第3回 抜本的解決へのサービス停止も後手に - みずほ銀障害の全貌判明、懸案はCIO人事:ITpro




第3回 抜本的解決へのサービス停止も後手に - みずほ銀障害の全貌判明、懸案はCIO人事:ITpro

第3回 抜本的解決へのサービス停止も後手に - みずほ銀障害の全貌判明、懸案はCIO人事:ITpro

18日午後1時30分、みずほ銀本店ビル22階に、障害対策チームのオペレーションルームを設けた。そこに、みずほ銀のIT・システム統括部とシステム運用部、みずほ情報総研、システム運用を担うみずほオペレーションサービスの担当者が集まった。障害発生から5日後にようやく、3社の障害対策チームが一本化した(表-28)。 これに前後して、手動で行っていた夜間バッチを効率化するため、TARGETを改良し、処理を自...

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18日午後1時30分、みずほ銀本店ビル22階に、障害対策チームのオペレーションルームを設けた。そこに、みずほ銀のIT・システム統括部とシステム運用部、みずほ情報総研、システム運用を担うみずほオペレーションサービスの担当者が集まった。障害発生から5日後にようやく、3社の障害対策チームが一本化した(表-28)。 これに前後して、手動で行っていた夜間バッチを効率化するため、TARGETを改良し、処理を自...

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