよなあ…  
 
408 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:31:39.86 ID:YBPD0Zkh0.net 
  >>406  
  ほんとこれ  
  でもユーザーはさらに下のスマホに大移動したという皮肉  
 
400 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:27:04.77 ID:f/AIHalF0.net 
  MGS5が開発費100億だっけ  
  FF15は下手したら開発費200億はかかってそうだな  
 
407 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:31:00.95 ID:yQlSIwWh0.net 
  >>400  
  デカイタイトルは100億前後だろうな  
  ただ国産で200億クラスorそれ以上は流石にないのでは?  
   
  Destinyの500億は世界でも規格外やしな  
 
410 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:32:46.83 ID:MBoNhPTI0.net 
  ちょっとインフレしすぎなんちゃうかな  
  もっと開発費落として色々なメーカーから沢山ソフト出てほしいわ  
 
416 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:38:09.79 ID:ZjQTY9Bra.net 
  アンリアル使えば簡単で安いのに  
  日本メーカーはなぜか内製したがる  
 
421 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/07(月) 05:39:35.16 ID:RWrUzFsp0.net 
  横井軍平の哲学は何処にいってしもたんや  
 
435 名前:過去ログ ★[] 投稿日:[過去ログ] 
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